• ベストアンサー

iphoneのデータバックアップの方法

iphone4sを最近買いましたが、電話帳などをバックアップしたい場合は どうしたら良いのでしょうか?ガラケー使用時は、簡単にマイクロSDに バックアップできましたが。 iphoneではみなさんどうしているのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 有線でも無線でもiPhoneをPCにつなげた狀態でiTunesを立ちあげます。 iTunesの左にデバイスという表示があり、その下に自分のiPhone名が表示されています。 これを右クリック→バックアップを選択します。 以上でiTunesでのバックアップができます。

genmaitaba
質問者

お礼

ありがとうございました! 大変参考になりました!

関連するQ&A

  • バックアップデータが見当たらない・・・

    昨日ギャラクシーS3に機種変更したのですが、以前使用していた携帯(F-04B)のデータを引き継ぎたいと思い、F-04BでマイクロSDにバックアップをし、そしてギャラクシーにF-04BのバックアップをとったマイクロSDを差し込んだところ、なぜか「データがありません」と表示されます。 どうすればよいのでしょうか?

  • ガラケーからiPhoneへのデータ移行について

    閲覧ありがとうございます。 最近、iPhone5sにかえました。 ガラケーのSDに入っている画像や動画をiPhoneに移行したいのですがパソコンを持っていません。 ドコモショップに行けばしてもらえるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 新しいiPhoneデータのバックアップ

    こんにちは。タイトルの通りiPhoneのバックアップについてご質問させていただきます。機械に弱いため的外れなことを言っているかもしれません、申し訳ありません。 現在iPhone7を使用していて、近日iPhone11に変更しようと考えています。データ移行はクイックスタートというものがあると聞いたので、そちらで行う予定です。そうしてiPhone7のデータが11にきちんと入った場合に、iPhone11をpcにバックアップ(データを保存)したいのですが、pcに繋ぐだけでできるのでしょうか。以前iPhone7のデータはpcにバックアップしていたのですが壊れてしまったため、それ以降バックアップをしておりません。現在使っているpcにはiTunesが入っていますが、購入した音楽のデータだけ入っていてバックアップはしておりません。 まとめますと、iPhone7のデータをいれたiPhone11のバックアップをpcでとる場合、iTunesに繋いだだけでできるのか、ということです。 説明が分かりづらくて申し訳ないです。よろしくお願いします。

  • iPhone アドレス帳以外のデータ移行について

    携帯を新しく替えました。(ガラケー→iPhone5Sに) 別にiPhone(4S)も持っていて、その中のアプリのデータだけを5Sに移行したいと思うのですが可能でしょうか。 (検索でバックアップを使う方法は見つけたのですが、今5Sにはガラケーの中にあったアドレス帳が入っているのでバックアップを使うとそのデータが消えてしまうのかなと思い試していません。) なにかいい方法がありましたら宜しくお願いします。

  • iPhoneのバックアップについて

    iPhone4Sを使っていて今日iPhone5Sに機種変更する予定です。SoftBankです。 LINEのトーク履歴を残したくて、iPhoneのバックアップを暗号化というのをして暗証番号を決めてバックアップを取ったのですが、このような場合、写真やアドレス帳などのバックアップも取れているのでしょうか? 無知なので、いろいろ自力で調べたりしたのですがいまいちわかりません。 アドバイスお願いします。

  • iPhoneのバックアップについてです。

    iPhoneのバックアップについてです。 iPhone4sの全データ(カメラロールの写真・動画、アプリのデータ、曲など)を5sにiCloudバックアップで移行する場合、ストレージを年間55GBを購入してから、バックアップをとって復元するとゆうことは可能なのでしょうか?

  • スマホのデータのバックアップについて

    よくマイクロSDはデータの長期保存に向かないと言います。 例えば、それにバックアップするにしても、大切なデータは他のメディアにも複数バックアップする必要があるそうですね。 ということは、スマホの大切なデータをバックアップするのに、皆さんも複数の異なるメディアに保存しているのですね。 いろいろあるし、いちいち面倒だろうと思いますが、偉いですね。 (マイクロSDでなくとも、ひとつのメディアだけにバックアップを取るのは危険ですから、複数とっているんですものね。すごいです)

  • iPhone4sのバックアップ

    こんにちは、今度iPhone5sに変えるため、今の4sのバックアップを探しています。 4sはKDDIでバックアップしたい項目は「電話帳」、「写真」です。 いろいろweb上に載っていますが、どれがいいのでしょう? すみません、どなたか教えてください。

  • iphoneのバックアップについて

    焦ってしまってどうすればいいかわかりません。 先ほど前に使っていたiphone5sのアプリをitunesを通して新しいiPhone8に入れようとしてパソコンに2つともつなげました。バックアップした写真を入れるつもりはなくアプリのみいれるつもりでした。iPhone8のほうが「iPhoneのiPhone」となっていて5sの方は「自分のiPhone」でした。8の方のデバイスを押すと新しいデバイスとしてつなげるか、「自分のiPhone」のバックアップを同期するかと出たので、iPhoneを探すを両方切り、5sと同じアカウントのパスワードを打ち、自分の家のWi-Fiのコードを打ち、しばらくすると色々設定が出てきてそれが終わるとバックアップが完了したみたいなのですが、8の同期する前の写真が消えて、バックアップの写真しか入っておらず困っています。同期する前の8の状態としては、5sと同じiCloudにログインしていて写真が15枚ほど入っていました。(バックアップの写真は入ってません。)多分この15枚ほどの写真の方はバックアップされてないと思います。ミュージックは購入したやつが入っていました。私としてはアプリのみ入れたかったのですが設定の仕方がよくわからずiTunesが促すように進めていったところ間違えてしまったようです。5sバックアップをなくして、同期する前の状態に戻すことは無理でしょうか...。

  • iPhone5sのバックアップ

    先日初めてiPhone5sを購入したので念の為にバックアップを取ろうと思っているのですが、 iCloudとiTunesの両方にバックアップを取る事は可能なのでしょうか? iPhone5sのマニュアル本では両方にバックアップを取る事は可能と書かれていますが、 実際にiPhone5s本体からiCloudにバックアップを取ろうとすると、 「iTunesと同期するときに、iPhoneのバックアップが自動的にコンピュータに作成されなくなります。」 というメッセージが表示されるのですが、 これはiCloudにバックアップを取った後でも、 手動であればiTunesでもバックアップが取れるという事なのでしょうか? またiTunesでiPhone5sのバックアップを手動で行う場合でも、 「iPhoneのバックアップを暗号化」する事は可能なのでしょうか? 「iPhoneのバックアップを暗号化」するのかどうかの項目は、 「自動的にバックアップ」の側に表示されていますので、 手動でバックアップを行う場合でも暗号化が可能なのかどうかが分かりません。 iCloudとiTunesの両方にバックアップを取る具体的な方法と、 iTunesでの手動バックアップでもバックアップの暗号化が可能かどうかの二点について、 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらご助言を賜りましたら幸いと存じます。 何卒宜しくお願い申し上げます。