• 締切済み

眠れません

iluvmelの回答

• iluvmel
回答No.2

はじめまして、20代女です。 質問者さんは本当に彼のことを大事に思っているんですね。 5年も一緒にいれば情が強くなるのもあたりまえです。 ですが、その期間中に何回か別れた経験があるとのことでした。 別れるのはそれなりの理由があるわけで、根本的な変化がないと同じ失敗を繰り返してしまうものだと思います。 いまの状況で彼を振り向かせよう、彼を変えようと思っていては何も変わらないと思われます。 いままでの別れを思い返して、自分が変わる努力をしてみたらいかがでしょうか。 ひとまず彼とは距離を置いて、自分磨きに徹するのです。 そうすれば必ずなにかが変わるはずですし、彼よりも素敵なひとを見つけられるかもしれませんよ! 「世の中には彼以外にも素敵な男性がたくさんいるんだよ」この言葉にわたしも救われました。 質問者さんにとって一番いい形になることを願っています^^

phc15
質問者

お礼

あんな文章で彼への気持ちが少しでも伝わったのかと思うと嬉しいです。 ただ本当に彼を大事にしていたのか自信がないです。 確かにあなたの言うとおり、彼は何も変わらない私に愛想をつかしたのです。 また自分が素敵だと思える人に出会えるのか想像が出来ません。 (長年の思い込みのせいでしょうが…) とにかく、本当に自分を磨かなくては前進出来ないと思いました。 自分に毎日言い聞かせ、より良い自分になれるようにします! そして、私にとって何が一番いい形なのか考えます。 優しい助言をありがとうございました!