• ベストアンサー

バックアップデータが見当たらない・・・

昨日ギャラクシーS3に機種変更したのですが、以前使用していた携帯(F-04B)のデータを引き継ぎたいと思い、F-04BでマイクロSDにバックアップをし、そしてギャラクシーにF-04BのバックアップをとったマイクロSDを差し込んだところ、なぜか「データがありません」と表示されます。 どうすればよいのでしょうか?

• abc0
  • お礼率84% (1081/1279)
  • Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ちなみに、携帯とスマホでは、音楽や動画のデータ、着信音、連絡先、スケジュール、メールなどのファイルの形式は違うのがふつうです。スマホ用のデータとして変換してバックアップしたとかなら、読み込めると思いますが。

abc0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんとか解決しました。 どうやら、スマホのバックアップの読み取り方では読み込めなかったようで、インポートという形なら読み込めました^^

その他の回答 (1)

回答No.1

携帯の何をどのようにバックアップしたのか分かりませんが、そのバックアップというのは、同じ携帯に戻すためのファイル形式で、スマホでは直接読めないんじゃないでしょうか?

abc0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんとか解決しました。 どうやら、スマホのバックアップの読み取り方では読み込めなかったようで、インポートという形なら読み込めました^^