• 締切済み

画面がブルーになります。

(1) Windows Vistaを使用しています。    5ヶ月前位から、画面がブルーになってしまっています。(よく見るとブルーの横縞が無数に)   現在は、問題なく使用出来ていますが、故障の前兆でしょうか。   ブルー画面にならないようにする方法はあるのでしょうか。 (2) これも5ヶ月位前からですが、Windows Updateされてから、PDFファイルが開かないものが   あります。   それと、「戻る→」の形状が変わってしまいました。これもUpdateが原因でしょうか。 (1)、(2)ともどこをどうしたらよいのか分からず、困っております。 対処方法はあるのでしょうか。 宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

(1)ブルーの横縞が出て操作不能に陥るのでしょうか? 私のPCも一時期そうでしたがいつのまにか起こらなくなりました。 (2)戻るボタンはInternet Explorerのものでしょうか? たぶんバージョンが8から9にアップデートされたのだと思います。 どうしても戻したければアンインストールすることで元のバージョンに戻ります。 PDFについてはAdobe Readerのアップデートを試みて下さい。

katu66
質問者

お礼

ブルーの横縞のせいで操作不能になることはありませんが、不安に思いながら操作しています。 戻るボタンはIEをアンインストールしてみます。 Adobe Readerは最新バージョンにしています。 ありがとうございました。