• ベストアンサー

男性と女性の違い Part2

パートナーに浮気現場を発見された際、見つけたのが男性だった場合、女性に対して求めるのは謝罪だが、見つけたのが女性だった場合、男性に対して求めるのは徹底的な否定だと聞いたことがあります。 女性は男性が徹底的に否定をすると、例えそれが明らかに嘘だと分かっても心の中に「信じたい」という気持ちがあり、そのうちに「もしかしたら何かの間違いだったのかも・・・」となる(ことがある)そうです。 どうでしょう? 皆さんの実感とあっていますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.2

確かにそういう女性もいます。 浮気したと知っても、まだその男性と別れたくないという女性の気持ちが感じられたら許容範囲を探りつつ否定したほうがいい結果になることが多いです。 ■他の女性と食事しているのを見られた A「食事して話してただけ!ホントにそれだけ!」 B「いや、君とばっかりじゃ飽きたと言うかマンネリと言うか・・・たまには他の子と遊びたいだろ」 ■他の女性とKISSしているのを見られた A「挨拶みたいなものだって、あの子はそういう感覚の子で恋愛感情とかはまったく無し!」 B「デートしてたら可愛いなって気持ちが強くなってしちゃった」 ■他の女性とラブホ入るのを見られた A「一緒に歩いてたら急に気分が悪いと言い出して休んでただけ!Hなことは一切なし!」 B「ラブホ入ったら・・・そりゃヤルことは一つ」 ■他の女性と裸でベッドインしているのを見られた A「大丈夫!入れてないし入れる気無いから!」 B「ごめん!」 ■しているのを見られた ・・・自粛・・・ あまり赤裸々に認めてしまうと女性も『譲歩して許す』落とし所がなくなってしまうので『否定』を望む(人もいる)のではないでしょうか。 私は女性の過ちが許せない(謝罪させても)男性が多いと思います。 私もそうだったので・・・。

Jonny_desu
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 また、お礼が遅くなってすみません。 詳細な例まであげていただき、ありがとうございます。 若干、実感も伴ってのご回答だけに深いものがありますね(笑) 女性は落としどころを探すが、男は一切の許容を認めないというところは、同意いただいたようですね。

その他の回答 (2)

  • tyagayu
  • ベストアンサー率24% (488/1996)
回答No.3

私も同じ様な話を聞いたことがありますが。 そういえば。 何かのTVでたまたま見たのですが。 元モーニング娘のゴマキさんが、恋愛話をしていて。 付き合っている彼氏の家に行ったら、別の女のヒールが靴箱に隠してあり。 それを見つけて、追求したら彼氏の言った言葉が。 「俺、ヒールでワインを飲むのが好き・・・」。 と言い張ったそうで。 あまりのおかしさ・くだらなさに、浮気の事はどうでもよくなったとか、ならなかったとか。 まあ、そんな方もいるのかなと思います。

Jonny_desu
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 また、お礼が遅れて申し訳ありません。 ゴマキの話は私も聞いたことがあるような気がします。 でも結局ゴマキの場合は、怒りはしなかったが許しもしなかったと言っていたように感じます。 まあ、浮気現場を目撃される等というミスをおかした以上、あるのは関係の修復よりも自らの身を守ること、になるのかもしれず、そういう意味ではゴマキの彼は成功したと言えるんでしょうか(笑)

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

あんまりあってないです。 確かに「嘘を突き通せ」と考える女性も中にはいるようですが、前提として「絶対わからないように」というのがあるみたいです。明らかに現場を目の当たりにしたのなら、もう嘘もへったくれもありませんから、意味無いのでは。 あと、男性が嘘をつくこと自体に否定的な女性も多く、一概には言えないですよ。ただでさえ浮気なんてものを見せられてがっかりなのに、オドオドした態度で下手な嘘なんて見せ付けられたら一気に冷めると思います。 あといくら謝罪なんて求めても、一度失った信頼はそう簡単に取り戻せません。そういう意味で、謝罪なんてさせること自体が無意味だと考える人(男女問わず)も多いと思いますよ。謝罪を提案するというのは、それによって和解することを提案するということにもなりかねませんしね。 そういう場合は、過ちはそのまま一生背負って貰って自分が気持ちの整理がつくのを待つか、もう終わりにするか・・・それだけですね。

Jonny_desu
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 もちろん、浮気現場を目の当たりにすれば、完全否定も謝罪も何の意味も持たないのは当然として、ものの考え方としてこのような傾向がないか?という程度の質問です。 とはいえ、おっしゃることは正論で、私も恋愛相談でこの手の質問を見かけたら、同様の回答をしたと思います。

関連するQ&A

  • 男性と女性の違い

    パートナーの浮気現場を発見した時、男性は浮気をしていた彼女(妻)を責めるが、女性は浮気をしていた彼(夫)ではなく浮気相手の女性を責めるそうです。 どうでしょう? 皆さんの実感とあってますか?

  • 嘘がばれて逆ギレする男性

    嘘をついていて、その嘘が彼女にばれたとします。 浮気でもギャンブルでもその他でも理由はなんでもいいのですが、彼女に徹底的な証拠を突き付けられた場合。 逆ギレする男性の心理を教えてください。 気まずい?恥ずかしい?正当化したい?などなど。 そして相手である彼女に対してはどんな気持ちを持ってるのでしょうか。 過去に逆ギレした男性、またはされた女性が考える男性心理、教えてください。

  • 女性は男性とほぼ同様に浮気するので

    厚生労働省の「第4回男女の生活と意識に関する調査」(2008年)では、いわゆる既婚者の浮気の割合を示したデータがあります。これは、無作為に選んだ16歳から49歳男女3000人に行った調査のうち有効回答数であった1468人の回答に基づくアンケートによれば、男性も女性もほど同じ割合で浮気をしています。 このことを鑑みれば、女性の多くが男性との友情が成立するというのは 自分の浮気心を正当化するための嘘のようにも思えます。 みなさんはどう思いますか? アンケートのデータは以下を参照してください。 http://allabout.co.jp/gm/gc/375733/

  • 男性と女性の性欲の違いについて

    聞くところによると、男性と女性の性欲は違うそうです。 男性は、60代くらいから性欲は衰えて、その気も元気もなくなるそうです。 女性は、そうではなく何歳になっても性欲はあるんだそうです。 自分も、それは実感しておりだんだん性欲が衰えているし役にもたたなくなってきているな、と。 しかし、なんだか不思議なことにこのころ嫌に性欲を感じるようになりまして、もう我慢が出来ないくらいなんです。何故なのかよく分かりません。ただ、残念なことにあまり役にたたない状態なんで困ってます。 なにか元気になるサプリか薬か治療法か、ご存知ないでしょうか。 ちなみに私は、現在独身です。 経験上、これが役にたったというようなものがあれば教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 男性差別?

    最近、カップ麺(焼きそば)のCMで、男性が嘘発見器のようなものにかけられ、浮気がばれてしまうというものがあるのですが、最後に女性が「男って馬鹿ね」という台詞があります。 これがもし反対のシチュエーションで「女は馬鹿だ」とか「女は単純だ」という台詞があった場合、女性人権団体から苦情が出ると思うのですが。 男性の場合は黙認されているのでしょうか?

  • 女性はなぜ男の浮気を許せない?

    私は男性ですが、浮気について疑問があります。 それは男性も女性も浮気をすると思いますが、女性の方が浮気に対して厳しいというか許せない気持ちが強いように思います。 男は女性が浮気した時は不愉快に思っても、どこか心の中で許す部分がありますが、女性は男性が浮気すると徹底的に嫉妬したり激怒したり許せなかったりする傾向があると思います。暴力をふるう女性もいると思います。 ただ、なぜ女性は男性の浮気が許せないのでしょう。自分が裏切られたと思うのか、相手の男性が別の女性と性的なことをしている場面を想像するのか。相手の男性は自分のものという所有欲みたいなものがあるのか。 男性と女性で浮気に対する感覚がちがう理由が知りたいです。もちろん人それぞれで、浮気されても全く動じない女性もいるとは思いますが、一般的な傾向としてどうなのかの質問です。 ご意見をいただければ幸いです。

  • 女性に質問です~

    女性に質問です~ 浮気の発見方法と上手い誘導方尋問のコツは何か有りますか? 今はメールが支流ですよね…削除されたらアウトなのかなぁ? また男性は浮気の証拠を突き付けられても『嘘を付き通す』が鉄則なのですか? 何でも良いです! 何かあったら教えてください。お願いします

  • 女性の性格

    何故女性は論理的に話せないのでしょうか? たとえ話ですが彼女の浮気がばれて問い詰める よくありがちな寂しかったから、話し相手が~などで 男性が論理的に話して正論を突きつけると発狂して開き直ったりします 男性は結果が好きであって悪くなければ正論を話 非があれば認め謝罪するのに対し、女性は自分が悪くなければ正論を言い 非があれば発狂して開き直りします、裁判になれば間違いなく負けるのに 私は悪くないと言う女性の頭の思考はどうなってるのでしょうか?

  • 女性に質問です

    http://www.wakare-1st.com/wakare.html 別れさせ屋というのがあるのが聞いて調べていたら上記のサイトを見つけたのですがすごいですね。 別れさせるためにはターゲットの性格や異性の好み、交友関係や家族関係なども徹底的に調べて工作をするみたいですね。 とくに女性がターゲットの場合は、相手の性格や異性の好みをあらゆる手段で調べ上げてその女性の理想の男性を具現化したような工作員を用意し、また工作員も彼女の目の前で理想を完璧に演じるらしいです、さらに経済力のある男性に弱いという女性特有の心理を利用して、高級車やクルーザーなども工作用に用意しているらしいです。 別の別れさせ屋のサイトではターゲットの女性が仕事の都合などで不規則な生活をしているとか、専業主婦とかであまり家から出ないとかの理由で工作員が上手くターゲットに接触できないというようなことさえなければ経験豊富な腕のいい工作員であれば失敗はほとんどありえないそうです。 要するに社交的な女性が相手ならほぼ失敗はないということです。 さらに婚姻関係など法律しがらみがないただの恋人関係なら女性を浮気に走らせるのはすごく簡単みたいです。 確かにここまでされれば落ちない女性の方が不思議ですし、万が一落ちなくても浮気くらいならほとんどの女性がしてしまうでしょうから、あとは浮気の証拠を工作員や別れさせ屋の会社が旦那や彼氏に送るので彼女が別れたくなくても男性の方から別れを切り出すでしょう。 ただそれでパートナーと別れたあとはその工作員は自然にその彼女の目の前から姿を消すみたいですが。 そこで女性に質問です。 もしあなたが愛する彼氏や旦那さんがいるのに、ほかに自分の理想と思える男性が現れてその人を好きになってしまい向こうからも付き合ってほしいor結婚してほしいと言われ今のパートナーと別れるかもしくは別れたくはなかったが浮気がばれて別れざるをえなくなり結局その男性とお付き合いすることになったのに、その男性もしばらくして自分の前から姿を消してしまったらあなたは後悔して前の彼氏さんは旦那さんの元へ帰りたいと思いますか?

  • 浮気を許してる女性は

    男性の浮気を「男だから仕方ないよ。」と許して肯定してる女性って、自分が男性に浮気されていてそれでも別れてない可哀想な女性が多いと思いませんか? 私は男性から浮気されたことないから自己中で女を裏切る行為の浮気なんて絶対否定です。