• ベストアンサー

パソコンの事で相談があります。

パソコンの事で相談があります。 ■現在使っているパソコン ・Let's note CF-S10 ■入れたいソフト ADOBE ILLUSTARATOR CS5 ADOBE DREAMWEAVER CS5.5 ADOBE P^HOTOSHOP CS5 EXTENDED スッペク的に大丈夫でしょうか? 移動しながらも勉強を行いたいのでノートパソコンに入れたいのですが、 なにぶんパソコン初心者でいれていいのかもわかりません。 わかる方、お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.1

大丈夫かと言われれば、大丈夫w 私はイラレとフォトショのCS5をXPで使ってましたから。 なんとか使えますよ。 でもね、今はwindows7の64bitにメモリ8GBで使ってるので、その快適さは歴然です。もう戻れませんw XPの時は両方開くともたつきましたが、いまは全然。 特にフォトショップの複数画像加工では、数倍速さが違いますね。 もしwindows7の64bitなら、メモリを8GB以上に増設することをお勧めします。

その他の回答 (4)

noname#201871
noname#201871
回答No.5

大丈夫かもしれませんが、ギリギリのところ。 Corei5は結構微妙。 でも、大丈夫だと思います。

noname#242220
noname#242220
回答No.4

問題無く使用出来ると考えます。 このモデルはWindows7、CPUとしてインテル® CoreTM i5-2520M(2.5GHz動作)です。 OSが32ビット版の場合搭載メモリ最大4GBは使えません。 アプリが使用出来るメモリは約2GBと考えますのでPhotoshopでの動作が 遅く成る可能性は有ります。

回答No.3

おsふtの起動だけならば大丈夫ですが、具体的に丼作業をするの? それによって、必要な性能は大きく変わります。質問者が言っている事は、 クルマで荷物を運びたいけど可能ですかと質問しながら、荷物の形状や重量 という重要な情報を全く明かしていないのと同じ事です。

  • naana2
  • ベストアンサー率38% (74/191)
回答No.2

ノートの仕様がこれ(32bitと64bitとタイプが2つありますが質問文からはわかりません) http://panasonic.biz/pc/prod/note/s10a/spec.html CS5がこれ http://apple-voice.com/wordpress/2010/04/adobe-cs5-require-high-spec-pc/ ノートのほうが32bitだとメモリが若干adobeが言う推奨スッペクwより落ちますね。 もとよりCS5 EXTENDEDは64bit対応なので、OSが64bitでないとやはり基本機能は問題ないですが、3D等々に関しては処理が遅い気がします。 勉強する程度ならば入れれば動くけど、動作的には重いというのが現状かもしれません。 64bitマシンでメモリが8Gまで入れれるのであれば推奨スペックは完全に満たせますね。 起動から処理まで高速に!!まで求めるとSSD搭載のPCであればかなり早いですし adobe公言ではcs5→cs6 でもillustrator cs6(64bit)で起動速度は15.5秒(cs5は39.2秒)です。

関連するQ&A

  • P-in CompactをLet's NOTEで使える?

    Let's NOTEのCF-L1GAという機種を購入しました。これに ドコモのP-inCompactを繋げてネット接続しようと思うの ですが、家電量販店できくと、「電圧等の関係で、P-inCompactが使えないノートパソコンがある」といわれました。 Let's NOTEのCF-L1GAにP-inCompactは使えるのしょうか? どなたかご存知のかた教えてください。よろしくおねがいします。

  • adobe dreamweaver cs4がサクサクと使用できるパソコンはありますか?

    はじめまして、 現在adobe dreamweaver cs4を使用してホームページを作ろうと思っています。 でも、家のパソコンはノートしかなく、これを期に我が家にもデスクトップパソコンを!ということになりました。 しかし、我が家そろって機械オンチのためどれがどーなのかさっぱりわかりません。 電気屋さんに聞こうにも、家の近所は畑さんだらけ……。 なので、 どなたかパソコンに詳しい方、adobe dreamweaver cs4が使用できるパソコンを教えていただけないでしょうか? それと、できれば低価格のものをおねがいします><

  • Let's Note CF-T1RWAXRへのLinuxインストールに

    Let's Note CF-T1RWAXRへのLinuxインストールについての質問です。 Linuxの勉強をするために家にあった古いパソコン(Let's Note CF-T1RWAXR PentiumIII-M(866MHz・ULV) MEM:256MB HDD:40GB)にインストールを考えています。 ネットで少し調べましたが初心者にはちんぷんかんぷんでよくわかりませんでした。 このスペックで動作可能なLinuxディストリビューションはありますか? そして、インストール手順を解りやすく解説しているサイトを教えてください。 できればLet's Noteに内臓されている無線LANの設定方法もわかるとありがたいです。

  • アドビのソフトCSが使えるmacのノートパソコン

    アドビのソフトCSが使えるmacのノートパソコン macのことに関して初心者です。 質問させていただきます。 macのノートパソコンを買おうと思います。 ですがアドビのソフトCS(インデザイン、フォトショプ、イラストレーター)を すでに買ってしまっているのでCSが使えるノートパソコン がいいのですが、今発売されているmacbook macbookpro等は CS3しか動作の保障をしていないみたいなので、買って不具合があった場合も 我慢するしかないみたいなのです。 会社で使用しているソフトがCSですので、 家とも互換性をあわせたいのでCS3にするつもりはないのです。 macのノートパソコンと限定すると、一体どのノートパソコンが いいのか、分かりません。 何かお分かりの方いらっしゃいましたら、回答の程 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • CS3にアップグレードするとき

    Adobe Creative Suite 3 Design Premiumのセットは以下のどれかひとつでも前のバージョンの正規版を持っていればアップグレードできるのでしょうか? # Adobe InDesign CS3 # Adobe Photoshop CS3 Extended # Adobe Illustrator CS3 # Adobe Flash CS3 Professional # Adobe Dreamweaver CS3 # Adobe Acrobat 8 Professional # Adobe Bridge CS3、Adobe Version Cue CS3、Adobe Device Central CS3、Adobe Stock Photos 例えば、イラストレーター10.0のみ持っている場合など・・ 詳しい条件がいまいちよくわかりません。

  • Photoshop の動作環境を教えてください

    シネマグラフを作りたいのですが、Adobe Photoshop CS5 Extended または Adobe Photoshop CS6 が動画を読み込めるのでシネマグラフ が作れると聞きました。 私が使っているパソコンは Windows7 16bit Home Premium SP1 RAM 4GB ですが、この仕様で Adobe Photoshop が使えるでしょうか。 初心者なので分かり易く解説してもらえれば助かります。 よろしくお願いします。

  • この中でベストのノートパソコン

    ノートパソコンを探しています。価格コムで、いろいろ評価などを参考にしぼりま した。次の中で一番おすすめは、どれでしょうか?Σ(ノд<) ・Let's note S10 CF-S10CYADR ・MacBook Pro(12万円ぐらいの) ・MacBook Air (12万円ぐらいの) ・FMV LIFEBOOK AH77/G FMVA77GW ・AIO Sシリーズ VPCSE19FJ/B ・Let's note J10 CF-J10RYAHR ・dynabook R731 R731/36DK PR73136DRFK そんなにゲームなどは、しないと思います。 動作のサクサクや使いやすさなどを加味すると、どれが一番いいと思いますか? この中以外でもおすすめがあったらよろしくお願いいたします。

  • ノートパソコンのACアダプターを落としました

    ちょっと困った事になってしまいました。 私物のノートパソコンのACアダプターをなくしてしまいました。 探したのですが、どうにも見つかりません。 そこで、ACアダプターのみを再購入しようと思ってます。 できるだけ安くどうにかしたいのですが、中古品とか 秋葉原のような所で売って無いものでしょうか? 使っているノートパソコンは、 パナソニックのLet's noteのCF-W2です。 あと、ノートパソコンの裏面に外部電源DC16Vと 書いてありましたが、これはご回答頂くのに必要か わかりませんが、書いておきます。 どなたかお力をお貸し下さい。

  • WEBクリエーター向けノートパソコンの購入について

    現在使っている、ThinkPadX31がそろそろ使いづらくなってきたため、 新たにノートパソコンの購入を考えております。 FLash、Photoshop、Illustrator、Dreamweaverなどが同時使用に 耐えうるスペックでさがしております。 Let's NOTE W4の購入を検討しましたが、20万円代はちょっと考える ところです。できれば15万円までにおさえられるようなマシンは あるでしょうか?ご存知でしたらお教えください。

  • ノートパソコン(Let's note)の画面をテレビで見る

    現在、テレビコンバーターを使って、ノートパソコン(TOSHIBA/G8)の画面をテレビで見ています。 しかし、このノートパソコンの調子が悪くなったので、もう一つのノートパソコン(Panasonic/Let's note/CF-W5)に繋げてみると、何故か見れません。 このパソコンで見るには、何か特別な設定が必要なのでしょうか?? 接続端子はTOSHIBA/G8と全く同じものを使えています。 どなたか、教えてください!!