クレジットカードの不正使用でトラブル発生!セゾンの対応に問題あり?

このQ&Aのポイント
  • セゾンのクレジットカードの不正使用でトラブル発生!調査に時間を要される上に返金処理が遅い状況。
  • 消費者相談センターに相談済み。支払停止の抗弁書を提出し、弁護士に相談を検討。
  • 警察に相談しても証拠不十分で対応困難。他の対策を模索中。
回答を見る
  • ベストアンサー

クレジットカードの不正使用

セゾンのクレジットカードの不正使用でトラブルになっています。セゾン側が不正使用の調査をしてくれません。セゾン側から「電話番号を教えますので、そちらで電話をかけて確認してください。」と。で、不正請求金額は5万。一回のみで、どうやらそのカード会社から提示された会社は「インターネットペイントサービス」という決済代行会社で、代行会社に説明をし、調査を依頼しました。不正使用と確認してもらい、返金処理に2週間時間がかかると言われました。しかし、2週間たっても返金処理はあがってきていません。カード会社に再度相談しても、調査をしないと一点張り。最寄りの消費者相談センターに相談したところ、「支払停止の抗弁書」をカード会社に提出し、支払いを待ってもらっている状態。こういう場合、弁護士に最終的に相談したいのですが、どのような弁護士に相談をしたらいいのでしょうか?後、自分は泣き寝入りしかないのでしょうか?警察にも相談に行きましたが、なかなかネットでの不正利用の場合、私が使っていないという立証がないと厳しいと言われました。アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smman
回答No.1

私も実はセゾンのカードで不正利用された経歴があります 私は弁護士に相談しました お金がなくても無料にて相談にのってくれる機関等がありますので そちらで相談されることをおすすめします セゾンは評判がわるいので解約したほうがいいですよ

その他の回答 (1)

• smman
回答No.2

smmanです 追伸、納得いくまで支払わないほうがいいですよ セゾンはたいした調査などしないのですから 私がそうでしたから