• ベストアンサー

ウオッカのローテーション

ウオッカのローテーションは秋華賞の後、エリザベスまたはJCと 新聞で読みました。 この選択肢の意味が分かりません。 秋華賞の結果が悪ければエリザベスという事でしょうか? そんな選択肢を戦う前から発表する陣営を聞いたことがありません。 競馬に詳しい方、教えてください!

• 競馬

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

秋華賞の勝ち方を指していると思います。 本調子の走り方をしていれば、牡馬との勝負になると読んでいるのです。 そうでなければ牡馬との勝負は避け、牝馬同士のエリザベスに回ると言う事です。 宝塚の惨敗がどこまで響いているか陣営もわからないのです。 先日のフサイチホウオーの例があります。 春の主役がダービーの惨敗から精神的に立ち直れず、菊花賞も全く期待できない状態になってしまいました。

ryouko1124
質問者

お礼

なるほど、勝ち方ですか。 宝塚はきつそうでしたもんね。 内容を見てから決める、と。 納得できました。 回答ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• tatuorika
回答No.2

そうですか?こういうローテイションは、よく見ますけど・・・。 同世代の牝馬に、休み明けとはいえ、へたれな負け方をすれば、JC(ごみみたいなメンバーなら別ですが・・・)なんていってられないでしょう? でも、ひとたたきすれば、牝馬同士ならまあ勝てる(3歳以上牝馬に、強い馬がいないですからね。)ぐらいの感じでエリザベスには出走するということでは・・・。

ryouko1124
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 内容悪けりゃエリザベスなの?と何か納得がいかないもんで…。 ダービー馬なら「勝ってJCに行く」ぐらいの意思を感じたいんですよね。陣営も手探りなんですかね。 ありがとうございました!