数年前の記憶を辿る 才能豊かな女性ボーカルとは?

このQ&Aのポイント
  • 数年前、友人が聞いていたCDのアーティストが思い出せない。20代前半で作詞作曲も行う才能豊かな女性ボーカル。ジャズからチャールストンまで幅広い曲調を持ち、アルバムジャケットは自分をアニメキャラにしたデザインだった。
  • 友人が数年前に聞いていたCDのアーティストが思い出せない。20代前半の女性ボーカルで、才能があり自身で作詞作曲も行っていた。曲調はジャズやチャールストンなどバリエーション豊かで、アルバムジャケットは自分をアニメキャラにしていた。
  • 数年前、友人が聴いていたCDのアーティストを思い出せず困っている。20代前半の女性ボーカルで、才能があり自身で作詞作曲も行っていた。ジャズやチャールストンなど様々な曲調を持っており、アルバムジャケットは自分をアニメキャラにしていた。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんな女性ボーカルいましたよね?

数年前ですが、友人が聞いていたCDのアーティストが思い出せなくてとても気になってます。    年齢は二十歳くらいで(今なら25~30歳くらいになってるかも)、作詞作曲も自分でするかなり才能豊かな女性ボーカルでした。曲調はチャールストンやジャズっぽい曲などバリエーションも豊富で、アルバムジャケットも自分をアニメキャラにしてデザインしたものでした。どこかの音大か海外有名音楽学校卒業という肩書きもあったような・・・  あぁ、こんな拙い情報で探し出すのは無理かも知れませんが、どうか、これらの情報から「ひょっとするとこのアーティストのことかも」っていう心当たりのある方がおられましたら、間違っていても構いませんのでどうぞ教えて下さい。  宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#196322
noname#196322
回答No.1

こんばんは。 質問を読んでいて、小島麻由美さんかな…??と思いました。 あまり自信はないのですが…(^^; 歌はジャズ系で、アルバムジャケットもほとんどキャラクターが描かれています。 一応参考までに公式HPのURL書いておきますね↓

参考URL:
http://www.ultra-vybe.co.jp/artist/kojima/kojimamayumi.htm
minojun
質問者

お礼

BMOさん、ご回答ありがとうございました。  まさにその通り! わたしが探していたのはその小島麻由美さんでした!! あとのご回答をくださった方々には申し訳ないのですが、わたしの乏しい情報でよくぞ教えて戴きました。ホントに感謝です。公式HPまで教えて戴きましてありがとうございました。  また何かあったら今後とも宜しくお願い致します。  ホントにありがとうございました。m(_ _)m

その他の回答 (2)

• piece-s
回答No.3

初めまして(^^) 私も下の方と同じで、これはTinaのことでしょう! といっても、私自身そんなに詳しいわけじゃないのですが・・・ 親がサックス奏者?か何かだったと思います!

参考URL:
http://www.universal-music.co.jp/tina/
minojun
質問者

お礼

piece-sさん、ご回答ありがとうございます。  う~ん、残念ながら今回わたしが探していたのは小島麻由美さんの方でした。でも、わたしのあの乏しい不完全情報でお二人の回答者がこのTinaさんを挙げられました。これはかなり興味津々です。今度ぜひ探して聴いてみようと思ってます。もしかすると間違い情報がキッカケでもまた新たなお気に入りアーティスト発掘につながるかも知れませんしね。 今後とも宜しくお願い致します。 ご回答ありがとうございました。m(_ _)m

回答No.2

Tinaのことかな?と思いますが、 どうでしょうか? http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=p&cf=12&id=24908

参考URL:
http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=p&cf=12&id=24908
minojun
質問者

お礼

karori-naさん、ご回答ありがとうございます。  わたしの情報が乏しい(若しくは間違っている)せいで、皆さんに誤解をさせてしまったようです。今回わたしが探していたのは、#1の方の回答にある小島麻由美さんでした。  逆にTinaさんというアーティストを知らないのですが、小島麻由美さん風かなぁ・・・ちょっと興味津々です。  これも何かの縁なので、今度Tinaさんも聴いてみようかと思います。  これからもいろいろ教えてくださいね。  ご回答ありがとうございました。m(_ _)m