• ベストアンサー

メールが受信できない

パソコン素人です。 パソコンを使用するのにいつものように 最初にメールチェックをしようとしたら (Outlook Express)メールが受信出来ませんでした。 「タスク処理中にエラーが発生しました。」になります。 送信の方はやってみたら出来ました。 どうすれば直りますか? ^^; パソコン素人なので、分かりやすい説明で どなたか、よろしくお願いします。

• vavin
  • お礼率94% (336/356)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

追加です OS名を書いてください 例 XPなど エラ-でわかる対処法を貼っておきます http://cybertrance.cc/~moonschool/contents/oe.htm

参考URL:
http://cybertrance.cc/~moonschool/contents/oe.htm
vavin
質問者

お礼

いろいろ回答をありがとうございます。確認したら 出ているエラー番号 は、 0x800CCC0F です。 早速、教えて頂いたサイトを参考にさせて頂きます。 (シロウトなので理解するのに時間がかかりそう  ですが…(^^;)ゞ) どうもありがとうございました。

vavin
質問者

補足

回答すべて参考になりましたが 同じ方に「良回答」と「次点」の2つを 同時に付ける事は出来ないみたいですので、 「良回答」の1つだけで失礼します。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

補足説明をお願いします エラ‐メッセ‐ジを全て返信欄にお書きください それとご利用になっているセキュリテイソフト名 バ‐ジョンをお願いします 例 VB2004など 他にかんがえられるのを探してみました サ‐バ‐の問題などです http://www.infojam.net/help/docs/30.mail/90.trouble.html アカウントは新規におつくりになったんですよね? 前のアカウントは削除をされたんですよね? なおご自身でGoogleで検索されますと 症例がヒットする場合が多いですから ご利用ください

回答No.1

メ‐ル受信ですからPOP3に問題があるのかもしれません まず確認です OE6.0であれば ツ‐ル→インタ‐ネットアカウント メ‐ルで プロパティをみます サ‐バ-のタブをみてPOP3になってますか? アカウント名などがあっていたら閉じてください インタ‐ネットアカウントでメ‐ルタブをクリック 追加をクリックして新規に アカウントをつくりなおしてください それ以外ではNIS をご利用になっていませんか? NISで受信メ‐ルのところで電子メ‐ルスキャンの チェックをはずしてみてください 詳しいことはシマンテックのHPをご覧ください

vavin
質問者

補足

早々の回答ありがとうございます。 やってみました。 POP3になっていましたし、NISも利用して いませんでした・・・。 まだ謎です。(>_<) 引き続きアドバイスを募集しています。 よろしくお願いします。