• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ツーリング先で数時間観光、ジャケットどうしてる?

ツーリングではプロテクター付きのジャケットを来ています。 ツーリング先で観光や買い物、散策のときに暑いので脱いで持ち歩いていますが、 邪魔でしかたありません。 ジャケットを脱ぎ数時間バイクから離れる場合、置き場などどうしてますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数2067
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4389)

ヘルメットの中に突っ込む タンクバックやその他バックに突っ込む ネットでリアシートにしばりつける コインロッカーに預ける 持ち歩く 着たまま移動する 邪魔なら売ってしまうとか宅急便で自宅に送って、帰りは別のを買うっててもあるよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

普通に収納するのですね。 何せかさばるので鞄も大きなものが必要だと 悩んでいましたが、シートに固定は盲点でした。 ネットかロープ買ってきます。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • oo14
  • ベストアンサー率22% (1770/7942)

最悪バイクとヘルメットとポケットの中のクレジットカードとキーさえあればなんとかなるので、 後は、盗られたらあきらめる。でしょうね。 だいたい、ヘルメットとかウエアって、他人のを、持っていこうなんて気になるものですかね。 (といいつつ、いつもメットをバックミラーにひっかけていて、なくなったときはほんと悔しかったし、困りましたね。)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ネットかロープでくくりつけることにしました。 取られないことを願うばかりです。 ありがとうございました!