テレビを買いたい!J:COMチューナーとDVD視聴ができるおすすめのテレビは?

このQ&Aのポイント
  • アナログテレビが故障し、新しいテレビを購入したい。 J:COMのチューナーとDVD視聴に対応したテレビを探している。 大きさはあまり大きくないものが希望。
  • アナログテレビの故障により、新しいテレビの購入を考えている。 J:COMのチューナーとDVD視聴に対応したテレビを探している。 大きさはあまり大きくないものが理想。
  • アナログテレビが寿命で故障し、新しいテレビを購入したい。 J:COMのチューナーとDVD視聴に対応したテレビを探している。 できるだけコンパクトなサイズを希望。
回答を見る
  • ベストアンサー

テレビを買いたいのですが…

今までアナログテレビにチューナーを付けて見ていたのですが、テレビ自体に寿命がきてしまい映らなくなってしまいました そこで新しく買おうと思うのですが、母と女二人暮らしの為、何がいいのかが全く解りません。 詳しい方がいましたら、今、何がオススメか(ブランドや型など)を教えてください。 条件としては (1)J:COMのチューナーが接続できること(家の電話がJ:COMと繋がっているので) (2)DVDが観れること(大半は観れますよね(^^;) (3)大きさはあまり大きくないもの です。 全くのド素人で何も分からないままの質問でスミマセン。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

最近は40インチくらいのTVが主流になっています ただ、2人暮らしで置く場所にもよりますが リビングに置くなら40インチで 個室に置くなら32~37インチで十分だと思います メーカーで言ったら ・シャープ ・パナソニック ・ソニー     あたりが売れていると思います 1)は、どの機種でも、JCOMは取り付けられます(私もJCOM利用中) 2)これも、どれでも^^ 3)32~40インチですね   置く場所のスペース次第

mamenohige
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます!! 親切にいろいろとお答え頂いて。 感謝♪感謝♪です。 参考にさせて頂きます。 本当にありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (1)

• Epsilon03
回答No.3

近くに家電量販店があるなら、実際に見に行った方が良いです。 その方が色んなメーカーを見比べたりも出来ますし、目に止まるデザインの物もあるかも知れません。(メーカーによって若干映り具合も差がありますし。) 店員の知識はピンキリです。 よく勉強して色々アドバイスしてくれる店員も居れば、俄知識に自分の好みで進めてくる店員も居ますので、何店か回れるようなら回ってみた方が良いでしょう。 また、家電量販店がなければ、街の色んなメーカーの家電店を見て回るのも良いでしょうね。 大きさは32インチぐらいもあれば良いと思います。 サイズは置き場所でも決まりますので、予め横の長さぐらいは測ってから見に行った方が良いでしょう。

mamenohige
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございますm(__)m おっしゃる通り、いろいろな家電量販店を見てみます。 ご親切にありがとうございます。