• ベストアンサー

つり道具

xedosの回答

• xedos
回答No.4

過去にも同様のQ&Aに参加させていただいております。 結論から申し上げますと、「商品券」がいいです。今時はカード会社の商品券もありますよね。 他の皆さまも書いておられるように、釣りは非常に趣味性が高いので、ちょっと気に入らない部分があるとせっかくプレゼントした物でも、全く使わないってことが考えられます。 私も。 父がリールが欲しいというので、私が買ったことも無いような数万円のリールとラインをプレゼントしてコツなども説明したんですけど、数回使っただけでもう全く使っていません。今は父が自分で買いなおして数千円のリールを使っています。それが気に入っているようです。 お父上がどの程度の釣り好きか存じ上げませんが、2万円あればかなり大満足の買い物ができると思いますよ。

teruterubozu10
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。