• 締切済み

iPad純正ケーブル

iPadをお持ちのかたにご質問。 充電同期にいちいち純正ケーブルをパソコンとACコンセントアダプタに差し替える作業に、わずらわしい思いをされています。簡単な方法がありますか?

みんなの回答

• asciiz
回答No.3

iTunes Wi-Fi同期を使えば、PCと繋ぐのにケーブルは不要になります。 http://support.apple.com/kb/HT1386?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP (最初の設定時だけ、USB接続が必要です。また取り外すときは、iTunesの取り出しボタンを押さず、そのままケーブルを抜いてください。) まあ私自身は、充電用(自宅)と充電用(モバイル)と同期用と、あると便利と思った分だけケーブル持ってますけど…。

• ok-kaneto
回答No.2

・時間を掛けてでもパソコンのUSBから充電する ・Wi-Fiで同期するようにする ・ケーブルを2本買う(同期用と充電用)

回答No.1

クレードル買えばすっきり。