• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:クレジットの事故)

クレジットの事故で請求金額を払い続けるのは意味不明?

akihabarakkoの回答

  • ベストアンサー
回答No.5

あなたの文面にすでに回答はありますよね。 >カード会社いわく、止める方法はただ一つ、会社にわたしが連絡し、話をつけるこれ一つだそうです。 ここに質問するよりも何よりも、普通なら「運営者に連絡する」という行動をとるでしょう。サイトを見ましたが、メールの連絡先が書いてありました。

makimaki2012
質問者

お礼

すでに連絡していました。 しっかり対応してくれるのかと、不安になっていましたが、 まともな文面が返って来ました。 物騒なので 過敏になっていました。 ご面倒をかけて申し訳ありませんでした。 解決するならば、ジャストアンサーさんにも申し訳ない。

makimaki2012
質問者

補足

ジャストアンサーさんとの話し合いで 円満解決に至りました。 すべて日本の法律に従って運営しているそうです。 こちらでは不安なときにアドバイスをいただけて助かりました。

関連するQ&A

  • クレジットカードの不正使用

    セゾンのクレジットカードの不正使用でトラブルになっています。セゾン側が不正使用の調査をしてくれません。セゾン側から「電話番号を教えますので、そちらで電話をかけて確認してください。」と。で、不正請求金額は5万。一回のみで、どうやらそのカード会社から提示された会社は「インターネットペイントサービス」という決済代行会社で、代行会社に説明をし、調査を依頼しました。不正使用と確認してもらい、返金処理に2週間時間がかかると言われました。しかし、2週間たっても返金処理はあがってきていません。カード会社に再度相談しても、調査をしないと一点張り。最寄りの消費者相談センターに相談したところ、「支払停止の抗弁書」をカード会社に提出し、支払いを待ってもらっている状態。こういう場合、弁護士に最終的に相談したいのですが、どのような弁護士に相談をしたらいいのでしょうか?後、自分は泣き寝入りしかないのでしょうか?警察にも相談に行きましたが、なかなかネットでの不正利用の場合、私が使っていないという立証がないと厳しいと言われました。アドバイスをお願いします。

  • クレディセゾンについて教えて下さい。

    母親が借金をあちこちでしていて困っています。 しかも内緒にしているものが、多々あって困っています。 先日、「クレディセゾン」という会社から100万近い請求書が出てきました。 私自身がカードに詳しくないものでして、「クレディセゾン」という会社がどういうものか分かりません。 「「ニッセン」のカードのことだ」と母親は言いますが、ニッセンカードにセゾンの機能と言いますか、セゾンは入ってないように思います。 やはり母親のいう事は嘘でしょうか・・? アドバイスお願いします。

  • 提携クレジットカードについて

    提携クレジットカードについて 私の持っているセゾンカード(年会費無料)にはVISAのマークが入っているのです。VISAカード対応店でネットショッピングをする場合に、このVISAマーク付きセゾンのカード番号を入れてVISAカードとして使えるのでしょうか? 今まで銀行で作ったJCBのカードしか使ったことがなく、年会費も有料なのでセゾンカードがVISAカードとしてネットショッピングが出来るのならJCBを解約しようと思っております。よろしくお願いします。

  • 海外通販 クレジットカード不正請求について

    先日 海外通販会社に注文しようとしたところ 決済画面にカード情報入力の場面で「カード番号の情報が住所と一致しないので決済できません」とでたので 数回ためしましたが同じエラーがでたのでその注文はキャンセルしました。サイト上にはつながらない電話番号とアクセスできないカスタマーサービスがのっていました。googleの広告覧の大きくのっている会社です。lightintheboxとゆうところ。サイト上ではキャンセル済みとなっていますがなんでカードが使えないか不安に思ったので セゾンカードに連絡してみたところ 「6万円程の承認がどこかにショップに下りている状態でショップから請求がきたら 私に請求が行く。 ショップ側が承認を取り消ししないかぎり承認は取り消せない。店に問い合わせしてくれ」」しかし メールの問い合わせもアカウントが取れずうまくいかず 電話番号もつながらないのでショップとの連絡がとれないことを伝えると 「ショップからカード会社へ請求がきたらどこの会社かわかるので調べますが 代金については今はなんとも言えない」とのいってんばりです。承認状態でカードの限度額の半分をしめているのでカードも使えず 。。。こうゆう場合 請求されたらカード会社の「支払い請求取り消しの申し立て」は有効かどうかわかる方 もしくは体験した方 教えてほしいです。今は ショップが請求あげないかどうか見守るしかないようで。 キャンセルしたので商品も届くわけもないし カード請求だけくるような気がかなりしています。詳しい方よろしくおねがいします。

  • クレジット滞納で

    今は実家を出ていますが、セゾンで返済を滞納しました。 この間セゾンに連絡したところ、「一括でしか受け付けない」と言われ、無理なので弁護士さんと相談します。と、言いました。 その後、母親宛にセゾンから郵便物が来たそうです…今の時点で通知が来てたらしく中身は知りません。 セゾンのカードは未成年の時に作りました。 でも学生ではなく働いていたので、保証人にはなってないと思うのですが数年間の事なので、定かではありません。 母に連絡が行ったと言うのは保証人の可能性が高いのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 同じ会社のクレジットカードは二枚作れる?

    旦那の預金通帳を見たら、同じ会社から二段になってそれぞれ金額が引き落とされていたのですが、これは、同じ会社で二つのカードを作成してるということでしょうか? たとえば、セゾンカードを同じ名義で二つ作るということは可能なのでしょうか? それで作れた場合、カード番号は同一ではなくまったく別の番号ということでしょうか?

  • ネットでクレジット決済の安全性

    ネットでクレジット決済の安全性 ネットでのクレジットについて、2点質問があります。 1.ネットで決済するとき、入力すべき情報は ・カード番号 ・カードの名義 ・カードの有効期限 くらいですよね。 これらをネットに入力したら、当然サイトの管理者にこれらの情報がわかってしまうと思うのですが、 サイトの管理者に悪用される危険って普通に高いんじゃないですか? その辺りのセキュリティってどうなってるのですか? 2.カードが不正に使われた場合、カード会社に連絡すれば金額は保証されるそうです。 では、例えば自分で買った分の請求なのに、身に覚えがない!といって不正請求として連絡した場合は、 カード会社はどうやって本当の不正か自作自演かを見極めているのですか? 別に自分がやろうとしてるわけじゃないですけど、普通に疑問に思いました。

  • クレジットカードを不正使用されてしまいました。

    計30万円が既に引き落とされてしまいました。 先ほどカード会社(セゾンカード)に調査請求をしました。 どういう状況で決済されたのかもわかりません。 私のサインがないことが証明されたら金額を支払わなくても(もう落とされてしまっていたので、戻ってくるの意)いいのですか?と聞いたところ分からないと言われてしまいました。カードはずっと手元にあり、紛失したことはありません。 お金が戻ってこないこともあるのでしょうか?? 非情に不安です。 また、インターネットをしていると勝手に海外に電話を掛けてお金を請求してくるケースがあるそうですが、これはクレジットカード会社からくるものなのでしょうか? NTTやKDDIが直接請求してくる類ではないのでしょうか? 東京電話だけクレジットカードに請求が来るようにはしています。 宜しくお願いします。

  • マイルが貯まるクレジットカードを作りたい。

    マイルを貯めたいので効率がよいと評判のユナイテッド航空マイレージ・プラスのクレジットカードを作りたいです(コンチネンタルのONEPASSのマイルがマイレージ・プラスに統合されたのを機にマイルを移行したいと思っています。) VISAとJCBは既に別会社で持っているためMasterがいいかなと思っています。 事情あって今失業中なので無職でも作れそうな(下記サイトより)セゾンかUCのどちらかで申請する予定です。 http://mile-master.com/ua_card.shtml セゾンは日本語対応の海外サポートがあるそうなのですが5マイル/1000円とやや使い勝手が悪い。その点UCは200円から貯められるのでこちらのほうがいいかと考えています(海外保健などの保障はセゾンのほうがいいようですが他のカードについてるので不要かと)。 今後は最終的にあhインド旅行を目指して暫くアジア諸国を旅したいと思っています。 気持ち的には  マイレージ・プラス の UC の Master で固まっているのですが、こちらのほうがいいなど、思う点がありましたらご意見願います。 よろしくお願いします。

  • クレジット支払い

    数年前にアダルトサイトにクレジット払いを用いて登録しました。 「一年間25ドルで一年後自動終了(このサイトは○○州の法律に従い運営しています)」 と書いてあり、信用して登録しました。 しかし、一年以上経った今でも年一回は引き落としがあり困っています。メールにて問い合わせても返事がなく、質問投稿のフォームも利用できなくなっています。 カード会社からは「ご自身で解約してください」とのことで、またクレジット番号をネット上から読み取られて不正使用されても責任は負わないと言われました。今のところ不可解な引き落としに関してはこれだけなのですが・・・。クレジット番号を暗号化して送るようなことはしなかったので大変不安です。 私はいったいどうすればいいのでしょうか?被害額は年3000円程度なのですが、今後も請求されるとなると困ります。また、番号を読まれて不正使用されると会社の言うとおり全額負担しなければならないのでしょうか?