• ベストアンサー

ユーザー登録について。

先日、EX-Z4を購入しました^^ 初めてのデジカメなので嬉しいです。 ところで、「ユーザー登録のおすすめ」というのが入ってたんですが、みなさんは登録されました?! やはりしてた方がいいんでしょうか?? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuma_h
回答No.2

ユーザー登録はしておいた方が良いと思います。 ただ登録はあとでもできますのであまり急がれなくても良いかと。 特にもし初期不良で交換となった場合 本体のシリアル番号が変わりますので登録の変更等 二度手間になりますからしばらく使ってみて 大丈夫だったらそれから登録するのが良いでしょう。 私はEX-Z3を去年の夏頃買いましたが 立て続けに初期不良で4回交換してそのたびにいちいち 登録を変更するのが非常に面倒でした。 最終的には問題のない機体を手にすることはできたのですが 嫌な思いをしたのですぐに売ってしまい、 売ったあとでカシオのユーザー登録の解除やメール配信の中止に マニュアルに付いている番号がいることを知って非常に困りました。 (今でもメールが送られてきます) ほとんどのメーカーが登録したメールアドレスとパスワードさえあれば 登録の変更や解除ができるのでカシオはそういった点では不親切です。 もし万が一手放すことになった場合はシリアル番号など 登録解除に必要な情報をどこかに書き写しておくか 完全に解除してから手放すことをオススメします。

drop391
質問者

お礼

さっそくユーザー登録しました。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• masa009
回答No.1

私の場合はEX-Z3なのですが、ウェブ上で登録しました。 CASIOのサイトから「パソコン用バージョンアップソフト」等をダウンロード する際にはユーザー登録が必要に成りますから、入っておいて損は無いと思います。  Z4についてもこんなお知らせも出ていました。 EXILIMの最新ファームウェア・バージョンアップ・ソフトウェアがダウンロードできます。   EX-Z4(バージョン:Ver.1.02 最終更新日:1/8/04) http://www.exilim.jp/

参考URL:
http://www.exilim.jp/
drop391
質問者

お礼

さっそくユーザー登録しました。 回答ありがとうございます。