• ベストアンサー

ラブホテル・・・

ショートステイと休憩の違いって何ですか???

noname#16133
noname#16133

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wasinan
回答No.3

使い方は2種類あります。ショートステイと言う場合一般的に短期の宿泊と言う意味ですが。ラブホの場合 ショートと言うのは1時間程度の休憩の事を言います。 料金も格安で、場所によっては1時間980円と言うホテルもあります。休憩は通常2時間から3時間の時間をとります。この反対がフリータイムと言う設定で、ホテルによって違いますが、休憩料金で6時間から8時間程度客室を利用出来る設定があります。現在フリータイムも2部制とか宿泊も入室時間によってチェックアウトの時間が違うなど、ホテルによって色々工夫されているようです。 短時間の休憩でない場合一部のホテルで入室が夜の11時位で深夜1時~2時に出る場合サービス料金と称してショートステイと言う言葉を使う場合もあるようです。

その他の回答 (2)

noname#6478
noname#6478
回答No.2

私の家の近くのラブホテルでは同じ意味で使われています。 ショートステイ=休憩ですね。

noname#179956
noname#179956
回答No.1

短期間連泊か当日のみの休憩(泊まらない)では