• ベストアンサー

ド派手ルアーをもらったけど・・・

メガバスのvision110をもらいました。2本も。 それはうれしいんですが何この色(笑)? メガバスのナチュラルカラーに慣れた目にはすっげえ違和感。しかもジャークベイトでこの色。 濁った野池とかならチャートカラーは出番がありそうですが。 いくらバスはカラー気にしなくてもいいよと言ってもねえ。 クリアウォーターの芦ノ湖がホームグラウンドなんですが、どんなシチュエーションで使いましょうか? ご提案をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • archdemon
回答No.1

この系統の色のルアーを曇天や雨模様で空が暗い日に使うと、思わぬ効果がある場合があります。夕まずめ・朝まずめの、水面が暗いときも同様の場合がありますので、保険で持っておくと役に立つかもしれません。

iamhappy
質問者

お礼

ありがとうございます 「バスルアーで色はあんまり関係ないよ」という人はこのルアーもナチュラルカラーも同じという事になるんですかね? て事はこのルアーのナチュラルカラーで釣れる状況ならこのチャートカラーでも釣れるという事。 本当のところはどうなんでしょうか? そういう自分も「色関係ない」を半ば信じている派なのでこんな色でも釣れるんじゃないかと希望を持っているんですが。 まあ、メーカーもあえてこの色を出しているわけですから、この色が強いシチュエーションがあるのでしょう。 普通に見たらおよそ釣れる気のしない色ではあります。私見ですが。