• ベストアンサー

ドコモの不在着信について

今現在ドコモのスマートフォンGALAXY S ll LTE(SC-03D)を使用しているのですが、電話がかかってきて応答できなかった場合に「不在着信」となる場合と、「SMSとして発信者の電話番号が送られてくるだけ」の二パターンあるのですがこれはどういう違いによるものなのでしょう。 留守番電話サービスには加入していません。 ご回答、よろしくお願いします。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PXU10652
回答No.2

「「不在着信」となる場合と、「SMSとして発信者の電話番号が送られてくるだけ」の二パターンあるのですがこれはどういう違いによるものなのでしょう。」  前者は受信圏内にいたのに電話に出なかった時、後者は受信圏外時に着信があった時です。

その他の回答 (2)

• sssilviaaa
回答No.3

先の回答にもあるように 電話がかかってきて応答できなかった場合に「不在着信」となる場合  ・・・携帯電話に着信してるけど、出なかった場合。そのままですね(笑 SMSとして発信者の電話番号が送られてくるだけ  ・・・圏外や電源OFF、通話中等で、携帯電話そのものには着信出来なかった場合。 このSMSでの通知(着信通知サービス)は、以前は留守番電話サービスに付帯したでしたが、 現在では全ユーザに対してサービスされています(もちろんこの場合のSMSは無料w)。 http://www.nttdocomo.co.jp/service/communication/incoming_info/index.html

• h_flower
回答No.1

「不在着信」は、そのまんま、電話は鳴ったけど、出なかった場合です。 相手が電話したときに圏外(または電源OFF)の場合はSMSから通知されます。