• ベストアンサー

青森ねぶたツアーの昼から夜までの過ごし方を教えて

青森ねぶたツアーにいくのですが、着いてから夜までフリーなので、その時間のいい使い方を教えてください。 夏祭り 団体専用新幹線で行く 青森ねぶた 日帰りの旅 観覧席付! (仙台駅発) http://www.tour.ne.jp/j_tour/1850225/?knd_no=3 新青森駅10:25頃着=(普通列車)=青森駅 ↓ フリータイム ↓ 集合18:00 観覧席 ねぶた祭り観覧 問題がありまして、家族妻と子3人で行くのですが、子供が6ヶ月の乳幼児なんです。 大きめ(フラットになる)ベビーカーは持っていきます。 この歳でも旅慣れていて、人が多いところでも大丈夫です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • glotte
  • ベストアンサー率22% (306/1348)
回答No.2

http://marugoto.exblog.jp/ これを見て研究してください。 のっけ丼とか弘前城とか棟方志功記念館とか三内遺跡、浅虫水族館や温泉、浅虫の鶴亀食堂のメガマグロ丼とかレンタカーがあれば竜飛岬往復とかでしょうか?

その他の回答 (2)

  • yama-girl
  • ベストアンサー率28% (204/711)
回答No.3

青森市内なら、三内丸山遺跡が手ごろでしょう。入館無料で立派な施設があります。 レンタカーを借りて、津軽半島のドライブもいいですよ。 斜陽館によって、竜飛岬くらいでしたら充分間に合います。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

新青森11:00-青森11:06 昼食11:30-12:30(12時過ぎると食堂一杯) 食事の好みは? http://www.atca.info/listview.html?cid=3 観光 ねぶたの家ワ・ラッセ、A-FACTORY、青森県観光物産館アスパム http://www.atca.info/listview.html?cid=1&jid=1

関連するQ&A

  • 青森ねぶた祭りツアーのフリータイムの使い方

    青森ねぶたツアーにいくのですが、着いてから夜までフリーなので、その時間のいい使い方を教えてください。 夏祭り 団体専用新幹線で行く 青森ねぶた 日帰りの旅 観覧席付! (仙台駅発) http://www.tour.ne.jp/j_tour/1850225/?knd_no=3 新青森駅10:25頃着=(普通列車)=青森駅 ↓ フリータイム ↓ 集合18:00 観覧席 ねぶた祭り観覧 問題がありまして、家族妻と子3人で行くのですが、子供が6ヶ月の乳幼児なんです。 大きめ(フラットになる)ベビーカーは持っていきます。 この歳でも旅慣れていて、人が多いところでも大丈夫です。 どうでしょうか。

  • 青森ねぶたを夜写真に綺麗にとるには?

     ねぶたを見に行くのは初めてです。青森駅には降りたことがありますが、観光で行ったことはありません。今年はじめて一人で青森ねぶたを観に行こうと思っています。一人ですので宿の心配はありません。  8月2日から7日の間で2泊3日の予定で行こうと思っています。比較的空いていて夜ねぶた(子どもねぶたを除く)を写真に撮るとしたら、どの日程がいいか、運行コース上でどの場所がよい写真が撮りやすいか、教えてください。観覧席は予約してません。カメラはデジタル一眼レフ。当然三脚は使いません。レンズは28mm-75mmと18mm-200mmの2本。経験者や土地の人の知恵をお借り出来ればと思います。当日の注意点や工夫すべき点などありましたら合わせておねがいいたします。

  • 青森ねぶた祭観光席アルバイト

    私は外国人です。 今青森に住んでいます、ますぐねぶた祭りを始まります、そして夏休みにねぶた祭観光席アルバイトを申請した。だからねぶた祭観光席アルバイトがどんな仕事ですか、何をやりますか、についてききしたいんです! 皆。お願いします!

  • ねぶた・竿燈・花笠・七夕まつり どれがオススメですか?

    青森ねぶた・秋田竿燈・山形花笠・仙台七夕まつりのツアーがあり、 青森ねぶた・秋田竿燈 二大祭りツアー 青森ねぶた・秋田竿燈・仙台七夕 三大祭りツアー もあります。 私的には 花笠はパンフレット上、見なくていいかな? と思うのですが・・ 皆様は どの祭り 又、どのツアーがオススメですか? ちなみに、七夕以外は 桟敷席で見学との事ですが、 私が見た、昔のパンフレットは、お店の2階から 食事をしながら眺めれるという写真が載っていたのですが・・ そういうツアーなど あるのでしょうか?

  • 夏に函館&青森ねぶたに旅行しますが手配等が不安です

    まだ先の話になりますが、8月に家族で「函館→青森ねぶた祭り→宮城」2泊3日旅行に行きます。 初めてパッケージツアーでなく個人で手配して行くため不安があります。 質問内容全部でなくとも、分かる範囲内で構いませんので、ご助言頂けないでしょうか。 関東在住、両親(50代後半)を連れて行きます。 8月3日 羽田→函館 新国際ターミナルを観光後、午後に函館到着予定 8月4日 函館→青森(スーパー白鳥使用) 昼頃に函館出発し、青森市内に宿泊(ホテルは何とか押さえました) 8月5日 青森→仙台 青森を午前中に出発 昼頃~夕方迄観光後、帰路 一見厳しい行程に見えますが、青森はねぶた以外観光をする予定はほぼ無いのでいけるのではないかと考えています。甘いでしょうか・・? 特に不安に感じている点を記載します。 1:5/1に航空券の早割予約販売がありますが、確実に取れるのか心配です。ネットで調べたところ、8月は割引除外ではないかという情報を見つけましたが、本当でしょうか。 予約時の状況やコツなどご存じの方はいらっしゃいませんか? 2:新青森→仙台・仙台→自宅最寄駅 の新幹線指定席について。 事前にえきねっとを利用して1か月1週間前に取るつもりですが、夏の東北は祭りも多く繁忙期、取れるものでしょうか・・。ねぶた時期は旅行会社が多く席を確保しているのでは、という不安があります。 ホテル予約する際も、多くのホテルが旅行会社が押さえている為予約不可という回答だったものですから・・。 3:8/5は仙台七夕まつり前夜祭があるということですが、七夕の飾り付けはまだしていない状態でしょうか。七夕目的で仙台を訪れる訳ではないのですが、折角だから少し楽しめないかなと思っています。 ちなみに混雑を避けるため、花火が始まる前には出発する予定でいます。 親孝行を兼ねた旅行なので、なんとしてでも成功させたい思いで必死です。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 青森ねぶたと民謡

    ツアーで「青森ねぶた祭り」を見に行きますが、祭りを見る前か後に「民謡居酒屋」のような店で食事をしながら生の津軽三味線と民謡を聞きたいと思っています。 祭り会場近くのホテルに宿泊しますが、ホテルに17時頃着いた後は夕食も含めて 自由行動になります。 観覧席付きなので祭り会場の近くの店なら、祭りの始まる前に入っても祭り開始に ギリギリ間に合うような気もしますが、もう少し余裕が欲しいとも思います。 祭りの終了は21時と聞きましたので、それ以後でも聞ける店があると良いですが。 17時頃でも、また21時以後も開いていて生の民謡が聞ける店はあるのでしょうか?  他に注意点等もお聞かせ頂きたく思います。

  • 青森ねぶたを満喫したい!!! 詳細情報お願いします

    2009年8月2日に青森ねぶた祭りに行きます。 初めてなのですが次があるかわからないので今回目一杯楽しみたいと思っています。色々教えて下さい。 1日に自家用車で青森入り(ホテルは予約済み)、2日は観光リンゴ園にりんご狩りに行き午後青森駅周辺に戻ろうかと思っていますが、それでは駐車場がいっぱいになってしまったり、観覧場所の確保も難しいのでは?と心配です。 駐車場は臨時有料駐車場の青森操車場跡地(当日午前11時から入庫可) http://www.nebuta.or.jp/pdf/2009map2.pdf に午後2時頃入りたいと思うのですがそれでは遅いですか? また観覧場所はどこがおすすめですか? 新町通りよりも国道沿い、交通規制開始直後の交差点がよい、ということは他の質問欄から学びました。 ずばりここがいい!(○○の交差点、××のお店の前)、場所取りならこの時間にこの方法!、などありましたらぜひ教えて下さい。 大人2名と子供3名ですが、大人向けの情報で結構ですのでお願いします。 ちなみに桟敷席・椅子席は積極的には考えておりません。

  • 青森ねぶた~函館お勧めプラン教えてください

    今度の8/6(木)~8/10(月)に青森~函館に、7歳、3歳の4人家族で行きます。 6日8:40に青森につき、6日か7日にねぶたを見て、 土日のどこかで函館に移動して、10日朝の飛行機で函館から帰ります。 その間、どこかで温泉に入り、新鮮な海産物を食べ、自然と触れ合いたいと考えています。 1.交通手段ですが、青森でレンタカーを借りて、函館に行く前に返して、 後は電車で移動しようかと思います。函館では車は必要ないでしょうか? また、ねぶた明け翌日のスーパー白鳥は、指定席を買っておかないと座れないでしょうか? 2.青森では、八甲田山をロープウェイで登る、奥入瀬めぐり位しか思いつきませんが、 他にお勧めはありますか?また、泊まるのにお勧めの温泉も教えてください。 (なお、最近上の子が車酔いするようになったので、カーブの多い山道は避けたいです。) 3.ねぶたは、観覧席が発売されるようですが、小さい子がいる場合はあったほうがいいですか? 1日だけ見るなら6日の夜がいい、と別の質問に書かれていましたが、 その場合、6日余り遠出できないですよね。車は近づけないと思いますので 夕方早くにホテルに戻って徒歩(?)で見に行くことになるのでしょうか? その場合のお勧めのホテルはありますか?(今から取れる、という条件になってしまいますが…) その他、気になる点、お勧めスポットなどありましたら、教えてください。 (特にランチ、温泉の情報があると嬉しいです!)

  • 青森ねぶた祭りの後、函館へ戻る臨時列車ありますか?

    青森ねぶた祭り開催中に、青森駅から函館駅への臨時列車は運行されるのでしょうか? 平常時ですと、20:06発、22:45発とその間21時台がありません。 祭りの後函館へ戻りたいのですが、20:06ですとちょっとしかねぶたを見れませんよね? 22:45発だと函館到着が25:13着と遅くなってしまいます。 青森市内で泊まれば良いのかも知れませんが、まず空室はないでしょうし・・・ よろしくお願いします。

  • 青森ねぶた祭り

    青森ねぶた祭りの個人観覧席券を手に入れたいのですが、どうすればようでしょうか? ネットや旅行代理店を通して東京から購入したいのですが、ご存知の方、以前購入したことがある方よろしくお願いします。