• ベストアンサー

パソコンの事で相談があります。

パソコンの事で相談があります。 ■現在使っているパソコン ・Let's note CF-S10 ■入れたいソフト ADOBE ILLUSTARATOR CS5 ADOBE DREAMWEAVER CS5.5 ADOBE P^HOTOSHOP CS5 EXTENDED スッペク的に大丈夫でしょうか? 移動しながらも勉強を行いたいのでノートパソコンに入れたいのですが、 なにぶんパソコン初心者でいれていいのかもわかりません。 わかる方、お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kadakun1
回答No.1

大丈夫かと言われれば、大丈夫w 私はイラレとフォトショのCS5をXPで使ってましたから。 なんとか使えますよ。 でもね、今はwindows7の64bitにメモリ8GBで使ってるので、その快適さは歴然です。もう戻れませんw XPの時は両方開くともたつきましたが、いまは全然。 特にフォトショップの複数画像加工では、数倍速さが違いますね。 もしwindows7の64bitなら、メモリを8GB以上に増設することをお勧めします。

その他の回答 (4)

noname#201871
noname#201871
回答No.5

大丈夫かもしれませんが、ギリギリのところ。 Corei5は結構微妙。 でも、大丈夫だと思います。

noname#242220
noname#242220
回答No.4

問題無く使用出来ると考えます。 このモデルはWindows7、CPUとしてインテル® CoreTM i5-2520M(2.5GHz動作)です。 OSが32ビット版の場合搭載メモリ最大4GBは使えません。 アプリが使用出来るメモリは約2GBと考えますのでPhotoshopでの動作が 遅く成る可能性は有ります。

回答No.3

おsふtの起動だけならば大丈夫ですが、具体的に丼作業をするの? それによって、必要な性能は大きく変わります。質問者が言っている事は、 クルマで荷物を運びたいけど可能ですかと質問しながら、荷物の形状や重量 という重要な情報を全く明かしていないのと同じ事です。

• naana2
回答No.2

ノートの仕様がこれ(32bitと64bitとタイプが2つありますが質問文からはわかりません) http://panasonic.biz/pc/prod/note/s10a/spec.html CS5がこれ http://apple-voice.com/wordpress/2010/04/adobe-cs5-require-high-spec-pc/ ノートのほうが32bitだとメモリが若干adobeが言う推奨スッペクwより落ちますね。 もとよりCS5 EXTENDEDは64bit対応なので、OSが64bitでないとやはり基本機能は問題ないですが、3D等々に関しては処理が遅い気がします。 勉強する程度ならば入れれば動くけど、動作的には重いというのが現状かもしれません。 64bitマシンでメモリが8Gまで入れれるのであれば推奨スペックは完全に満たせますね。 起動から処理まで高速に!!まで求めるとSSD搭載のPCであればかなり早いですし adobe公言ではcs5→cs6 でもillustrator cs6(64bit)で起動速度は15.5秒(cs5は39.2秒)です。