• ベストアンサー

DoCoMo SMS から「留守番 着信通知」が来るようになりましたが

DoCoMo SMS から「留守番 着信通知」が来るようになりましたが、留守番電話は、1年以上前に解約しているのですが何故でしょう? 6月ごろからだと思います。 日時と氏名だけの時や、日時と氏名 + 日時(時間が違っている)と電話番号の時などがあります。 氏名はクリックすると発信できますので、電話帳と連動している?電話帳にない受信が電話番号の表示になるようなかんじです。 理由をご存知のかたがいらっしゃいましたら、教えてください。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • no_account
回答No.1

今年の6月20日から圏外や電源OFF時の着信通知は標準のサービスになって留守番電話を契約していなくても通知が届きます。 通知が必要で無いなら携帯のNWサービスの留守番電話の設定から着信通知を停止にする事も出来ます。

yuujii_194
質問者

お礼

早速のご教授を、ありがとうございました。 以下の案内が出されていたのですね。留守番電話の解約に支障があったのかと心配しましたが、無料サービスとは、ありがたいです。 http://www.nttdocomo.co.jp/service/communication/incoming_info/index.html?ref=info_service