• 締切済み

.NetのTreeViewの使い方について

TreeView配下にTreeNodeを作成・表示した際に、ノードをクリックすると自動的にリバース表示されますが、これを止めることはできないでしょうか。 TreeView1   -Node0      -Node01      -Node02      -Node03   -Node1      -Node11      -Node12 のようになっているとき、たとえばNode01がクリックされたらNode0,Node01,Node02,Node02のすべてのForeColorをColor.Redにするなどして、まとまりのあるものとして認識させたいのですが、リバース表示が邪魔です。TreeViewやNodeのプロパティ、メソッドも調べてみましたが、それらしいものがありません。 OS:Windows7 (Home) 言語:VisualStudio 2010(VidsualBasic) よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• hogya
回答No.1

>TreeViewやNodeのプロパティ、メソッドも調べてみましたが、それらしいものがありません。 TreeView.DrawModeプロパティがあると思うのですが、確認されてみてください。 http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/system.windows.forms.treeview.drawmode(v=vs.110).aspx

icc02739
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 サイトの情報を参考にいろいろ試してみましたが、まだ成功していません。 DrawModeのイベントを処理することで、いろいろ工夫ができることはわかりました。もう少し試してみます。