• ベストアンサー

いつ中学校を卒業したか

昭和89年8月14日生まれの34歳なんですけど、自分が平成何年に中学校を卒業したのか分かりません。 卒業アルバムも残ってません。 何年かわかる方いませんか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

  昭和89年は西暦にすると2014年です、現在4歳ですからまだ中学は卒業していません。  

chichigebiroon
質問者

お礼

スミマセン自己解決しました。

chichigebiroon
質問者

補足

スミマセン、昭和59年の間違いでした

関連するQ&A

  • 平成4年に卒業したら?

    平成4年3月に小学校(6年間)を卒業している場合 昭和何年に入学してますか? 平成、昭和、3月4月とかであたまごちゃごちゃです 教えてください

  • 卒業年度の年度はなぜ学校年度のことではないのですか

    履歴書に書く卒業年度の早見表をみると、たとえば平成22年3月卒業の場合、平成22年度卒になっています。 しかし学校年度は4月~3月だし、学校年度じゃなくても一般的な年度とは4月~3月なので、平成22年3月は平成21年度となり、H22年3月卒の人はH21年度卒ということになります。 だから卒業式だって平成21年度卒業式になります。 友達でも、4月~3月の年度のことだと思い、間違えてしまった人もいます。 履歴書の世界では年度を1月~12月と定めているのですか?それとも卒業年度の意味する「年度」とは普通の年度のことではないのですか?

  • 38歳 高校卒業年度について

    私は1971年(昭和46年)6月生まれですが 何年の高校卒業になりますか?1989年?1990年?の3月?留年などはしていません。バカな質問ですみません。

  • 小学校の時の卒業アルバムで…。

    最近、ずっとある悩みが頭の中に浮かび続けてきて、毎日不眠や息苦しくなるなど欝のような症状が出てきたので、 ここで質問することにしました。 カウンセリングでも受けようかと思いましたが、この内容を他人に伝えるだけでも恥ずかしい気分になったので、諦めることにしました。 ある悩みというのは、私は小学校のとき、今思えば傲慢な性格をしていました。そして小学校卒業の時の卒業アルバム&文集で、カナリ傲慢な実現不可能の夢を書いてしまったんです。 また、『未来の自分へ』の欄には、思い出しても恥ずかしくなるようなキザったらしい言葉が書いてありました。 この文章をちょっとでも書くだけで、分かる人が見れば、分かりそうなので、どういう内容だったかは書くのを控えようと思います。 今は小学校卒業してから何年かが経っており、最近になってからちょっと思い出に浸ろうと思い、 卒業アルバムを見て、そこで、ショックを受けました。 今はとても内気な性格をしているからか、過去の卒業アルバムを見てからは自分が恥ずかしく思えて仕方がありません。 卒業アルバムを見た直後から、 『もしも私が事件などに巻き込まれたりしたら、TVで小学校時の卒業アルバムの内容が放送される可能性がある』などと考えたら、 とても息苦しい気分になり、不眠気味で、外に出るのも億劫です。 今更になって卒業アルバムの内容を変換することはできませんし; 似たような経験をされている方はいますか? また、こんなことで不眠気味になっている私は何かの病気なのでしょうか?

  • 新潟県見附市立見附中学校同窓会について

    見附中学校の同窓会開催についてお分かりになる方、教えてください。 昭和48年卒業、昭和33年生まれです。 よろしくお願い致します。

  • 年代別・卒業ソングを調べたいのですが・・・

    こんにちは☆ アラフォーの主婦です。 パソコンに詳しくないので、どなたか分かる方、ぜひ教えてくださいませ・・・! 最近、テレビで、「あなたの思い出の卒業ソングは?」「卒業ソングと言えばどの曲?」という内容のものを見て、私だったら何かな?と考えたのですが、小学校・中学校・高校と、それぞれの卒業のタイミングに合っていた卒業ソングの記憶がありません。 卒業の年に関係なく全体的に言えば、金八先生の影響もあって『贈る言葉』かな~!と思いますが、他にもっと違う曲が知りたくなりました! 昭和58年 昭和61年 平成元年 平成3年 この頃にリリースされた卒業ソングはどのように調べられますか? ヨロシクお願いいたします.。o○

  • 平成12年度再評価率表のその後

    標記のことに関し、 (1)平成19年度分(平成19年4月~平成20年3月)については、 ・昭和5.4.1以前生まれ:0.988 ・昭和5.4.2~昭和6.4.1生まれ:0.988 ・昭和6.4.2~昭和7.4.1生まれ:0.988 ・昭和7.4.2~昭和8.4.1生まれ:0.988 ・昭和8.4.2以降生まれ:0.988 というところまでネットで情報を取得出来ました。 同様に、 (2)平成20年度分の生年月別再評価率 (3)平成21年度分の生年月別再評価率 (4)平成22年度分の生年月別再評価率 (5)平成23年度分の生年月別再評価率 (6)平成24年度分の生年月別再評価率 についてご存知の方、教えていただけませんでしょうか。

  • 地方公務員試験の受験年齢について

    現在、昭和61年4月2日以降生まれの、大学3年生(4月から)です。 平成20年度の地方公務員試験の上級の受験を考えていたのですが、ふと京都府の19年度の募集要項を見ていて疑問に思いました。 平成19年度京都府職員等採用試験実施計画 http://www.pref.kyoto.jp/recruit/saiyo/index.html ----------------------------------- 次のいずれかに該当する方 (行政 II以外) ・ 昭和54年4月2日から昭和61年4月1日(獣医師については昭和54年4月2日から昭和59年4月1日)までに生まれた方 ・ 昭和61年4月2日(獣医師については昭和59年4月2日)以降に生まれた方で、大学(短期大学を除く。)を卒業した方又は平成20年3月末日までに卒業見込みの方 (行政 II) ・ 昭和47年4月2日から昭和61年4月1日までに生まれた方 ・ 昭和61年4月2日以降に生まれた方で大学(短期大学を除く。)を卒業した方又は平成20年3月末日までに卒業見込みの方 ----------------------------------- それぞれの一つ目の条件には、現在の自分では年齢が足りないため受験できないと思いますが、 かといって、年齢はクリアしている二つ目の条件の >大学(短期大学を除く。)を卒業した方又は平成20年3月末日までに卒業見込みの方 というのは、来年2008年の3月までに卒業していることが条件ということでしょうか? 昭和61年4月2日以降生まれで、なおかつ2008年3月までに卒業している という条件を満たす事は可能なのでしょうか? 「平成20年度の3月」という条件であれば、丁度4回生が終わる時期だと思いますが・・・ 勘違いや読み違いをしていたらぜひご指摘ください

  • 満年齢について

    満年齢についてなのですが 昭和60年生まれだと21か22だと思うのですが 100均の履歴書の書き方例だと 昭和59年生まれの8月生まれが平成18年の6月現在で22になってるんです この場合は21なんじゃないのでしょうか?(平成19年ならともかく) 事実、大学の就活本では 昭和60年生まれ5月生まれが平成19年4月現在で21になってます どういうことなんでしょう?

  • 卒業アルバム

    自分は'88年に卒業予定でしたが卒業直前で転校しました、そんな事で卒業先の学校でもらった卒業アルバムなどは全く自分は写ってなく全く意味がありません、なので元々いた学校の卒業アルバムを貰う方法はありますか? 例えば学校へ連絡し貰う事とか出来ますか?