• 締切済み

本当に当たらないんです。どうかアドバイスを!

タイトルにも書きましたが、競馬予想が本当に当たりません。 基本的に博才がないからという一言で、済んでしまうかもしれませんが、こんなにも当たらないという事は、馬券の購入をする際の考え方が大きく外れているのでは?と個人的に分析しました。 (そんなに、簡単に馬券が当たるなら、仕事をしなくても皆遊んで暮らせる!といわれるかもしれませんが) そこで、自分は馬券では、年間チャラ以上の成績を収めているという自信のある方(ギャンブルなので100%勝つという事はありえないと思いますので、長いスパンでプラス収支の方)、どの様な考え方で馬券を購入しているか?教えて頂きたいのですが? どんな事でも構いません。 パチンコ、パチスロでは、勝ち負けがあるので、それ程考え方?というのは、それ程間違っているとは思えませんが、競馬に関しては、予想うんぬんでなく、考え方から改める必要あるのでは?と非常に落ち込んでいます。きっと今日の秋華賞も外れると思います。)

  • 競馬
  • 回答数13
  • ありがとう数11

みんなの回答

  • kksyu015
  • ベストアンサー率53% (8/15)
回答No.13

 #10です。  参考にならないかもしれませんが、質問のお答えとしてはあくまで基本は単300複600~単2000複4000位までですね。  勝つ確率が極めて高いだろうと思われるときや、最終レースで後がないとき(笑)は単勝を多めに勝ったりとか単複同じ比率で買ったり、単勝オッズ50倍の馬に1000円も賭ける勇気はありませんのでそういう時は単100複400で遊んだりしますけどね。  余談ですが、競馬場で単複1点だとその馬しか見ていなくて良いので非常に楽しいです。私は競馬場のコース全体を見渡せるところに席を取って双眼鏡で1頭の馬を見続けてます。軸は当たってるのにヒモに変なのが来て『2着なんだっけ!?』とあたふたしてスローリプレイで外れてるのを確認するのってすごく精神衛生上良くないですから(^^;  のめりこみすぎる事無く競馬を楽しみましょう♪

  • marco100
  • ベストアンサー率19% (39/196)
回答No.12

競馬歴13年です。いろいろな作戦をやってきました。 的中することに重点を置くなら1人気馬を軸にすることでしょう。回収率は悪いですけど。。 ここ数年やっていたのは、牝馬限定レースで単勝人気が 1,2人気馬から10~13人気馬へ計8点流すという方法。 ほとんどは万馬券です。 牝馬のレースは以外と当たります。特に2003年は桜花賞、オークスと連続的中しました。でも大万馬券はとれないのでやめましたけど。。 あと阪神での池添騎手は回収率がすごいですよ。 データとりましたが、200%くらいありました。人気薄を 勝たせる能力が高いようです。阪神では。

  • izuhegogo
  • ベストアンサー率22% (33/145)
回答No.11

 これだけはなんともなりませんね。かく言う自分も勝ってもちょっと、負けがほとんどです。そんな自分からのアドバイスですのであまりあてにしないでください。 最近の自分の買い方です。 (1)買うレースを絞る。(本命不在の荒れそうなレース) (2)無料メルマガ等を参考にする。(ローズレーシングとか:一部無料公開)http://www.yo.rim.or.jp/~winclub/ (3)馬連、三連単で一発狙い。 (4)好きな馬を作り追いかける。(これは必勝法ではなく楽しみ方かな…。)  でも自分も今年は狙い目と当たり目がかみ合わず苦戦中です。参考になりませんですみませんが、お互い頑張りましょう。

参考URL:
http://www.yo.rim.or.jp/~winclub/
  • kksyu015
  • ベストアンサー率53% (8/15)
回答No.10

 No6さんではありませんが私も単複派です。  当たらないというお悩みをお持ちならば、一層単複をおすすめします。  買い方は時と状況に応じてですね。基本は1頭の馬を見定め、単1:複2の割合で賭けます。これなら1着にはならなくても3着までに入れば少なくとも賭けた金額は戻ってきます。  ただ点数は1番人気が怪しく荒れそうと感じたら単勝のみを2~3点買ったり、逆に間違いないであろう1番人気がいて、しかも配当が120円なんて時は他の馬を複勝一点とか臨機応変に。  あと、これはおまけテクニックですが、最終レースまで武豊騎手が未勝利なんて場合は武豊の単勝をどっさりと。武豊騎手が1日で1つも勝たないなんて事は年に数回ですからね(笑)  要は『負けない為にはどうするか』を常に念頭に置くことが大事です。複勝を多めに買うのはそのせいです。勝とうと思って、ましては長期的なスパンで勝とうなんては素人ではなかなか出来ませんから。  参考にしていただければ幸いです。

raouken
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 そうですね、負けない為にどうするか?を考えてが大事なんですね。 ちなみに、単1:複2の割合で購入との事ですが、幾ら位、購入するんですか?

  • nainnain
  • ベストアンサー率18% (276/1510)
回答No.9

No3の返答です、しかし重いですねぇココ ゼロがひとつ足りませんでしたねぇ、プラス60000円ですよ失礼、失礼・・・ 今時、家族持ちが6000円程度じゃファミレスにも行けませんよねぇ 本題ですが以前PAT会員しか見ることが出来なかったグリチャン 簡単に買えるからJRAの思う壺 今考えれば神様じゃないんだから1Rから買って最終まで銀行残高が持つ訳がありません。 何だかんだ言ったって人気が割れていなければ 一番人気が連もしくは3着までに入る確率はご存知の通りです。 軸にしない手は無いじゃないですか? ちなみに絞った買い方をするようになってからは大きなマイナスはありませんね。 10万円買ったって当たらなければゼロ 一万円だって三倍にもなれば万々歳じゃないですか 菊花賞、私のお勧めは三連単 軸はもちろんアノ怪物君です。

回答No.8

自身があるかは分かりませんが、私の場合は 関東関西の良く当たる記者を中心に買います。 上手く行けば、3連複でも万馬券になることもあるし 超本命だったりします。ダメなときも有ります。 ボックスで買うと、5点までです。 緑の紙は両面かってます。 不思議と欲を出すと当たりません・・・ 重馬場だと、1度でも走った事あれば買いだし 3回も4回も着内に来てれば、くる可能性も大きいと 思います。 上がり目の馬を探すのも良いと思います。 休み明けで、着内にくる馬も買いです。1着に来てる馬は 必ずつけてます。 まばらに印があるのは、大抵荒れてると思います。 収支などはつけてないけど、当たっても 出てるほうが私は大きいかな。 あくまで私の買い方なので、参考までに。。。

noname#18869
noname#18869
回答No.7

簡単に言えば狙ったレース、当たりそうなレースのみを予想して買うのがいいでしょう。 1開催8日間ありますが毎週買う必要はありません。 ハイエナやウツボのようにじっと我慢して得意なレースがくるまで待つことをお勧めします。

  • f_ck69
  • ベストアンサー率26% (12/46)
回答No.6

「単勝・複勝」のみ購入。 どうしても買いたい勝負レースは 今までどおりの方法で購入。 その時にも単勝・複勝は買う。 こうすると、意外と色々な面が見えてきます。 小額でも「当たり癖」を付けると予想が冴えます。 で、秋華賞はどうだったのですか?

raouken
質問者

お礼

6.10.11.12.18のボックス買いで、1着、3着でした。 NO6さんの言う通り、当たり癖を付けると言う事は必要ですね。 NO6さんは、単勝、複勝のみ購入といいますが、何点位購入するんですか?

回答No.5

まず目的が、当てることとプラス収支で大きく馬券購入法は変わってくると考えます。なぜなら当てることが目的ならば、極端な話全通り買えば必ず当たります。 ただ回収率を上げるのは当たりとは別の分野であると私は考えます。なぜなら、高額をつぎ込んだ馬券が当たれば今までの負け分がリセットされてしまうからです。 ただし我々が遊ぶ上で競馬に投資できる金額というのには限界があり、だからこそ高額をつぎ込むことを恐れてしまいます。これは人なら誰でもあることであると考えます。 競馬予想はさまざまな要素があり、それが良い悪いは結果論でしゃべるべきではないと思います。 では私はどのように買っているかというと、馬券の種類を意識しています。通り数を買えば的中率が上がるといった話は前述しましたが、その的中率がどのくらいなのかを把握するようにしています。最近は3連単などの高配当馬券が発売されていますので、的中率が低くても回収率が上がる馬券が最も売れているようですが、馬券の特徴をつかむのが一番の得策だと私は考えます。 例えば3連単で\100×126通り 買えば1Rに\12,600 で配当が\100,000以上つけば 結果的に9回程に1度当てれば良いことになります。 なぜ126通りなのかは、私の勝手な買い方なのでお気になさらずに。 最後になにより競馬を楽しむには、痛手になるほど買わないことでしょうか。負けて嫌いになれば継続的にプラスになることはないし。後はレース予想の結論をしっかりと出すことでしょうか。例えば”この馬が来ちゃえば諦めよう”とか”この馬が入れば必ず当たるように買おう”とかなんとなく適当に買うのが一番良くないと思います。 といった感じで私は買っております。 偉そうに予想理論みたいな話を書いてしまいましたが、もし一部でも参考になる部分があれば幸いです。 以上

raouken
質問者

お礼

早速のアドバイス有難うございます。 どちらかと言うと、月単位の回収率でプラスを希望しています。 他の方でも良いのでどんどん、自分の購入方法教えて下さい。

  • grtt
  • ベストアンサー率11% (58/498)
回答No.4

競馬は外れて当たり前って思って買ってますよ☆ 無欲でいろいろ買って時には30万くらいの万馬券もあてます。 今日は・・外れましたけどね。w でも惜しかったんです。。 ラインクラフトさえ4着以下になってたら。。。 まぁ当てようと思ったらあんまり当たりませんよ☆ たぶん。 自分の場合なんも考えなくて買ったときほどよくあたるので。

関連するQ&A

  • 今年の競馬G1菊花賞は何頭立てですか?

    あまり競馬詳しくない(今日も秋華賞負けました)ので 教えて頂きたいです。 今年の菊花賞は何頭立てですか? あと、もし、今年の菊花賞の人気や予想あれば 教えて欲しいです。

  • ギャンブルで金儲けした人って本当にいますか?

    タイトルどおりなのですが、ギャンブルで金儲けして家を建てた人とか、仕事しないで遊んで暮らしている人とか、本当にいるのでしょうか? 宝くじで何億の賞金を手にした人は別とします。 この場合のギャンブルの定義なんですが、競馬、競輪、競艇、パチンコ、パチスロ、株、先物取引 ・・ など、元本が保障されないものにしたいと思います (株とパチンコが同じかよ、というお叱りはご容赦下さい)。 というのは、私の身の回りに結構ギャンブル好きが多くいるのですが、全員の意見として 「生まれて初めてギャンブルを経験した時から今日までの成績を全て通算すると、よくてトントン、あるいはマイナスかな ・・」 という事でした。 昔々のスーダラ節の歌詞にある 「馬で金儲けしたヤツはいないよ」 というのを聞いた事があるのですが、これは本当なんでしょうか? あるいは 「株でもパチンコでも損するヤツは下手で馬鹿だ、どんなギャンブルでも本当はやり方しだいで金儲けができる」 という事なんでしょうか? 何となく人間って予想が当たった事は言っても、損した事はあまり言わないような気がするのですが ・・

  • 競馬の年間収支でプラスの人ってホントにいるの?

    私はほぼ毎週ウインズに出かけている者です。 よく「馬券のみで生活している」なんて話を耳にしますが これって本当なんでしょうか?3~5年間っていった長い スパンで見た時、プラス収支の人っています? 私は去年1年間、テイエムオペラオーの単勝馬券をころがし 続け、結局この馬が1度も負けなかったため去年に関して はプラスで終えられました。でもこんなのは普通のやり方 じゃないし、実際一昨年はマイナスでした。 プロの馬券師っていう人がほんとにいるならぜひ会ってみたいです。あとやはりそういう人は「インサイダー情報」 的なものを、掴んでるんでしょうか? それについても疑問があります。もしレース前から勝ち馬 が本当に分かっているときがあるとしたら、情報を持ってる人間は、オッズが下がらない程度に有り金全て突っ込む だろうし、もし一部でもそういうことが行われてるなら、 競馬というシステム自体が成り立たないたないのでは・・ と思うのですが。情報を100%遮断すること自体不可能 でしょうし、人間が関わる以上・・。 もし競馬の収支で3年以上安定してプラスを維持してる人が いたら(去年の私のような変則的なやりかたじゃなくて、です)その収支や的中率・回収率をお聞きしたいです。 もちろん予想方法について尋ねるつもりはありません。 ただ、ほんとにそんな人がいるのか、もしいるのなら馬券 でどれほどの利益を作り出せるものなのか、が是非知りたいです・・よろしくお願いします。

  • 競馬予想

    昔いた知り合いで、競馬でかなり稼いでいる方がいました。 予想新聞は買わずに、オッズだけで決めて馬券を購入していました。 もちろん調教や距離適正やコース適正や体重などを無視して、単純にオッズだけで馬券を購入していました。 賭ける金額もハンパじゃないほど、高額に賭けて的中させまくっていました。 その当時は自分は競馬に興味がなく、パチンコばかりしていました。 しかし現在は競馬をするようになり、7年ぐらいですが、年間収支が少し稼げるようになりましたが、去年から初めてのマイナス収支です。 全く勝てなくなり、競馬の難しさを実感しました。 その時に、昔いた知り合いを思い出しました。 オッズだけで、毎週のように稼ぎまくっていた知り合いを思い出し、オッズだけで、どのように予想していたのかが気になっています。 馬連と3連復をメインに買っていたと思います。 オッズで、どのように馬券を組み立てていたと考えられますか?

  • 競馬初心者です

    競馬初心者におすすめな当たる無料の競馬予想サイトってありませんか? 最近競馬始めたのですが、競馬予想サイトで勝てる予想サイトってありますか? 予想するのもレースを見るのもすっかりハマってしまい今では仕事中でも競馬の予想ばかり考えてます(笑) ですが…いかんせん当たりません 参考になればと思いいくつか無料の競馬サイトを利用してみたのですが収支はさほど変わらなかったです;; 自分の使った競馬予想サイトは当たると言えば確かに当たるのですが、配当が低い馬券が多く収支上プラスにならないんです なので、お聞きしたいのは収支上プラスになる競馬予想サイトです 勝てる競馬予想サイトを教えて下さい! 出来れば無料の競馬予想サイトが良いですが、当たる(勝てる)のなら無料じゃなくても構いません よろしくお願いします

  • 京都競馬で開催する秋華賞のみなさんの予想を教えてください

    10月19日に京都競馬で開催する秋華賞のみなさんの予想を教えてください、僕は競馬の電話投票を始めたばかりです。経験は浅いのですが生意気に自分の予想は17=18(レジネッタ=オディール)と予想しているのですがどうですか。まだまだ考えが甘いですか、みなさんの意見を教えてくださいお願いします。

  • ギャンブル

    ギャンブル(パチンコや競馬の場外馬券場)の 施設で働くことは一般的な職場と比べ 危険でしょうか?

  • ギャンブルに手を出しちゃだめ?

    パチンコ・パチスロ・競馬・・・いろいろやってきましたが、ギャンブルに手を出さないのが一番かなとふと思ってしまいました。だけどなかなかやめられないとまらない(かっぱ○びせんじゃないけど)状態です。わたしはこうしてやめました。みたいな事例があれば是非ご教授してほしいです。

  • 秋華賞で、貴方が推奨する穴馬を教えて下さい。

    2008年の「秋華賞」三連単馬券は、1,869,680円の大荒れ配当で、以後は順当 ? な結果となっています。 本年の秋華賞は「波乱」と感じる次第ですが、高配当の三連単馬券に貢献する穴馬を「一頭」推奨して下さい。 >> 三着までに入着する穴馬を一頭、教えて下さい。(馬券は三連単ボックスで購入しますので) >> 推奨文は「寸評」でお願い致します。(長文の能書きは必要ありません) >> 締め切りは、10月13日、13時とします。 (参考までに)  > 当方が読む競馬新聞は、スポーツニッポン(関東版)です。 > 馬主の二頭出しは、  シルク = 馬番 2, 17,  ロードH = 3, 13,  社台系 = 4, 18,  金子真人 氏 = 6, 14, > 厩舎の二頭出しは、 > 須貝 = 4, 17,  藤原英 = 6, 13,    上記、よろしくお願い致します。

  • ウオッカのローテーション

    ウオッカのローテーションは秋華賞の後、エリザベスまたはJCと 新聞で読みました。 この選択肢の意味が分かりません。 秋華賞の結果が悪ければエリザベスという事でしょうか? そんな選択肢を戦う前から発表する陣営を聞いたことがありません。 競馬に詳しい方、教えてください!