• ベストアンサー

夏競馬で勝つため必要な情報

G1シリーズ手前味噌ですが、かなりの好成績を収め、トータル60万円ほどのプラスになりました。 しかしG1が終わってからまったく当たらなくなりました。 所詮ギャンブルなんで。。。とも思っておりますし、思われていらっしゃる方もいると思いますが、 夏競馬も楽しみつつ、やはり勝ちたいです! そこで皆さんの夏競馬で勝つためのポイントを教えてもらえますと幸いです。 (ちなみにキャリアは1.5年の若輩者です)

• 競馬

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rowena119
回答No.2

言われ尽くされている言葉ですが、夏競馬は牝馬を買え。人間と同じで牡馬より牝馬の方が夏に強い。地元馬主の馬を買え。ローカルでは地元馬主が頑張ることが多く穴を開ける。格より調子。調子のよい馬が活躍する。当たり前ですが。パドックでの観察が大事ではないでしょうか。発汗状態・馬体重・返し馬の状況。パドックで発汗していなくてもそれまでに一汗かいてしまっている馬なども走りませんからね。馬体を丹念に見れば判ります。それから、ボロの形状も柔らかく下痢気味はダメです。参考になれば幸いです。

ricky1110
質問者

お礼

キーポイントですね!! 役立ちました!! アリガトウゴザイマス!!!

その他の回答 (1)

回答No.1

夏競馬は力関係がはっきりしないレースが多いので、出来ればやらない方が良いと思います。 どうしても馬券を買いたいなら、少額、例えば100円単位で、人気薄をねらってみると面白いかもしれませんね。そもそも、JRAの競馬番組の編成は、春と秋のGIシーズンをメインで行なっています。夏や冬の競馬はJRAが、つなぎでやっているようなものです。あまり熱くなってはいけません。ほどほどに楽しみましょう。

ricky1110
質問者

お礼

そうですね。ほどほどに。