• 締切済み

色々なものが文字化けします・・・。

こんにちわ。 今回皆さんにお聞きしたいことがあります。 それは・・・最近になって私のパソコンがいくつかのTOOLやOutlookexpressの一部が文字化けするなどの症状が現れました・・・。 その文字は何語とかそういった感じにはよめないもので@などの文字も入っています。 使い慣れたTOOLがそうなってしまって凄いショックです・・・。 処置方法など分かる人いましたらお願いします。 ちなみにOSはWindowsXPです。

みんなの回答

noname#189131
回答No.3

#2です。 #2での回答の前に、そのツールの上で右クリックエンコードをクリックして【日本語EUC】だとか【自動選択】だとか変えてみて、如何ですか?此方を先に回答するべきだったと思います。直りませんか? *#2での文中のURLはツールの説明です。同じようですが違っていますのでご覧下さい。

回答No.2

下記URLの中ほどにある【文字化け例とその対処法】をご覧下さい。こういった文字化けでしょうか? 経験はありませんが、調べましたら 下記ツールを使うように書かれています。 http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/1469/ToolMBaker.html 自己責任にて行なって下さい。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/1469/Mojibake/ToolMBakerHowTo1.html
taka0731
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 単純なことでした^^; フォントキャッシュではありませんでした。 お騒がせしましたm(_ _)m

• rhl
回答No.1
taka0731
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 単純なことでした^^; フォントキャッシュではありませんでした。 お騒がせしましたm(_ _)m