• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

セルが使えない…

180sxに乗っているのですが、セルが使えなくなってしまいました… エンジンをスイッチでつけるのですが、セルを回したまま走行してしまい、それからセルが使えなくなりました(T . T) 症状としては、 スイッチをつけるとたまにカチッと音がする バッテリーを繋いでもダメ エンジンをつけてるときにセルを回すとガリガリという ヒューズもどれかよくわからないし、なるべく原因をはっきりさせてから修理したいので、分かる方いましたらよろしくお願いします(;_;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

セルを回したまま走行? 原因ははっきりしてるでしょう。 セルモーター交換とフライホイールの損傷具合では ミッションおろして交換です。 回答は選べますが自己責任です。 デビスとか…

質問者からのお礼

回答ありがとうございます(>_<) クラッチ交換も考えていたので、一緒にチェックしてみようかと思いますf^_^;) それまでは押しがけでしのぎます(-。-; ありがとうございました

その他の回答 (3)

• 回答No.4
  • pothi-1

>セルを回したまま走行してしまい セルスイッチを入れたまま走行したことで、セルモータのギアーが掛けた。 セルを回したときにギアーを前に押し出してやる、マグネットスイッチ不良。 長時間回したことでモータが焼けた。 スイッチ式にするのなら離したら戻るタイプのスイッチにした方が良いと思うkど。 セルモーター使ってハイブリッド180sx?w

質問者からのお礼

やはりセルモーターを交換するしかないですよね( ; ; ) スイッチが壊れちゃってちょっと代用してたらやっちゃいました… さっさと変えればよかったのですが(T . T) 回答ありがとうございました

• 回答No.2

デビスは開けることは出来ませんか? デビスの接点が酸化してるだけなら磨けば復活します。 >エンジンをつけてるときにセルを回すとガリガリという うーん、この辺がなにかヒントみたいだけど・・

質問者からのお礼

回答ありがとうございます( ´ ▽ ` ) デビスとはなんのことでしょうか( ; ; )? 素人でして、あまりよくわかりません(>_<) とりあえずはモーターを交換してみようかと思います(-。-; ありがとうございました

• 回答No.1
  • fjdksla

>セルを回したまま走行してしまい と言うことで、セルモーターが焼けたのでしょう。 セルモーターのOHで直ると思います。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます(^-^) やはりそうなるのですかね(>_<) セルのOHって自分でできる事なのでしょうか(゜o゜? 交換しかないかと考えていたのですが… ちょっと調べてみたいと思います(^^) 回答ありがとうございました