• 締切済み

拡張子「evtx」のログをXPで読みたい

Windows 7などでのログは、拡張子が「evtx」となっています。しかし、私のPCはXPの為に読めません。 グーグルなどで検索しましたが、変換又は、直接読めるツールが見当たりませんでした。 済みませんが、ご教授のほど、宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

No.1です リンクを忘れていましたm(__)m

参考URL:
http://d.hatena.ne.jp/orangeclover/20101024/1287925088
kengou0355
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました。 このサイトは、私も確認しましたが、使い方がイマイチよく判りませんでした。 又、ダウンロードしたファイルを回答しましたが、同様です。 ・・・・ この事をチャンと書くべきでしたが、申し訳ありませんでした。 わがままな依頼となりますが、もう少し簡単に使用出来るツールは無いでしょうか。

回答No.1

ググったら一番最初に 【Windows XPで新しいイベントログ(*.evtx)を読むツール EvtxParser】 に関するブログがヒットしましたが… ソフトのダウンロードリンクや使い方の説明も載ってましたが… 求められていたのは、これでは無かったのでしょうかm(__)m