-PR-
解決済み

DVDのダビングについて…。

  • 困ってます
  • 質問No.11645
  • 閲覧数89
  • ありがとう数48
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

コピーガードが掛かっているDVDをダビングしたいのですが(ビデオに)ダビングする方法があれば教えてください。なるべくお金がかからない方法だと助かるんですが…。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

たぶんできると思いますよ。テレビの出力を
録画するだけなので・・・お金はかからない
はずなので、一度お試しになってはどうでしょうか。

それでもだめなときは、補足してください。
ではでは☆
お礼コメント
noname#8239

すいません。こういう事あんまり堂々と聞かないほうがいいまたいですね(笑)でもちゃんと答えてくれてありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

個人で使用するものでしょうか。DVD再生機がある
のならば、コピーする意味がないのですが・・・

一応個人使用での複製は著作権法に触れないので、
大丈夫だと思います。

  (私的使用のための複製)
第三十条 著作権の目的となつている著作物(以下
この款において単に「著作物」という。)は、個人的に
又は家庭内その他これに準ずる限られた範囲内において
使用すること(以下「私的使用」という。)を目的と
する場合には、公衆の使用に供することを目的として
設置されている自動複製機器(複製の機能を有し、
これに関する装置の全部又は主要な部分が自動化されて
いる機器をいう。)を用いて複製するときを除き、その
使用する者が複製することができる。

第三十八条 公表された著作物は、営利を目的とせず、
かつ、聴衆又は観衆から料金(いずれの名義をもつて
するかを問わず、著作物の提供又は提示につき受ける
対価をいう。以下この条において同じ。)を受けない
場合には、公に上演し、演奏し、口述し、又は上映する
ことができる。ただし、当該上演、演奏、口述又は
上映について実演家又は口述を行う者に対し報酬が
支払われる場合は、この限りでない。

3 放送され、又は有線放送される著作物は、営利を
目的とせず、かつ、聴衆又は観衆から料金を受けない
場合には、受信装置を用いて公に伝達することができる。
通常の家庭用受信装置を用いてする場合も、同様とする。

4 公表された著作物(映画の著作物を除く。)は、
営利を目的とせず、かつ、その複製物の貸与を受ける
者から料金を受けない場合には、その複製物(映画の
著作物において複製されている著作物にあつては、当該
映画の著作物の複製物を除く。)の貸与により公衆に
提供することができる。

ということなので、違法なことはしないでください。
以下の方法ならば、ダビングすることはできると
思います。
1.DVD再生機をテレビの入力端子と接続し、テレビで
 DVDをみられる状態にする。
2.ビデオをテレビの出力端子と接続し、テレビの画面を
 ダビングできるようにする。
3.DVDの再生を始め、ビデオの録画を始める。

これで大丈夫だと思いますよ。
ではでは☆
お礼コメント
noname#8239

もちろん個人でしか使用しませんけど…。でもこの方法でコピーガードの掛かっているDVDでもダビングできるんですか??
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 46% (29/62)

 現在、コピーガードキャンセラーは製造販売禁止なので、諦めるしか有りません。
 後は、自力でコピーカード信号を取り除く回路を作成するしか有りません。

 以上2点のヒントから、自力で何とかして下さいとか
ちょっと言えないです。
お礼コメント
noname#8239

コピーガードって発売しないんですかねえ?ビデオのときはあったのに…。ヒントを頼りにがんばってみます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 23% (9/38)

あんまりこういう場所で、答えていいのやらどうか・・・?
一応参考URLを下記に記します。これヒントです。答えは自分で探してください。
あと、Kanataさんの方法で、ダビングできますよ。但し
TVに画像と音声の「出力端子」があればです。安いTVにはついてないのであしからず。
お礼コメント
noname#8239

こういう場所ではあんまりこういう事聞くのよくないみたいですね(笑)でも答えてくれてありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00