• 締切済み

眠れません

iluvmelの回答

  • iluvmel
  • ベストアンサー率44% (8/18)
回答No.2

はじめまして、20代女です。 質問者さんは本当に彼のことを大事に思っているんですね。 5年も一緒にいれば情が強くなるのもあたりまえです。 ですが、その期間中に何回か別れた経験があるとのことでした。 別れるのはそれなりの理由があるわけで、根本的な変化がないと同じ失敗を繰り返してしまうものだと思います。 いまの状況で彼を振り向かせよう、彼を変えようと思っていては何も変わらないと思われます。 いままでの別れを思い返して、自分が変わる努力をしてみたらいかがでしょうか。 ひとまず彼とは距離を置いて、自分磨きに徹するのです。 そうすれば必ずなにかが変わるはずですし、彼よりも素敵なひとを見つけられるかもしれませんよ! 「世の中には彼以外にも素敵な男性がたくさんいるんだよ」この言葉にわたしも救われました。 質問者さんにとって一番いい形になることを願っています^^

phc15
質問者

お礼

あんな文章で彼への気持ちが少しでも伝わったのかと思うと嬉しいです。 ただ本当に彼を大事にしていたのか自信がないです。 確かにあなたの言うとおり、彼は何も変わらない私に愛想をつかしたのです。 また自分が素敵だと思える人に出会えるのか想像が出来ません。 (長年の思い込みのせいでしょうが…) とにかく、本当に自分を磨かなくては前進出来ないと思いました。 自分に毎日言い聞かせ、より良い自分になれるようにします! そして、私にとって何が一番いい形なのか考えます。 優しい助言をありがとうございました!

関連するQ&A

  • 忘れられない人がいます

    4年以上忘れられない人がいます。 私はかなり特殊な声フェチで、顔や体型に興味はなく、ただ声と体臭?と最低限の清潔感が好みだと好きになります。 そんな人なかなかいなかったけれど、初めて失恋して泣くほどの恋をしました。 「失恋で泣くなんて羨ましいな」と思うくらい本気で好きになったことがなかったからなのか、忘れられません。 連絡先は消しましたし、お互い喧嘩別れなので今更どうする気もありません。 依存体質ということもあり、4年以上も忘れられず、前に進めない事に焦りを感じています。 似たような経験をされた方できればアドバイスをいただきたいです。

  • 失恋から立ち直るには?

    失恋から立ち直るには? 26才女性です。 今月初めに4年近く付き合ってきた同い年の彼氏と別れました。 理由は私が彼に依存しすぎて重く感じていること、 他に気になる人が出来たとのことでした。 別れた直後は何とか前に進もう、縛っていた彼から解放されたと若干楽になったつもりでした。 ですが、4日前に新しい彼女が出来たとメールが来ました。 踏ん切りが付くから「彼女が出来たら連絡するように」と自分から言ったにも関わらず その日からひどく落ち込み、気がつくと涙が出ています。 資格の勉強もしているのですが、手が進まなくなってしまいました。 毎週一度は必ず会い、時々一人では行かないようなところにも一緒に行ったり 一緒にいるととても落ち着き楽しかったです。 仕事の悩みやちょっとした話も彼以外に出来る人はおらず、ずっと頼りっぱなしでした。 それが別れた原因の一つでもあるかとは思いますが・・・。 来週から新しい会社での仕事が始まります。 きちんと仕事が出来るかも不安になってきてしまいました。 失恋から立ち直るにはどうすればいいのでしょうか。 みなさんはこのような経験はありますか? 立ち直ることは出来ましたか? どのようにして立ち直りましたか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 片思いに決着

    好きになりすぎて結果が中々でない片思いに、 踏ん切りをつけるときかと思っています。 本人に直接気持ちを聞いて、 それで終わりにしようと思っています。 怖いです。 皆さんは振られるだろうと分かっているとき、 どう乗り越えましたか?? 失恋した後どう気持ちを入れ替えましたか?? 今、これについてばかり考えていて、 仕事中も下ばっかり見て何にもできない状態です。 変に結論付けないで、 このままたまに遊ぶ仲でいた方がよいのでしょうか? でも、そうすると、 きっと私は恋愛できなくなると思います。 この次の恋、 これ以上に好きになる人が現れないような気がして、 踏ん切りがつかないのもあります。 もうワケがわかんないんです。

  • 結婚について

    今付き合って1年ほどの彼氏がいます。(4年くらい前に3年くらい付き合っていて復縁しました) 私は29歳で彼は27歳です。 結婚を考えての付き合いという話にはなっているのですが、 具体的な話はでておらず、30歳を目前にして勝手にあせっています。 彼の気持ちが知りたくて、”親に真剣に付き合ってる人がいるって話していい?そしたら会うことになるかもよ?”と聞いたら”いいよーもちろんそうゆう話でしょ!”といってくれたので少しほっとしていました。 ですが、彼が踏ん切りが付かないのは完璧な人間はいないとはわかるけど、私にどうしても嫌いな部分があるからと言われてしまいました。 うまくかけないですが、保守的なところだと思います。 夏に同棲すると今年の初めに話していましたが、結局一人でプチ留学に行ってしまってお金がないみたいで話は流れ・・・で結局結婚する前は一緒に住まないと話が変わっていました。 こっちが聞いて答えているのでその場しのぎかもしれないです。 (とゆうか一緒に話して決めることの様な気もしますが・・・ 割と自己中な人なので)  お互い実家暮らして、多趣味な彼は、結局まだ独身を楽しみたいのかなぁとも思います。 彼が嫌いな部分は直すようにしたいですが、わたしも無理できないのが本音です。 私も彼に対してもちろん嫌な部分はありますが許せる覚悟があるので、 私は愛しちゃってますね。 結論を迫らず、このまま待っていたほうがいいでしょうか。 なにかアドバイスをください!

  • 十●年前の元彼からの好意を受け取れず…

    十●年ぶりの元彼からの好意を受け取れず... かなりの男性不信、自分の守りに入ってしまっている私. 皆さまから助言がほしいです. 今年の8月上旬、 1年ほど付き合っていた彼とお別れをし、失恋したタイミングで、 十●年前にお付き合いしていた、消息不明だった元彼から「逢いたい」という連絡が、なんの前触れもなくありました. 長らくの勉強を終え、就職が決まり、遠い地への配属になりかねないという理由から、彼のタイミングで今回コンタクトをとってくれたようです. 初めて連絡があってからこの2カ月間で、3度会いました. 1度目:ディナー.思い出話に花が咲き、とても楽しく過ごせました.1回キスだけされました.終電で帰りました. 2度目:ディナー.1度目よりは慣れたものの、お互い探り探りな様子でした.この日は手を繋いだくらいで、何もありませんでした. 問題は3度目なのですが... 昼間から会い、1日中外で遊んでいました.彼の大学時代の友人を紹介されました. 急に抱きしめられ、ホテルの前に連れていかれました. 「まだよくわからないし、もう少し時間がほしい」と言って、拒みましたが、 「とにかくまだ一緒にいたい、なにもしなくていいから一緒にいたい」と言われ、 恥ずかしながら、このやりとりをずっとホテルの前でしていました. 結局ホテルに入り、朝までいましたし、もちろん求めてきました. キスくらいしかさせませんでしたが. 私が彼を信じられない部分として、 3度会ってきた中で、「好き」や、「十●年ずっと忘れられなかった」、「俺の中で強烈な人だった」などは言うのですが、 「付き合ってください」といった、将来を見る言葉がないのです. しかもまだ再開して3度目でホテル!?と... また、「今私を好きだと思ってるけど、就職したら綺麗な人いっぱいいるよ」というと、「んーそうかもなぁ」と言っていたり、芯がぶれぶれなところが垣間見れて、 彼を信じていいのか...心や体を許していいのか...と頭で考えてしまっています. そして、十●年前にお付き合いしていたときは、体の関係はありませんでした. それこそ、「1番思い出深かった女と寝ること」を達成する意識があるのではないか、など、考えに考えすぎてしまっています. 一緒のベッドで寝ながらも拒み続けられても優しかった彼ですが、もしも私に対し本気だとしても、私って面倒臭い女でしょうか... というか、私のやったことって間違いなんでしょうか. さらに、私は、2か月前に失恋した彼に未練があるのも事実です. 失恋したばかりというのもあり、ことあるごとに比べてしまいます. そして失恋はしたものの、また彼の方から連絡がくるようになったり、デートに誘われたりなど、 だらだらとお互いひきづっている感じです. ものすごく宙ぶらりんな私にアドバイスをください.

  •  片思いからの失恋 立ち直り方

    今さっき片思いの女の子から好きな人ができたと言われ、サヨナラをしました。 ホントに大好きでした。その子のおかげで毎日楽しく過ごせました。 その子を失った今、何にもやる気が起きません。 好きな人ができたってのは嘘だとか、まだ少し期待してしまいます... でも冗談ではないんだなと考えるとホントに頭が真っ白になりました。 かなりその子に依存してしまっていたようです。 みなさんはどのようにして失恋から立ち直っていますか? お話を聞かせてください!

  • 恋愛ってなに?恋愛に理想を求めすぎなのかな。

    この人こそ、ありのままの私を好きになってくれるかもしれない。いつもそう思って付き合い始めるのに、結局、うまくいかなくて別れを告げられてしまいます。 最初はみんな私のことを好きだと自分からアプローチしてくるくせに、それは表面的な部分の私を見ていただけで、結局本当の私を好きになってはくれないのだと思います。 信頼できる相手としか付き合わないので、束縛したりやきもちやいたり、自分を犠牲にしてまで尽くしたりはしません。ただ、好きな人と一緒にいられるだけで幸せで、ずっとこれからも一緒にいたいなぁって純粋に思っているだけなのに、1年くらい経つと相手の気持ちが冷めてしまうみたいです。 男友だちに「お前は純粋すぎて重い。男は安心しすぎると離れていくんだよ。駆け引きも必要だ」と言われました。でも駆け引きしないとうまくいかない愛なんて本物じゃないんじゃない?って思います。私は安心感と安らぎが欲しい。でも、さすがに失恋を繰り返して、本気で誰かを好きになって傷つくことにも疲れてきました。で、とりあえず、そこまで好きでもない人(もちろん嫌いではない)と付き合っているけど、どこか空しい気持ちがあります。 でも所詮恋愛ってそんなものですか?確かに心底お互いを思いやって長年続いているようなカップルって少ないような気がします。私が恋愛に理想を求めすぎなのかな。恋愛下手な私にアドバイスをお願いします。

  • 初めての失恋(20代男です)

    年齢的にかなり遅いですが、こないだ初めての失恋を経験しました。 大学四年生の学園祭の時に付き合い始め、卒業式前に別れたので、恋人としての期間は短いですが、入学当時から知り合っていたので、思い出は数え切れません。 今では少しずつ立ち直ってきていますが、一緒にテレビを見るために座ってたソファーや、やぶれた所を縫ってもらった服の縫い跡など、彼女の残像に気付くたびに悲しくて吐きそうになります。それでもその思い出とどう向き合っていいかわからずに捨てることもできません。 お互い初めての相手(エロい意味でなく)だったし、私にとっては三年間半一緒に過ごしてきて「この人なら……」って思えた相手でもありました。仮に立ち直れたとしても、社会人の恋愛で特定の女性とそこまで打ち解ける時間があるのか不安です。 私は中学高校とまともに恋愛をしてこなかったので、多分、失恋に対する免疫がないんだと思います。ただ、私も四月から社会人なので、いつまでもダウンしているわけにはいかないんです。失恋から立ち直るいい方法があれば教えてください。

  • 失恋しました。発展途上国の彼。

    先日失恋しました。 4年前留学していた時、好きな人がいました。 私はその人の心が好きでしたが、その時彼氏が日本にいたため想いを伝えることができませんでした。 日本に帰国してからも連絡はとっていたのですが、先日彼に今彼氏がいないなら付き合って欲しいと言われました。 4年も会ってないし信じられなかったのですが、あの時の気持ちを思い出してまた好きになりました。 ただ、将来を共にするビジョンが全く見えませんでした。彼の国は貧しく私は生活ができないことが分かっていました。お金がなくて日本に遊びに来れないことも知っていたけど、ずっと会ってないこともあって私が資金援助をする信頼関係もありませんでした。 また、価値観が違いすぎて常識が明らかに違っているのがわかりました。彼の宗教もあって、そもそも結婚することができないので、本気にしたくても本気になれませんでした。 でも、私は好きだったしただ一緒にいたかったです。結局、お互いがお互いの人生に責任を持てず破綻しました。 なんだか、好きだったのにすごく辛いです。悲しい終わり方をしたなと思います。 彼にも辛い思いをさせてしまって終わりました。 嫌いになって別れたわけではないので、すごくモヤモヤしていますがもう追いかけるのは辞めようと思ってます。 これでよかったのでしょうか。 付き合ったのは短かったのですが、久々にこんなに胸が痛いのです。助けてください。

  • 「もうこの人しか好きになれない!」

    「もうこの人しか好きになれない!」 と思って、本気で好きになった人が過去5人くらいいます・・・ 片思いも含めて。本当に好きでした。 失恋した後が大変で、人を好きになるまで時間もかかるし、失礼だけど最初のうちは比べてしまい「もう誰も好きになれないや」と落ち込みますが、結局はまた誰かを好きになってきました。そして「本当に好きだったけれど・・・あの人のどこが良かったんだっけ?」くらい冷めます。 それでも、今回また失恋して(片思いが実りませんでした。)また同じことを思っています。 いつもよりちょっと特別で、好きになった人はずっと昔からの友達だったため、過ごしてきた時間も多いし、慣れ親しんだ安心感とか、絶対に他の人には無いものがありました。 4年も引きずっていた元彼のことも忘れてしまうほど。気が早すぎるけど、結婚したら親も喜ぶだろうな~とか夢もみていました。まだ若い時は絶対に好きになれないと思って告白を断ったこともあったのに。 だからこそ「この人しか好きになれない」と本気で思えてしまいます。新しい男性と出会っても、彼には勝てない気がするんです。。もう誰も好きになれる気がしません。。 でも、いままでみたいに、また誰かを好きになるのでしょうか? なかなか前向きに考えられません。 20代後半です。