• ベストアンサー

門司小学校校歌を教えてください。

昭和22年生まれの父が、何年生か門司小学校に通っていたそうです。 とても良い思い出だったことなどを話してくれ、校歌も好きだったと言っています。 が・・・ 校歌の歌詞を思い出せずに、モヤモヤとしております。 今は門司小学校は、検索した感じないのでしょうか? もし、門司小学校に通われていた方などいらっしゃいましたら、校歌の歌詞を教えていただけないでしょうか。 打つのも大変だとは思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。 父は、近所の高台?丘の上?にある中学校に散歩に行ったりしたらしいです^^ どなたか思い出を共有できる方いらっしゃいましたら、コメントお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • born1960
回答No.1

http://www.kita9.ed.jp/nishimoji-e/introduction/hensen.html 西門司小学校の変遷ですが、門司小学校という名前の小学校は無いみたいですね。

ooMiffyoo
質問者

お礼

ありがとうございます! 門司小学校というのは、元々ないのですか? http://www.harusio.com/natukasi/natukasi_higasimoji_3.htm ここで、旧門司小学校とあるのですが、これは違うのでしょうか・・・ 父の古い記憶なもので・・・ 教えていただきありがとうございます