• ベストアンサー

C# VisualStudio2008で開発をしています。

C# VisualStudio2008で開発をしています。 TreeViewの一番上のノードにネットワークを表示して その下にネットワークの一覧を表示したいと思っています。 +ネットワーク +コンピュータA +コンピュータB +コンピュータC Cドライブやマイドキュメントの表示のサンプルはたくさん あったのですが、ネットワークの場合、どのように表示してよいか 分からずに困っています。 参考リンクでもよいのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1
karin16jp
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 教えていただきましたページ参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • C# treeviewについて

    VS2017で独学でC#を勉強しています。 treeviewでエクスプローラのようにドライブを表示する方法を教えてください。 それとtreeviewで検索しているとノードという単語がでてきます。 これは何のことでしょうか? treeviewにこだわっているわけではなく、エクスプローラのように表示する方法でしたらなんでもいいです。 よろしくお願いします。

  • 【C#】TreeViewでクリックした親ノードと、子ノードを表示させた

    【C#】TreeViewでクリックした親ノードと、子ノードを表示させたい C#初心者です。 TreeView(treeView1)で親ノードをクリックしたら、その親ノード+子ノードを、別のTreeView画面(treeView2)に表示させたいのですが、やり方がわかりません。 例えば、 +A  -B  -C +D  -E というTreeViewの場合、Aの親ノードをクリックしたら、Aの親ノードと、BとCの子ノードが、別画面(treeView2)に表示されるようにしたいです。 どなたか分かる方いらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • VisualStudio2010がインストール…

    windows7 Professional (FUJITSU) 32ビット オペレーティングシステム Intel(R) Core(TM) i3/2120 CPU 3.30GHz を使用しています。 EC CUBEを利用する予定でいるのですが、 Web Platform Installer 3.0 インストール時に VisualStudio 2010 SP1のインストールを要求されるのですが、 どうしても添付した画像のようなエラー表示がでます。 対処法のページをいろいろ参考にしてみたのですが、 ・VisualStudio 2010でWeb開発を有効に…      →立ち上げようにも「すべてのプログラム」に表示されない。 ・VisualStudio 2010をアンインストールしてから…      →プロクラム追加と削除の一覧に表示されない。 まったく前に進まない状態なので、 よきアドバイスがあれば、よろしくお願いいたします。

  • VisualStudio2008で

    VisualStudio2008でC#アプリ開発しています。今回2003より移行し開発をしているのですが、VS2008の動きについて質問があります。 通常他クラスのメソッドに移動する場合は、右ボタンクリックで、「定義へ移動」すればメソッドが表示されていましたが、2008ではメタデータが表示され、メソッドで移動しません。 何か設定があるのでしょうか? 有識者の方、よろしくお願い致します。

  • Visual C# の良い参考書を教えてください

    今度、C#でアプリケーションを開発することになったのですが、 開発環境にVisualStudioを使用しなければなりません。 試しに、VisualStudio 2008 Express Editionをインストールして少し触ってみたのですが、 使い方がよく分からず、参考書を買う必要がありそうだと感じました。 そこで、Visual C#のお勧めの参考書を紹介していただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • TreeView の初期表示について

    TreeView に『A』『B』『C』のノードがあるとします。 初期表示を『B』ノードを選択・展開した状態(子ノードあり)にしたいのですが、 方法がわかりません。 何かよい方法はないでしょうか?よろしくお願いします。 説明不足な点はすぐに補います。

  • .NetのTreeViewの使い方について

    TreeView配下にTreeNodeを作成・表示した際に、ノードをクリックすると自動的にリバース表示されますが、これを止めることはできないでしょうか。 TreeView1   -Node0      -Node01      -Node02      -Node03   -Node1      -Node11      -Node12 のようになっているとき、たとえばNode01がクリックされたらNode0,Node01,Node02,Node02のすべてのForeColorをColor.Redにするなどして、まとまりのあるものとして認識させたいのですが、リバース表示が邪魔です。TreeViewやNodeのプロパティ、メソッドも調べてみましたが、それらしいものがありません。 OS:Windows7 (Home) 言語:VisualStudio 2010(VidsualBasic) よろしくお願いいたします。

  • visualStudio2008のデータを使いたい

    私はvisualStudio2010のフリー版を使用しています。 2010のC#で開発しているツールに他の方が2008proで作ったツールを入れたいのですが、方法がわかりません。 2008proで作られたslnを私の2010のfreeで開こうとすると、visualStudioの変換ウィザードというのが立ち上がり、[次へ]を押していくとプロジェクトにアンロードという表示がされてしまい、開いてみることができません。 これは、2010と2008のバージョンの違いによるものなのでしょうか?すくなくとも2013のフリー版で、2010で作っているプロジェクトを開き編集することは可能です。 有料版だからとかんがえたほうがよいのでしょうか? 他の知人い、C#のプログラムにC++を入れたいという相談をしたところ、 プロジェクトに追加するか、DLL化して使えばよいというアドバイスを受けているのですが、現状の状態でどちらかの方法をとることはできるのでしょうか? Debugフォルダにexeファイルが入っており、exeからはその機能を使うことができます。exeを直接突っ込むことはできないでしょうか? とにかく突破口を探しています。 なにか思いついた方いましたらお返事ください。よろしくおねがいします。

  • TreeVIewのノード名を編集する際、編集できる文字を制御したい

    TreeViewのノードを編集する際、例えば、ノード名の後ろ2文字は編集せない、といったことをやりたいと思っています。 TreeViewのノードにファイル名を表示させています。ノード名が変更されたら、その名前をローカルのファイル名に反映させるつもりです。しかし、ファイル名の後ろ2文字に特別な意味があり、この2文字をユーザに編集させない処理ができないか模索しています。 何かよい方法はないでしょうか? 開発環境 Visual Basic 2008 .NET FrameWord 2.0 Windows XP SP2

  • TreeViewを反転表示したままTextBoxにカーソル

    VB2005 Expressで開発をしています。 TreeViewでノードを選択して、その値をTextBoxに表示しようと 思っています。 そこで、選択したノードを反転表示したままTextBoxにカーソル をセットすることは可能なのでしょうか。 フォーカスを当てた上体で反転されるので無理な気はするのですが、 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 過去に不正行為を働いた人の会員申請を断ることは可能でしょうか?一般社団法人のスポーツ団体での事例について考えてみましょう。
  • スポーツ団体の会員申請において、過去の不正行為がある場合には申請を保留することが適切です。事実確認を行うために関連団体からの情報提供が必要です。
  • スポーツ団体の会員申請において、過去の不正行為がある場合には適切な対応が求められます。関連団体との連携や事実確認のための書面提出を検討しましょう。
回答を見る

専門家に質問してみよう