• ベストアンサー

ブエナビスタの状態

エリザベス女王杯での本命はブエナビスタだと思うのですが、 秋華賞では良い状態にも関わらず3着(実質2着)という結果に 終わっていました。 今回の仕上がり次第では見送ろうと思っているのですが、 現在の状態はどんな感じなのでしょうか? ご存知の方がいましたらご教授ください。

• 競馬

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • citrus893
回答No.2

本日追い切りが行われていたようですが、 前日の雨で馬場がかなり荒れていたにも関わらずなかなかの タイムを残したそうです。 秋華賞での失敗(馬が余裕を出しすぎた)事も克服しているようなので、 今回は期待できるかもしれません。 しかもエリザベス女王杯では得意の直線が長いのでさらに期待が持てるそうです。 ------------ココからは私の勝手な意見です。------------ ですが、直線が得意な馬は多くて当然だと思いますし、 秋華賞の失敗もこんな短期間で克服できる訳がないと思っています。 しかもあくまでも追い切りでの状態で、本番とは訳が違います。 今は落ち着いていても本番で焦ってダメになるというのはよくある話。 私は今回もブエナビスタは完全に外して考えています。 むしろ人気はありますので、他の馬のオッズが上がりますので それが狙い目だと思っています。

その他の回答 (1)

noname#197024
noname#197024
回答No.1

前回に比べれば、各段に状態はいいらしいです。 調整も順調みたいですから。安藤さんも直線が長くなるのはプラスと コメントしてます。本番でも3着は外さないように思いますが・・・