-PR-
締切済み

タッチパッドの修正

  • 暇なときにでも
  • 質問No.7610
  • 閲覧数71
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/6)

セーフモードの起動方法ありがとうございました。
ただ、まだ解決してないんです
というのは起動方法をきたのは実は
タッチパッドのボタンが利かなくなりメーカーにきたところマウスのデバイスドライバを削除してから再起動の指示がでたんですがPS2のドライバはあるんですがタッチパッドはないんですその旨いったらセーフモードで立ち上げて削除してください戸の回答があり前回の質問でセーフモードで立ち上がったんですがマウス(USB)が使えないためにそこで困窮しています
よろしくお願いします
追伸:alekseyさん前回の回答ありがとうございました
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (91/314)

キーボードの操作でやってみたらどうですか?
 Windowsキーからメニューを開く
 矢印キーで設定→コントロールパネルを開く
 ALTキーでアイコンに合わせ、矢印キーでシステムに持っていって・・・

 ALT、矢印、Tabのキーで大体の操作はできると思うんですが、これなら、セーフモードにしなくてもできるんじゃないかな?


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 36% (1782/4883)

マウスがなくてもキーボードで同じことはできますよ。
カーソルキー、TAB、ENTER、SHIFT、DEL、CTRL、ALT
この辺のキーを駆使すればマウスはなくても
なんとかなります(グラフィックを描くとかは大変で
すが)。

具体的には、
1.カーソルキーでマイコンピュターアイコンを
アクティブに。
2.ENTERで決定(マウスでいうところのダブルクリック)
3.コントロールパネルをアクティブ→決定
4.システムをアクティブ→決定
5.タブがアクティブの時(TABキーで切り替えで
きます)にカーソルでデバイスマネージャーを選択
6.TABキーでウィンドウ内(?)をアクティブ
7.カーソルで目的のドライバをアクティブ
8.DELキーで削除

こんな感じです。
慣れるまでは最初に示したキーを触って
色々と練習してから取りかかった方が
良いかな。
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 46% (29/62)

 質問ですが、問題のマシンは、標準装備にタッチパッドを採用したノートPCではありませんか?

 もしかしたらそのタッチパッドは、PS2互換ドライバで動いている気がします。PS2マウスのドライバーは正常に動作している場合、純粋にボタンが壊れているだけなのかもしれません。

 メーカの保守要員も自社の製品の全ての仕様を把握しているわけではないので、電話問い合わせではなく購入店を通して調査修理以来をしたほうが良いと思います。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ