• ベストアンサー

スタートアップに登録したソフトの削除

スタートアップに誤ってCommand Promptを登録してしまいました。 なので削除をしたいのですが、msconfigのスタートアップの所をクリックしても Command Promptが見つかりません。 なので、チェックを外して削除することができず、起動するとCommand Promptも起動してしまいます。 スタートアップに登録したCommand Promptを削除する方法を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

直接スタートメニューをクリックし、すべてのプログラム→スタートアップ の中で「コマンドプロンプト」を見つけます。 それを右クリックして、「削除」を選べば、消せるのではないでしょうか。 なお、「コマンド プロンプト」の実行ファイル名は「cmd.exe」です。 このファイル名で、msconfigに見つかるかもしれません。

akusera
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 無事、スタートアップから削除するこができました。 本当にありがとうございました。