• 締切済み

安価な接続方法は?

現在、茨城県小美玉市に一軒家を借りて仕事をし、週末や用事がある時に地元に戻る生活をしています。 自宅はフレッツ光でインターネットに接続しているので問題ないのですが、小美玉市の借家はあと半年くらいしか住む予定がないので、電話回線やCATVを繋ぐつもりはなく、どうやってインターネットに接続しようか迷っています。 イーモバイル等のデータカードを使ったり携帯やスマホのテザリングしかないのかもしれませんが、ほかに何か初期費用、通信料ともに安価な接続方法がありましたら、教えていただければ幸いです。

みんなの回答

• e_16
回答No.3

一番安いのが電話回線+ADSL接続です。1200+750円。 イーモバイルやwi-maxの電波が来てますか? それらは月3000円です。 スマホが繫がるんだったらそれでもいいけど 安価なのを教えても、そこで利用できるか判らないので先にそれを調べたほうがいいですよ

yossy-39
質問者

お礼

ありがとうございます。 環境を含めて調べてみます。

noname#194379
noname#194379
回答No.2

WiMAXやウルトラWifiで検索されてみましたか? わたしはWiMAXをデスクトップで使っています。 端末ごとの契約なので、1つの契約で何台でも使えますよ。

yossy-39
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

回答No.1

自宅がフレッツ光で、且つそれを継続する前提であれば光ポータブルはどうでしょう? 自分は使ったことがないのですが、+525円で使えるみたいです。 ケータイの電波が入るところなら使えます!って書いてますし。