-PR-
解決済み

DVDからDVD-RAMへダビングについて・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.75991
  • 閲覧数35
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 13% (4/30)

マシンはG4ですが・・・DVDからDVD-RAMへダビングは出来るでしょうか?
コピーガードが入っているとは思いますが、その辺はどうでしょうか?ご存じの方がいらしたら教えてください。ダビングはしたことがありませんが、元の物は傷つけたくないので考えたのですが・・・。
方法などががあれば一緒に教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

DVDはデジタルコピーができない企画であるのが売りの一つです。

ただ,蛇の道は蛇で,コピー可能にするツールは存在するようです。但し,ハードディスクへ吸い出すところまでです。当然違法です。

また,市販されている DVD-RAMでは,もともと市販ソフトのようなDVDソフトを作ることができませんから,どっちにしてもご希望のことは不可能です。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 25% (42/162)

コピーできないように作られた規格ですのでまず無理です。

ちなみにコンポジット端子などからでている
アナログ信号をビデオデッキなどで録音することも
不可能だと思います。