初体験の不安…彼に伝えるべきことは?

このQ&Aのポイント
  • 初めての彼との行為に不安と緊張があります。
  • 彼との関係を大切にしたいので、手を繋ぎたいし途中でたくさんキスをしたいです。
  • 彼の年下で甘えことに抵抗感があるので、どうお願いすればよいか迷っています。また、後ろの穴を見られることが恥ずかしいですが、興味がある人にはなんとも思われないのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

初体験への不安でいっぱいです…。

最近ようやく初めての彼ができました。私はまだ男性経験がありません。すでにキスは何度かしているので、その日を迎えるのも時間の問題かと思います。 ただ一人であれこれ考えてしまって、眠れなくなったりすることもあり、自分でも少々変だなと感じています。(彼は年下で、すでに経験者です。) とにかくすること自体に不安でいっぱいなのです。 なので自分の希望としては、彼とは行為中にできるだけ手を繋いでいてもらいたいと思っています。また、体に集中されるだけでなく、できるだけ途中のキスをたくさんして欲しいのです。(この2つで何とか少しは安心できそうかなと…。) でも、やはり初めてなので彼にお任せになってしまうかと思うのですが、手は自分から伸ばせそうですが、途中のキスはどうすればいいのでしょう…。 この2つは男性にとって、やりにくさにはつながったりしますか(手をつないでいるとやはり不自由)? する前にこういう希望を自分から言ってしまった方がよいのか、最中にお願いすればよいのか…。彼が年下ということもあり、甘えことに多少の抵抗感があるのも正直なところです。 また、もう一つ心配というか、どうしても恥ずかしいと感じることがあるのです。もちろん初めて男性に自分の裸を見せること自体が恥ずかしいのですが、一番嫌なのは彼に後ろの穴を見られることです…。暗くしてもらうつもりですが、あそこはもう仕方ないとしても、後ろは恥ずかしいのです。ここの書き込みを見ていると、後ろに興味のある方とない方に分かれているような気がします。興味のある人は別として、興味のない人は例え見てもあっさりしたものなのでしょうか?汚いとか思いませんか?それとも興味がなくとも何かしら感じるものでしょうか? 好きな人とは全てをさらけ出しあって…とも思いますが、好きな人だからこそ見られたくないとも思ってしまいます。これって非常に幼いですよね。 全く想像ばかりで頭でっかちになっていますが、初めてを乗り越えた方々ばかりでしょうから、私の考えは理想が高すぎるのか、心配し過ぎなのかお伺いしたいです。 どうぞよきアドバイス宜しくお願いします。できれば年代の近い20代、30代の男性、女性のご意見をうかがえれば幸いです。

noname#160391

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • love_anmc
回答No.3

初体験を想像してドキドキ状態なのですね。自分なりにクリアできる方法が、沢山のキスと手を握って貰うなのですね。 気持ちわかりますよ。初体験でなくとも、私も今の彼に感じさせられ過ぎると安心感が飛ぶのを察知されてか、沢山キスして貰いながらになります。こんなにキスしながらセックスは経験ありませんでしたが本当に安心感が戻ってきます。それでも高まると自分から彼の手の平を合わせて指を絡ませて握り続けている時もあります。やはり これも安心しますし、感度が下がるわけでなく気持ちのいい安らかな高まり方をします。 素直にお願いしてみれば、いいですよ。私も年上ですがセックスの最中は彼に身も心も預けて伝えています。あなたなら『初めてで怖いの』『お願いがあるの。沢山キスして安心させて。そして、手をできるだけ握って安心させていて欲しいの』と伝えるだけでいいですよ。それで、嫌とか面倒とか言う男性は問題ありですね。 最中には、不安になれば『キスして』と言えはいいです。『手を握って』と言えばいいです。自分から言葉にせずに求めてもいいですよ。先にお願いしているのですから。相手に経験があるのと慣れているのは同じではありませんから、余裕があるかどうかはわかりません。元々女性と違い察知が苦手な生き物が男性なので、表現してあげたほうが、あなたの記念に残る初体験をより良い物にできるのではないでしょうか。 そして、お尻ですが…できるなら私も見せたくはありませんよ。でも、セックスすれば見られる場所ではあります。学生時代にこんなクイズがありました。『あそこを見られるのと、お尻の穴を見られるのと究極の選択で選ぶとしたらどっち?』あそこと答えると処女。お尻と答えると経験者。わかりやすいですよね。 少しあれも、これもと初体験への不安と、あれが嫌、これならと考えあぐね過ぎでは?セックスは自然体でするものと個人的に思っています。あなたが初体験であろうと相手のある事には違いません。期待し過ぎる初体験は少し彼が可哀想かな。あなた自身も初体験に期待し過ぎている気配が見え隠れしているよう。ある程度は仕方ないとしてかな…とも思えますよ。 彼にとっても処女の彼女を抱くのですから双方気遣いも生まれるものでもあるやもです。深く考え過ぎず少しは自然の成り行きに任せるところも…とほんの少し思ってみて調度いいぐらいでは?先輩として初体験に期待し過ぎるはお勧めしないかな。 そうそう私事ですが期間が空いた状態で久々に恋人が最近出来ました。既に身体に自信もなくなってきていました。今の彼に見られる事が辛くて当初は部屋を真っ暗にして貰ったりしてました。しかし考えれば彼が我慢してくれているだけで見れるなら薄暗い状態でも見ていたいのが男性だったりするわけです。ある日ふっと気づき自分から少しだけ明かりを灯して『わかってあげれなくて、ごめんなさい』と伝えると何も言いませんでしたが喜んでくれたのがセックスに現れていました。お尻を見られたくないから…あそこも嫌と拒絶するのも彼には淋しいセックスかもですよ。 ちなみに先にも述べましたが私の彼も年下です。しかも私が初めて。それでも もう慣れも余裕も出てきて色々と察知しながら進めてくれます。観察する事を楽しむタイプだから、成せる技なのかも知れません。人にもよりますが、関係を持って数ヶ月ですが今でも恥ずかしいモノは恥ずかしいままです。そして、その恥ずかしがる部分を男性は好むようなので、相手に合わせると言う考え方も成り立ちますよね。彼が好きなら喜ばせる事も考えないとですよね。 素敵な初体験を迎えてくださいね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あまり考えすぎず、成るようにしかならないだろうと思うようにします。 自分のことばかり考えていたことにも気づきました。 もしかしたら彼も緊張はするのかもしれないですね。喜ばせるところまでは無理だとしても、恥ずかしがるのも度が過ぎて、彼が面白くない気持ちにならないよう気をつけなければと思いました。

質問者

補足

彼に見られたくないと思うのは私が毛深いことを気にしているからなのです。でもそうういうこともあまり気にしなくていいのでしょうか?

その他の回答 (4)

回答No.5

>ご回答ありがとうございます。 >反対を考えてみたら、多分私も彼の何を見ても「汚い」とは >感じないだろうと思いました。 そうなんです。 好きな人の体なら汚いなんて思わないんですよね。 ただ清潔にすることは大事なこと。 特にオーラルセックスの時にはね。 >多少どぎまぎはするでしょうけれど・・・ そりゃ、どぎまぎするでしょうね。 ◆男の人のモノも、初めてみることになるんでしょうか? >もともと恥ずかしいことをしあうものなのだと考えるといいのですね。 そうなんです。 お互い恥ずかしい部分を見せ合い、触りあい、舐めあうんです。 そして恥ずかしい部分を結合させ、気持ちよくなるのがセックスなんです。 そんな恥ずかしいことができるのは、相手を愛してるからだし、 恥ずかしいところをさらけ出すことで、より二人の関係が親密になるんだと思います。 >構えすぎず、なるべくその場の雰囲気に任せてみようと思います。 そうなんです。 彼のことを愛しているのなら、流れに身を任せてしまえばいいと思います。 >彼に見られたくないと思うのは私が毛深いことを気にしているから >なのです。でもそうういうこともあまり気にしなくていいのでしょうか? 人間の身体は千差万別。 顔も違えば、背の高さも体重も違います。 毛の量も違えば、あそこの色も形もみんな違うんです。 ◆お尻の穴の方まで毛が生えてるのでしょうか? ◆処理したりしてるんですか? そんなこと気にする必要は全くありませんよ。 これも逆に考えてみてください。 男の体だって、人それぞれ違うんです。 ◆もし彼のおちんちんが、少し小さかったり少し皮が被ってたりしたら、  貴女はどう思いますか?

質問者

お礼

再度ありがとうございます。 さすがに10代ではないので、男性のモノは、AVなどでモザイク越しに見たことはありますが、本物は見たことがありません。。。なので大小や皮?のことなどもよく分らないので、彼のモノを見ても、そうなんだぁと思うしかないような??? 毛深いことは気にしなくてよいとのことでよかったです。 もちろん清潔には気をつけますが、最初からオーラルなどするものなのでしょうか?男性が?私が? どちらも今の私には到底無理な気がします。 男性のモノは正直抵抗があって、オーラルでと想像するだけで「おえっ」ときてしまいます。あれはAV特有のものだと思っていたのですが、普通の男性でも求めるものですか?もし私が拒否したら彼は傷つくのでしょうか?でもこれだけは最初からはどう考えても無理です。。。彼が望んでこないことを祈るばかりです。 とにかく好きな人と距離を縮めるくらいに考えておきます。

回答No.4

>やはり初めてなので彼にお任せになってしまうかと思うのですが・・・ 貴女の不安な気持ちやキスをたくさんして欲しい、手を繋いでいて欲しい ということを、行為の前に彼に伝えておくとおおと思います。 彼は経験者で貴女は処女なんですから、あとは彼にお任せしましょう。 >この2つは男性にとって、やりにくさにはつながったりしますか >(手をつないでいるとやはり不自由)? 前戯の際に手を繋いでいると、少しやりにくい部分もありますが、 でも可能ですし、挿入中なら全く問題ありません。 僕は今でも、正常位で挿入してる最中は、キスも沢山するし、 フィニッシュに近づいてきたら手を繋ぐことが多いですよ。 >もちろん初めて男性に自分の裸を見せること自体が恥ずかしいのですが、 >一番嫌なのは彼に後ろの穴を見られることです…。 貴女の気持ちはすごくよくわかります。 でもセックス自体が恥ずかしい行為だし、それを考えすぎるとセックス できなくなってしまいます。 >興味のない人は例え見てもあっさりしたものなのでしょうか? >それとも興味がなくとも何かしら感じるものでしょうか? ドキッとはします。 >汚いとか思いませんか? 好きな女性のお尻なんですから、汚いなんて全く思いません。 見れば興奮しますし、舐めることだって平気です。 どうしても気になるのなら、部屋を暗くしてもらうとか、布団を被せてもらうとか 正常位だけにしてもらえば、お尻の穴はあまり見えないと思います。 >全く想像ばかりで頭でっかちになっていますが・・・ いろいろなことが心配になったり緊張して眠れないってのは よくわかります。 しかしあまり考えすぎてしまうと、極度の緊張の為、身体がこわばって しまったり、あそこがなかなか濡れなかったりして、ものすごい痛みを伴ったり、 何度やっても挿入できなかったりするんです。 誰もが通っていく道。 あまり考えすぎず自然に抱き合ってしまえばいいと思いますよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 反対を考えてみたら、多分私も彼の何を見ても「汚い」とは感じないだろうと思いました。(多少どぎまぎはするでしょうけれど・・・) もともと恥ずかしいことをしあうものなのだと考えるといいのですね。 構えすぎず、なるべくその場の雰囲気に任せてみようと思います。

• r3334a23
回答No.2

26歳の女です(^0^) リラックスして下さい。 精神的ストレスが影響して あなたのが濡れなくなることもあります。 私はいつも以上に疲れているとあまり濡れないこともあります。 女性の体は非常にデリケートです。 また初めてで不安だという気持ちは 必ず彼に伝えて下さい。彼が経験者ならちゃんと優しくリードしてくれます。 好きな人の体を見て汚いなんて思わないですよ。 好きな人の体だからこそ見たいんです。 私は一緒にお風呂入って髪洗ってあげたり お互いの体を洗いっこします★ 最初は恥ずかしくても慣れれば楽しいですよ♪ 私も最中に手を繋ぎますよ。 私が彼の手をちょっと触ると自然と繋いでくれます。 またキスしたい時は最中でも 「ねぇ、キスして」って伝えます笑 もし不安であればやる前に 話してみて下さい。 嫌がる男性はいないと思います。 彼女に気持ち良くなってもらいたいと 思っているはずです。 あんまり力まず・・・ 頑張って下さいね(^0^)/

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 手を繋いでほしい、キスして欲しいと思うのは自然なことと分って少し安心しました。

回答No.1

今の心理状態でことに及んで 偶然うまくいけば良いですが、 理想と心配のまま、ことに及ぶとしたら、 楽しむどころではないので、 一挙に理想が崩れる恐れも ありますね。 それがトラウマになることも 嫌ですね。 最初は、彼に私初めてだからと 正直に釘を打つことも 大事です。 それと、恥ずかしいからと 任せっきりにしないこと 年上なら、途中でもある程度 、今はダメとか彼を静止させたり、 意思をはっきりすることです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼にはきちんと話します。任せるといっても、無理な時はしっかり言おうと思っています。逆に自分が怖がり過ぎて中断させてしまわないかも心配なのですが、あまり考えすぎないようにしたいと思います。