• ベストアンサー

クレジットカード限度額アップの方法

Jane_Moneypennyの回答

回答No.6

ご友人のおっしゃる内容ではアメックスは選択の範囲外と考えます。 同社にとって月20万程度では現在の利用限度額はカードの色に関わらず40万円程度と推測されます。(電話で確認可能) 利用額を一時的に増やしても限度額のアップも一時的ですので肝心なときに利用できない不安を抱え続ける事になるでしょう。 お手持ちのカードで限度額という点では三井住友カードをお勧めします。 ANAのマイルにこだわりがあるのでしたらANAカードも発行していますし。 限度額をアップしたい場合はカードの裏の電話番号に架電すると担当部署に取り次いでもらえますし、 入会後6ヶ月が経過していて延滞等が無ければ、会員向けのHPから申し込みが出来ます。 https://www.smbc-card.com/mem/update/gendoup.jsp 現在クラシックであればMAX100ですが、事故歴が無ければゴールドへ切り替えは問題ないと思われます。 これですとMAX200です。 プラチナカードも私が取得した頃と違って自分から申し込む事が可能なので良いかもしれません。 こちらは300~ですので個人向けのカードとして利用枠に不安を感じるという事は少ないのではないでしょうか。 http://www.smbc-card.com/nyukai/platinum/index.jsp 独立なさるのであれば下記のようなものもありますので一読なさってはいかがでしょうか。 http://www.smbc-card.com/hojin/lineup/business_mmc.jsp