• ベストアンサー

本田圭介

本田圭介選手についてなんですが、ネットの書き込みで書かれてる「本田△」って何なんですか?どんな意味なんでしょう?

noname#160776

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kentkun
回答No.2

Wikipediaにも掲載されてましたね。 2ちゃんねるをはじめとしたインターネット掲示板、ツイッター、mixi、YouTubeのコメント欄などにおいて本田△(意味:本田三角形→本田さんかっけー→本田さんカッコイイ)というのがネットスラングとして広がっており、2010年度の「新語・流行語大賞」にもノミネートされた、ということです。 下のサイトの下の方に掲載されてます。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%AC%E7%94%B0%E5%9C%AD%E4%BD%91

質問者

お礼

詳しく教えていただきありがとうございますら。これでスッキリしました。

その他の回答 (1)

• colocolo62
回答No.1

本田さん、かっけ~っ! てことです。(^^)

質問者

お礼

ありがとうございます。