• ベストアンサー

ツーリング先で数時間観光、ジャケットどうしてる?

ツーリングではプロテクター付きのジャケットを来ています。 ツーリング先で観光や買い物、散策のときに暑いので脱いで持ち歩いていますが、 邪魔でしかたありません。 ジャケットを脱ぎ数時間バイクから離れる場合、置き場などどうしてますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4388)
回答No.1

ヘルメットの中に突っ込む タンクバックやその他バックに突っ込む ネットでリアシートにしばりつける コインロッカーに預ける 持ち歩く 着たまま移動する 邪魔なら売ってしまうとか宅急便で自宅に送って、帰りは別のを買うっててもあるよ

tankobuitashi
質問者

お礼

普通に収納するのですね。 何せかさばるので鞄も大きなものが必要だと 悩んでいましたが、シートに固定は盲点でした。 ネットかロープ買ってきます。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • oo14
  • ベストアンサー率22% (1770/7943)
回答No.2

最悪バイクとヘルメットとポケットの中のクレジットカードとキーさえあればなんとかなるので、 後は、盗られたらあきらめる。でしょうね。 だいたい、ヘルメットとかウエアって、他人のを、持っていこうなんて気になるものですかね。 (といいつつ、いつもメットをバックミラーにひっかけていて、なくなったときはほんと悔しかったし、困りましたね。)

tankobuitashi
質問者

お礼

ネットかロープでくくりつけることにしました。 取られないことを願うばかりです。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • バイクのジャケットのプロテクター

    ツーリングとかでジャケットのタイプのプロテクター使う場合目的地で歩いたりするときどうしてますか? 脱いでも邪魔になりませんかね?

  • 真冬にツーリングにでかけるのに最強の防寒ジャケットを買おうと思ってます

    真冬にツーリングにでかけるのに最強の防寒ジャケットを買おうと思ってます。普段着としても着て街を歩いてもおかしくないようなジャケットがいいです。ネットで検索するとN-3Bとゆうミリタリージャケットが防寒的にはすばらしいとのことなので候補にしてるのですが、やはりツーリングでの防寒となるとバイク用のジャケットでないと防寒、防風対策は難しいですか?もし、バイク用のジャケットを選ぶとしたらどうゆう点に着目して品物を選ぶといいですか?今回は、インナー対策とかではなくジャケットに限った場合の質問とさせていただきます。みなさん、アドバイスください

  • ジャケットについて

    はじめましてこんにちは  今度 友達と原付(スクーター)でツーリング行くことになったんですが 今事故を起こしたりしたときにできるだけ怪我をしないようにプロテクター付きのジャケットでも買おうかと思ってるんですが 友達からは 「単車に乗るわけでもないのに そん何着るのはおかしいと」  いわれたんですが 皆さんからして原付でジャケットなんか来て走ってるのはおかしいですか?

  • ツーリングで観光する際の荷物はどこへ??

    キャンプ用品を積んで3泊ぐらいのツーリングに行って目的地でバイクを降りて観光する時って荷物とかバイクはどこにおいてます?? バイクを降りて観光してる間に盗難とか心配で・・・。 みなさんどうしてます??

  • ウィンタージャケット

    今度ツーリングで阿蘇まで行こうと計画しています。高速を使って行こうと考えているのですが、そうとう寒いですよね(汗)。自分はバイク用のウェアーやジャケットは持っていません。購入したいのですが、高い買い物なのでためらっています。バイク乗りだったら買ったほうがいいのでしょうか?機能や安全面についても知りたいです。どなたかよろしくお願いします。

  • ツーリング先の宿泊の予約について

    ツーリング先の宿泊について質問です。泊まりありのツーリングをしようとしたとき行き先を考えてきちんと予約をしていく方がいいのでしょうか?自分は予約をしているとその時間ばかり気になって観光名所などを訪れても落ち着いて見られない不安があります。実際に行った先で見つけて泊まるということは難しいですか?自分はまだ泊まりありのツーリングは行ったことがないのでどうしようか迷っています。

  • シンプルな夏用ジャケット

    今まではツーリングなどの中長距離が主でしたが、最近は街乗りをする頻度が増え、"走る"というより"移動の手段"としてバイクが乗る事が増えてきました。 夏用のジャケットも持っていますが、今まで街乗りはシャツなどの私服で乗っていました。 安全性は勿論の事ですが、ジャケットの運転のしやすさと快適性を再認識した事もあって、最近はジャケットをちゃんと着るようにしています。 持っている夏用ジャケットは各部にプロテクターで入っている派手目のメッシュジャケットです。 風通しが良いので暑さを抑えられる上に適度なフィット感があるので、運転している最中はかなり快適なのですが、いかにもライダースジャケットという感じで流石に街中では着たまま歩けません。 すぐに済む用事でしたら脱いでバイクの上に置いて行きますが、数時間で且つコインパーキングなど人通りの多い所ですとそういう訳にもいかず、抱えるように持ち歩いています。 なので、普段着のように着れるシンプルなデザインで、ライダースジャケットの機能性を兼ね備えている夏用ジャケットを探しております。 求める条件は以下の通りです。 ●ライダースジャケットのしての機能を果たしている(破れにくい生地・最低限のプロテクター・バタつかない) ●風通しが良い(春秋用と冬用は別にもっているためオールシーズンなどは不要) ●街中でも着たまま歩けるシンプルなデザイン ●ゴツゴツし過ぎていない(手軽に持ち歩けるサイズがベスト) 更にあれば嬉しい機能は以下の通りです。 ●目の粗いチャック(脱着がしやすい) ●袖部分の調整がチャック(ボタンは面倒くさい) ●胸部プロテクター装備もしくは後付け可(万が一の時に役立つのは勿論、安心感がたまらない) オススメがありましたらお教えください。 よろしくお願いいたします。

  • こんな乗り方のバイクジャケットの選び方

     バイク用のウェアを探してします。 人それぞれの好みの世界を承知の上、あまりにも数多く販売しており、寒さ暑さに適した頃合いがわかりません。  現在は、普通のジャンパー等を厚着したり脱いだりの、ちまたでは危険と言われる服装で乗っております。  北国のため、首都圏のようにバイクショップも少なく、冬場のショップは除雪機で店頭も様変わりし、見て着てショッピングもままなりません。  私のバイクライフは次のとおりですが、アドバイスをお願いします。  ちなみに、バイクはネイキッドで250CC、おじさんリターンライダーです。 (1)ネット製品で使われるバイクジャケットやライディングジャケット等の製品紹介での言葉の違い (2)メッシュジャケットとは (3)乗る期間 4月~10月頃(年末から雪で冬眠) (4)プロテクター付きのウェア (5)主に週1の日帰りツーリング、キャンプツーリングで使用 (6)高速道路はたまに利用する (7)値段は20,000円程度 以上についてよろしくお願いします。

  • より安全なジャケット・パンツを教えて下さい。

    バイクに乗っていて、もらい事故で何箇所も骨折してしまいました。 また乗りたいと思ってるのですが、今度からはジャケットや パンツにも従来以上に安全性を求めたいと思います。 プロテクター付きのジャケットのパンフレットを見てても プロテクターの優劣を判断できないのでどれも良く見えて しまいます。 まずはプロテクターの素材の良し悪しを手ほどきしていただきたい です。そして、それを付属しているジャケットやパンツをご存知 でしたら、是非とも教えて頂けないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • バイク用ジャケットのサイズについて

    インターネット通販で、バイク用ジャケットの購入を検討しています。バイク用のジャケットは普段着るような普通のジャケットのサイズと同じ寸法で作られているのでしょうか?例えば、プロテクターなどが入っているために表記されているサイズより少し大きめになるとかです。よろしくお願いします。