• 締切済み

今日50万競艇で失い1千万以上赤字でも止めれません

41歳の未婚男性です 一昨日、昨日はプラスマイナス0でしたが今日は負けが込み、負けを取り返そう取り返そうと、どつぼにはまり結局マイナス50万円の結果でした。 競艇を始めて7~8年目、今年も100万マイナスで大台の1500万円超えてしまいました。 今まではこつこつ貯めてきた貯金1300万を全て競艇で負けてしまい財産を失ってしまいました。 でも借金ではありませんでした。 でも今年に入ってサラ金1社から50万円は全て使い果たし、もう1社を14日に50万円借りてそれも今日全て失いました。 借金100万円… 今は放心状態でどうしようもなく辛くて辛くて情けなく涙が止まりません。 借金してからは鬱の症状も出始めました。 食べることも出来ずこの歳で体重も45キロまで落ちてしまいました。 ギャンブル依存症の病気は自覚しているのですがやはりもう生き地獄です。 借金100万円を失い、正気に戻ってどう言葉にすれば良いか。 乱雑で何を書いているのか分かりずらいと思いますがどう生きていけば良いでしょうか。 40過ぎて情けない話ですが何でも良いのでアドバイスをお願い致します。

みんなの回答

  • gcgc2013
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.9

まず別のことに関心を移すこと、競艇をやらないとだけ考えても他に行くところがないとまた行ってしまいます。また借金は法的に整理できます。拒食は競艇の借り入れだけが原因ではないと思います。生活を改めていけば治ります。これを今日から始めてください。

回答No.8

私も彦坂、野中、加藤、岡本、松尾、常松、北原、黒明時代に嫌と言うほど やられてきた口です。 でも、あなた様もど『元金』ももっていた訳ではありませんし。 せいぜい、勝負しに行く時でも3~5万程しか持ってはいきませんでしたよ! 今は(場外とか)どこでも買えるし、ましてやNET購入が主流にもなっている時代。 儲けようなんて思うからこんなことになるのでは。。 『遊ぼう』って気にはならないですか? 100円単位でやればいいじゃないですか? でなきゃ、止める。 他の趣味持つ。お金のかからんね。(-_-;) また、仕事一本に打ち込んで見て下さい。マイホームを構えて借金が有る訳ではないんでしょ? それでも何とか返済できますって! 以外にマゾヒスティックに耐える生活もやってみれば楽しいもんですよ。 やってみて下さい。やりたいことを耐え忍ぶ生活。(●^o^●) どう生きて行けばいいのか?って? 決まり切っているじゃないうですか! 100万を返済してそこからまた考えれはいいじゃないですか!

回答No.7

競艇で1000万使ったということですが、自分は女性に2,300万ほど使っています。 風俗系です。 なので似たようなものです。 思うように恋愛を持っていけなかったりしたことも、風俗に行くことを続伸させました。 風俗ですら恋愛をしたほどです。 本当に思っていたことはそういう風俗の人でも普通に女だと。 どういう過去があるんだろうな?など考えてみると種類は全然違っても共感するところは ありました。 純粋な恋愛ほど苦手で、一方的になりやすいので思うように言葉が出てこなかったりしてストレスを溜め込み、怒ってしまって別れたりすることがほとんどでした。 ということで、 http://ameblo.jp/nagato-shop こちらでいろいろ参考を載せているものがあったので、こちらの方にコメントなり残すところもあるようなので、残してみてはどうでしょうか? なにかのヒントになればと思います。

  • eetamago
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.6

私も競艇歴5年程度の会社員ですが、家庭もありますので舟券は小遣いの範囲内。 月に2~3万円程度ですね。10万取れば結構な期間遊べます。 競馬、競輪もやりますが、ボートが一番おもしろいですね。 もちろんギャンブルの借金はありません。 要は、張る額ですよ。きっと。 とりあえず、張る額を一桁減らす努力をしてみたらどうですか? 失った1300万円は・・・難しいけど、忘れたほうがいい。 サラ金に100万の借金は決してセーフティーゾーンではないですよ。 すでに危険水域です。 ボートで取り返すことは絶対できません。 だって、胴元がいるギャンブルなんで、五分でマイナスになるんですから。 けど、面白さもわかります。 自分で決めた枠内で遊ぶ努力をして下さい。 やめろったって、やめられないでしょうから。 あと、借金、早く返したほうがいいです。 さらに借りるのは絶対NG! 踏みとどまって下さい。

ngg43093
質問者

お礼

私はギャンブルは競艇オンリーですがあなた様も分かると思いますが自分の予想が当たった時って何とも言えない気持ちになりますよね?! 競艇の知っている人なら当然ご存知ですがインコースが一番有利ですよね。 スタート力があり実力上位ならば当然勝つ確立が上がります。 1着を当てる事は非常に簡単ですが、2着以降が非常に難しい。 たった6艇の競技なんですが… ましてや3着なんて。 誰でも予想できる本命レースは当たったとしても配当は安いしその割りに来る確立はそんなに高くない。 かといって穴を狙うとこれまた当たらない。 当然理屈では儲ける事なんて無理、五分でもとても難しいのは分かっています。 不思議なことに自分が予想してかけないレースが当たり、いざかけると外れる。 嫌というほど経験してきました。 金額を下げると当たり、金額を上げると外れる。 これも同じように腐るほど経験しました。 もう今はちょびちょび100円、1000円単位で出来ない脳が麻痺されてしまっている状況です。 ギャンブル依存症の精神科に通いましたが半年もちませんでした。 もうどうすれば良いのか、いっそう死ねたらどんだけ楽か脳裏をよぎることもあります。 こんなどうしようもない人間にアドバイスありがとうございました。

回答No.5

競艇で1000万使ったということですが、自分は女性に2,300万ほど使っています。 風俗系です。 なので似たようなものです。 思うように恋愛を持っていけなかったりしたことも、風俗に行くことを続伸させました。 風俗ですら恋愛をしたほどです。 本当に思っていたことはそういう風俗の人でも普通に女だと。 どういう過去があるんだろうな?など考えてみると種類は全然違っても共感するところは ありました。 純粋な恋愛ほど苦手で、一方的になりやすいので思うように言葉が出てこなかったりしてストレスを溜め込み、怒ってしまって別れたりすることがほとんどでした。 数え切れないほどの女を抱き、楽しみ癒されましたが、やはり普通の恋愛ができてないということで なるべく女性の多い職場を狙って就職もしていました。 お互いに協力して生活をするという観点でものを見ていて、その考えに間違いはないと思って その方向ですすんでいきました。 おそらくその方向自体はそう間違っていることもないのだと思うのですが、肝心のコミュニケーションが とてもうまくいかなかったのか、現在に至るというわけです。 今後もその方針は変わりませんが、もともとそうではありましたが、より大事に求めていこうという気持ちです。 借金100万はまだセーフ圏内ですね。 自分は借金まではまだいきませんが、残り少ない状態です。 なので、大事にいっています。 そのおかげで仲の良い女子とも再び出会いつつあり、お金ではないところで結びつきつつあります。 なので、お金ではないということがひとつあります。 しかし、お金でないということをクローズアップしすぎてもダメですね。 自然に自然に。普通にですね。 貴公は、1500万まで貯められたということで、一人暮らしもあわせてでそれだけ稼がれたことについては尊敬したいと思います。 しかし、浪費グセは、成功している師匠を仰ぎ、まともなお導きをしていただく頼り方はされたほうがよろしいと思います。 女の子もいくら自分がカバーしても溶かしてしまうほどでは怖くて一緒にいられない状態になってしまいます。 女性もお金も大事ですが、なにより平穏無事な生活の方が大事だと思いますし、それがあればお金はあとからついてくるとも考えられます。 そういうわけなので、うまく上手に考え、頼りになる人を見つけてください。 そして、その意見をすべてそのとおりには難しいと思いますのでなるべく沿うようにしていく意識だけでも変わっていけると思いますので、そんな感じでやってみてください。

ngg43093
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 お金の絡む、ましてやギャンブルの話なんて家族を含めて周りの人に話す事なんて出来ないのでこちらで相談させて頂いた次第です。 正直、今もそうですが競艇の自分の予想が当たった時の快感は女性との性行為以上の快感にんってしまいました。 最初は1レースに小額1000円程度をかけて当たった、外れたの小さいものでしたが、負けを取り返そう取り返そうの気持ちが膨れ上がり、最近では1レースに20万~30万かけてしまう事もあります。 勝負レースってやつですがそういう大金をかけた時に限って大抵玉砕します。 もとで千円が10倍の1万円になる事は良くある事ですが、1万が10万になったり、10万が100万になる事はほぼ100%経験がありません。 1度だけ締切時間がやばくなって慌てていたら、レース場を間違って買ってしまい諦めモード。 間違って買ったレース内容を見たら5000円だったんですがドブに捨てたようなレース内容。 蓋を開けてみたら自分が本来買うべきだったレースは大はずれ。 買うべきレースも外れたし、しょうがないかと間違って買ったレースを見てたら、人気薄のへぼレーサーが大どんでん返し。 まさかの大当たりで5000円が40万円になっていました。 それ以外は勝つ時は1日3万の勝ちがいい所で、負けるときはドカンと20万~30万なんて当たり前になってきました。 そんな感じなんで当然ですよね、負け金額が増えていくのは。 もう完全に脳が麻痺している状態です。 普段は半額の惣菜や10円20円の差でわざわざ遠くの違う店に行ったりする自分がいる反面、簡単に競艇に1レース10万単位でかける自分がいるんです。 競艇モードにスイッチオンされると周りが見えず1ヶ月の給料が数分で消えてしまいます。 冷静に考えると恐ろしい事です。 今日はお金がないのでかけれませんでしたが、ふと昼休みに気付いたらサラ金のページにアクセスしている自分がいました。 もうここまで来ると重篤なギャンブル依存症に侵されていると思います。 どうしようもなく自分が怖いです。

回答No.4

弟が同じような状況にいます。 節約のプロで倹約家。 いま、おそらく1000万近く貯めてます。 ですが、趣味がなく使う目的がないので貯まっている状況でもし、ギャンブルに目覚めたら目覚めることはない雰囲気ですが、もし目覚めたら同じようになるかもしれません。 人付き合いは苦手のようで、彼女等そういうものには縁がないような感じです。 むかしの話では友人がそれこそ競馬にハマッてまして、その掛け金が15万とか40万とかそんなレベルで1日に100万勝つこともあれば、200万負けることもあり、聞いた時点ではプラス40万とかそんな感じでした。 もともと裕福な方の家庭なのでと、それは関係ないですが、今はどうなっているかわかりません。 聞いていて怖いくらいでした。 自分も株やFX、CFDにハマッたときから換算するとマイナス100万くらいにはなります。 浪費癖もあったのでそれ以外にもストレスを発散していたつもりなのか毎月20万くらい使ったり高額な絵や旅行ビジネスに引っ掛かっていまして、いまは残り少ない状態になっています。 ですので最悪は生活保護にお世話になることも視野にいれ、仕事も探しているような状況です。 似たような人はいるもので、競艇のギャンブルにハマるのを驚いていましたが、自分もかなりのおかしな考えを持っていたのかと思い返します。 しかし、恋愛はあきらめてません。 女性に助けてもらうことも視野に基本的には自力でなんとかし、歳を関係ないものとしているので好きな人を積極的に探しています。 なのであきらめなくても大丈夫です。 一度あきらめて、やはり恋愛もしたいとなれば、そう考えればよいです。 幸い自分にはある特別な女性や友人がいますので、それを仰いで兆しを探っています。 なので誰かを頼ってください。 金銭的に一気に救われることはほぼないので、逆に言えばありえますが、知り合う人によることもあります。 ロンブーの淳さんなんかツイキャスで身近な存在に降りてきています。 キンコン西野さんとかも。 もし、積極的にできるならそういった人に助けを求め、反応をみてもいいかもしれません。 可能性は薄いですが、やらないよりは可能性はあるということです。 そういう観点でものをみてみて、ひとつ言えるのはたくさんの意見を聞きすぎないことです。 なのでロンブー淳さんのいうことしか聞かないとか。 そうすると競艇でギャンブルすることを今後もすすめるようなことは言わないはずです。 なのでロンブー淳さんのいうことしか聞かないということは必然的に競艇のギャンブルはしない方向になります。 そんな感じのことを今は自分は株の師匠と思っている女性にそれを仰いでいます。 ひとりで考えると競艇ギャンブル→サラ金と考えてしまうのでやはり、例えばロンブー淳さんのいうことしか聞かないようにするなどです。 ロンブー淳さんは、例えですからそのままロンブー淳さんに聞いてその通りにしてみてもいいし、ほかの尊敬したい人の話を仰いでみるのもいいです。 ホリエモンさんでもいいです。 本当にいけないのは、先日起こったような大津の事件や人を殺めるようなことです。 そうでなければ、どんなにマイナスでも浮上する権利を有しています。 そう力強く考え、復活してください。 幸せな家庭を築いてください。 不可能ではありません。 やって見てください。

ngg43093
質問者

お礼

自分が競艇を始めたきっかけは失恋でした。 競艇を始める前はギャンブルの類は一切経験が無く興味も全く無い人間でした。 それまでは悪い言い方をすれば節操のないくらい女性を追いかけて、仕事以外は恋愛80%、スポーツ10%、その他10%のような頭の人間でした。 そんなある日、見た目ど真ん中、完全に一目ぼれの女性と出会いました。 自分の事を知ってもらおうと努力をして何とか交際にこぎつけました。 しかし3ヶ月後、彼女と出会う前に気にかけていた女性がその事を嗅ぎ付け彼女にあんな事やこんな事言われたと告げ口し始めました。 それから急に彼女の態度も変わり始め、段々と冷たくなり結局振られてしまいました。 こちらはもう彼女の虜になっていてこんなに人を好きになった事が無いくらいにどっぷりはまっている状況。 そんなぼろぼろの状態のときにふと目に留まったメールが競艇に関する事でした。 とにかく稼げます、色々研究に研究を重ねているので間違いありませんと。 普通の精神状態だったらそんなバカなで終わるはずが、「金額も安いしやってみるか」。 しかしそこから地獄の始まりでした。 頭の中は100%競艇。 お金はなくなり、人から連絡が来ても面倒くさいと人間関係も一切拒否し始め、結局残ったのは借金だけ。 時間と人脈は一切無くなり今は一人ぽっちの状態です。 長々とすいませんでした。 ご回答ありがとうございました。

noname#184798
noname#184798
回答No.3

まずはギャンブル以外の趣味を探してみてはどうですか? 時間があるからギャンブルの事を考えてしまってウズウズすりのではないでしょうか? 違う楽しみを見付ければ、きっとギャンブルから抜け出せるはずです。 それと100万ぐらいの借金はだれでも持っていますよ。 あなたが今まで貯めてきた方法を継続していけば直ぐに借金はなくなります。 あまり気を落とさずに過去のことは過去で明日からの事を考えていきましょう。 わたしは昔ギャンブルで何倍もの借金を作ったことがあります。 今は全て返済して家族と幸せな生活を送っていますよ。 頑張って下さいね。

ngg43093
質問者

お礼

自分と同じ思いを経験された方のお言葉なので身にしみて感じます。 ギャンブルをやっている時は、そのことしか頭に無く、食べる事さえ億劫になってきます。 なので他の事なんて頭になんて到底浮かんできません。 頭が麻痺して麻薬と一緒のような感覚かもしれません。 私はごくごく普通の家庭やマイホームを築く事はもう諦めました。 というか財産の皆無はおろか、40過ぎて借金をこしらえている身分では無理でしょう。 もっと若いうちに経験して挫折を味わいたかったです。 私みたいにはならずに、幸せなご家庭を築いているようで良かったですね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.2

厳しい状況のようですが、どうしようもない状況ですね。 その前に1500万あったということで、それだけ貯められたのなら、兆しはあります。 なぜそれだけ貯められたのか考え、それのみに集中する。 そうするとお金は貯まっていくでしょう。 自分などは最高でも400万近くしか貯めたことはないですが、依然その近辺をキープしています。 株で安定も図れるようになってきて、要するに安いとことで買えば必ず上がったところで売るということで利益は出ますので、簡単な論理なのです。でも難しいです。 競艇などは本当にギャンブルで6タクしかないので当てられそうですが、難しいと思います。 競馬もやりましたが、やはり難しいと考えます。 逆に1500万まで稼げた秘訣を教えていただきたいくらいですが、どうやったのでしょうか? コツコツでも1500万はなかなか稼げません。 逆にそこが強みです。 それだけ稼ぐ力があります。 FXや株もやはりギャンブルに近いものがありますから、中には6億まで貯めたのに10億を目指し転げ落ち、0まで行った人もいます。 そのあと普通に仕事し、またFXで200万まで貯めましたが、また0になったということで、その後はよくわかっていません。 上には上がいるので安心してください。

ngg43093
質問者

お礼

まだ心がぼろぼろの状態なので適切な答えが出来るかどうかお許しください。 まず食費は自炊をし弁当を必ず持参しました。 外食は年に数回程度で出費を極力抑え家賃、光熱費を抑え毎月12~13万貯めて、ボーナスを使わずローンも無いので年に150万から200万は貯めてきました。 100円のものでも買うのに悩みに悩む感じでした。 それが競艇では1レースに5万かけて2分程度で失います。 今レース中継を見ていると、さっきまではずればかりだった予想が資金が底をついてから予想が当たり続けています。 お金をかければ外れてお金を失い、お金をかけないと予想が当たる。 この予想の当たる光景を見てると、もっとサラ金に手を出し借金を重ねてしまいそうで自分が怖いです。 30歳代だったらもう一度貯めてやり直す気持ちが湧いてきますが40歳過ぎるともうその気力も正直なく、死を待つのみって感じです。 普通の結婚をしてマイホームをもって平凡でもいいから家庭を持つ夢も諦めました。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 競艇で今日も10万負けて合計700万マイナス、辛い

    競艇を始めて3年間で合計700万円のマイナスをしたくず人間です。 30代後半、40代にも手が届きそうにもなって一文無し、いつまでこんな事をしているのかと思うと本当に情けないです。 競艇に出会うまでに500万円程貯金をしていました。 結婚したかったからですが、それが駄目になり何となく寂しさから儲け話に乗ってしまい運悪くこの競艇と出会ってしまいました。 結論から言うと10年以上かけて少ない給料からこつこつ貯めてきた500万は1年でパーになりました。 メチャクチャ凹みまくり仕事も手につかず目標もお金も無くなり、身も心もずたずたで自暴自棄になり死も真剣に考えました。 でもそんな勇気も無く幸い借金をしてまではやらなかったので気持ち的に首の皮一枚つながっているような精神状態を保ちなんとか生きていこうと言う気持ちを持とうと生きてきました。 当選この間、カウンセリングに通ったり、独身なので恋愛等に目を向けたりして何とか競艇を忘れようと努力をしました。 しかし競艇と出会う以前みたいに心から恋愛を楽しむというよりかは性的行為が済んでしまうと、結局デート代、ホテル代と何だかんだ結局お金がかかるんだったらとそのお金でと競艇の虫がうずき始め恋愛や性的魅力より競艇への気持ちが勝ってしまう自分がいます。 そして結局恋愛への気持ちが長続きしません。 正直人を好きになる気持ちやエッチの快感よりギャンブルの予想が当たった時の快感の方が全然上なんです。 しかし運良く一時的に当たっても最後は有り金全て持っていかれるのも又事実なんです。 負けて有り金全て失った時の絶望感、挫折感を何度も味わって気が狂いそうになるのに、あんだけ苦しかった気持ちがある程度時が経つとその時の気持ちが薄れてきてしまうんです。 ギャンブル依存症は分かっていますのでカウンセリングも受けました。 本当に立ち直りたいんです。 切実なんです ギャンブルや株など同じような境遇の方で立ち直った方がいらっしゃいましたらご教授お願い致します。 どうしようもない人間なのは百も承知です。 宜しくお願い致します。

  • ギャンブルで大損(今日も10万の赤字)しても止められず最悪で死にたくなります

    去年、彼女に振られてから何も興味が持てず、休みの日に家でぼーっとネットを見ていたら、あるページに行き当たり「競艇は絶対に儲かる」とのブログ記事に暇だったので見ていました。 最初は良くあるブログだなーなんて感じだったのですが、文面を見ていく内に、画期的な内容で次第にこれだったら絶対に儲かるなー何て沸々と気持ちが湧き上がっていきました。 正直、めちゃくちゃ好きだった彼女だったので振られて以来、仕事の意欲も湧かないし、毎日涙涙の日々で彼女以外に夢中になれそうな事でした。 そのブログで知った競艇のマニュアルを二種類、計7万で購入しました。 しかしそんなに甘くは有りませでした。 いきなり20万程損をしてそれから資金も底をつき50万の借金をしてまでお金をつぎ込む様になりました。 そして気づけば1年で300万円程の赤字です。 収入の内の生活費を差し引いたほとんどを競艇に持っていかれ、食費を切り詰めたり苦労したお金も全て競艇に持っていかれました。 普通はここまで大損すると止めるもんですが、ああやっていれば、こうやっていればと後でシュミレーションをすると儲かっていたなー何て考えてやり方を変え、やり方を変え今日に至ります。 昨日は3万、今日に至っては10万で今月で20万程の赤字で先月と先々月は共に15万程の赤字でした。 独身で37歳、普通なら貯金が500万から1000万有ってもいい位なのに現状は30万円程借金が有り本当に情けないです。 仕事も契約社員で今後どうなるか分からないのに。 仕事の将来性も無くこれからの人生も不透明で貯金も無くまさしくネットカフェ難民の予備軍です。 このままだと生活費の20万円も明日つぎ込んでしまいそうです。 最近は競艇をやって大損すると負の連鎖で食欲も無くなり、大損から来るストレスも半端ではなく体調も悪く最悪です。 どなたかギャンブル依存症から立ち直られた方やそれ以外の方でも何でも結構ですのでちょっとしたご意見やアドバイス等をを頂ければと思います。 気が動転していて読みづらいかと思いますがお許しください。

  • 人生競艇でめちゃくちゃです。過去2年間400万円赤字でも止められません。

    長文で失礼します。 どうしても競艇が止められません。 ふとした事から始めてしまった競艇。 人生がめちゃくちゃになってもどうしても止められません。 ある絶対に儲かるマニュアルを10万円程で購入してブログでも話題になってみんな儲かっているので自分も始めました。 気が付けばこの2年間で400万円の赤字です。 ギャンブルは胴元が儲かるようになっている事、売上金の約75パーセント程を購入者で分配金にあてている事は百も承知しているにもかかわらずどうしてもやってしまします。 今は年間の収支がネットで確認出来るようになっっているのでに露骨に赤字金額が見られる状況になりそのたびに悲しいやら情けないやらで落ち込んでいます。 借金はしていないものの38歳で独身なので結婚もしたくて貯めていたお金400万円をほとんど失ってしまいました。 贅沢を我慢して食費などを浮かせるように自炊したりしてこつこつと節約をして貯めたお金なのに… ちなみに今日は5万円赤字で先週5万の赤字で今月はすでに10万円赤字です。 38歳の今からまたお金を貯めていく事がもう人生の折り返し点を過ぎた自分にはとてもしんどく感じてしまう事がありその度に競艇で一発逆転なんて気が起きてしまってどつぼにはまるこれまでの競艇をやってしまう自分のパターンです。 ふと見てしまうその競艇で稼げている方々でにぎわっているブログは今でもわいわい大騒ぎです。 競艇などのギャンブルにはまってしまって私みたいな境遇になってすっぱり足を洗えた方法などがありましたらぜひ教えてください。

  • 競艇で今日も20万失いました。合計1000万程です

    5~6年で1000万円程やられて生きる望みも無く人生絶望感いっぱいです。 ギャンブルをやっている方で、競艇に限らずギャンブルでどのくらい負けていますか? 競艇を始めてから人生メチャクチャです。 きっかけはあるサイトで儲かるシミュレーション通りにやっていれば必ず儲かるという文面からでした。 それまではギャンブルなんかには全くといって良いほど興味も無く、そんな簡単に儲かる話がある訳が無いと簡単に見過ごすところだったんですが何だかその時は見入ってしまいました。 たまたまその時はいろいろ嫌な事が個人的に重なり、人生に嫌気がさしていて、情緒不安定でタイミングが悪かったな~と今思えば感じます。 自業自得、愚か者、どうしようもない駄目人間は百も承知です。ギャンブル依存症と認識しているのでカウンセリングも受けましたが、効き目が出ず結局無駄でした。 お金が10万単位で貯まるとやってしまいます。 貯めたお金を全て失う時は毎回心が張り裂けそうになり数日うつ状態、心のよりどころが無くなり死にたくなりここ何年かはこの繰り返しです。 もう40歳で貯金ゼロ、資産ゼロ、結婚もせずどうしようもない落ちこぼれ人間でこのまま死を待つのみの状態でこれからの生きがいもなく人生諦めています。 以前は死ぬことが怖かったけど今はもうこれからの楽しみも、もう40才過ぎてこの状態では楽しい事も無いだろうし全く死に対して恐ろしさがありません。 もうすでに人生諦めモードですが、自分と似たような境遇の人いらっしゃいましたらご意見を頂ければ幸いです。 この張り裂けそうな気持ちが少しでも落ち着ければと思い投稿させて頂きました。

  • 競艇で借金500万を抱え死ぬ事しか考えられません。

    男性42歳で独身です。 7年くらい前に競艇に出会ってから人生がめちゃくちゃになってしまいました。 それまではギャンブルの類は一切興味が無かったのですが、たまたま心身が弱っていたのか、甘い言葉にのってしまって今は借金500万円抱えてしまいました。 それまでは借金どころか35才時、多くは無いと思いますが700万円程こつこつと貯めてきました。 それが100万負け、一旦止めてギャンブル依存症のカウンセリング通いをし、時が経つと自分の予想が当たった時の快感が忘れられず、それで又負けるの繰り返しの日々でした。 気がついたら貯金を使い果たし膨大な借金を抱え込んでいました。 ほんの些細な100円をギャンブルに掛けた日からこんな状況になるとは予想も出来ませんでした。 麻薬を一回やると止めるのが大変と一緒のように、ギャンブルも脳が麻痺してしまい麻薬と一緒。 買い物では半額の商品や10円や20円の違いで悩むのに、その裏では競艇に1レース10万円掛けてほんの1分で10万円がパーに。 そのような生活をしていたら、お風呂やトイレは掃除しない、部屋はめちゃくちゃ、人と接する事を拒否し、仕事以外は外に出ず、休みの日は競艇にどっぷりはまり食事はしないから体重は40歳を超えて45キロ、肌は荒れ、胃の不調や謎の腰痛、血痰が出たり。 お金だけでなく人とのつながりや健康な体など色々失ってしまいました。 これが30歳前後なら高い授業料だった、人生まだまだやり直せる等気持ちの切替が出来そうですが40歳を過ぎたおっさん、最近は死ぬ事しか考えられなくなりました。 同じような悩みを抱えている人と話し合える場等あればご教授頂ければ幸いです。 いろいろ探しましたが見つからず、お金も無いのでカウンセリングも病院も通えません。 どなたか心当たりがあればどんな事でも良いので教えてください。

  • 自力でギャンブル依存症は治せる?

    ギャンブル依存症です。ギャンブルと言ってもパチスロですが。 給料が無くなるとサラ金に手を出して使います。 「負けた分取り戻す!」と言う思いが強く、しかし取り戻せない。逆に借金が増えていく… 今のところ消費者金融3社から計11万円借りてます。 給料が少ないので返しても返したお金をまた使ってしまいます。 なのでいつまで経っても減りません。 負けてばかりなのに懲りません。助けてください。 これは病気ですよね?

  • ギャンブルで信じられない事が…これって運命でしょうか?

    以前こちらで競艇がどうしても止められず相談したものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4191654.html 競艇をやった期間はその間若干ブランクがあるものの1年半位でおよそ300~400百万位の赤字だと思います。 資金が底をつき50万円借金をして生活費等全てかき集めたそのお金も今日ですべてなくなってしまいました。 こちらでのアドバイスで実際にはお金をかけずに自分の予想だけで実際にかけていたらどうなっているのかシミュレーションだけしてみてマイナスになる現実をまのあたりにすればバカらしくて止める事が出来るのでは?というアドバイスを頂きやってみました。 いままで競艇をやってきて選手の特徴や場所、天候などを勉強してある程度知識はあるのでそこそこ今までも当たってはいて日によってはプラス収支が続いても負けるときはまとめてドカンと負けるので結局は月にマイナス10万~15万円負けてしまうという感じです。 例えば一週間のうち6日で6万プラスでもたった1日に10万まとめて負けるような感じです。 そして予想だけしていた期間が2週間でほぼ毎日1万~3万プラスになっていたため2週間実際にやっていればプラス20万円程のプラスになっていました。 この期間にシミュレーションでボロ負けしていればこれできっぱり忘れられると思っていただけに結果が意外だったのとそれ以上にまた競艇をやりたくなる気持ちがふつふつと復活してしまいました。 そしていつものようにシミュレーションだけやっていたのですが前半だけで実際にかけていればプラス収支6万円になっていました。 今日は仕事が休みだった事もあり時間的に余裕があったのでこの2週間実際にやっていればプラス20万だし今日は今日で6万円のプラスになっていたので我慢できずやってしまいました。 そしたら今までの予想が嘘のように全く当たらなくなり、その分負けを取り返そうと頭に血が上ってしまい、掛け金を上げてしまった事で今日だけでマイナス15万、とうとう手持ちの金額を全てうしなってしまいました。 唖然、ぼーぜん、頭が真っ暗になってしまいました。 考えられません。 信じられません。 自分が掛けはじめた途端から当たらなくなりました。 これはホント事実です。 この2週間のシミュレーションはなんだったのか。 これはもう競艇、ギャンブル云々以前に自分の運の無さか、何か悪霊にでも取りつかれているのか全く理解できません。 確かにギャンブル以外でも体を壊すし恋愛関係も昔は良かったのに最近は全く駄目だし振り返ってみると良いことなんか最近全く有りませんしここ最近は笑った記憶もありません。 こんな状況だと自暴自棄になり、周りも信じられなくなるし、仕事先では必要最低限の事しか会話する事もなくなってしまいました。 死ぬ勇気もないし37歳独身で借金があり仕事も正社員ではなくせいぜい手取り25万程のいつ首を切れててもおかしくない平凡な契約社員です。 結婚もしたいけで相手もおらずこんな状況では到底むりでしょう。 生きていて全てがうまくいかずもうこれからの未来というものが全く見えてきません。 こんなどうしようもない人間にアドバイスをなんて少しでも思った方、もしくは似たような境遇にあわれた方等どん事でもいいので宜しくお願い致します。 長い文章で読みづらく本当に申し訳ござせん。

  • 1年間で1000万円競艇で失いどうすれば良いのか。

    20年近く貯めた1000万円程の貯金をギャンブルで全て使い果たしてしまいま した。 死にたいけど死ぬ勇気も無い40代男性です。 お金って貯めるのはすごく大変で20年近くこつこつと節約して貯めた1000万円がたったの1年で使い果たしてしまいました。 最初のきっかけは公共機関からお金が永遠に入り続け、これだけで生活が出来るという一通のメールが目に留まったことでした。 丁度その頃仕事先で人間関係がうまくいかず他の仕事を探している所だったので「公共機関」という文字がどうしても気になってしまいそのマニュアルを1万円で購入しました。 見てみると公共機関とはギャンブル、競艇のことでした。 とても人間関係に疲れていて誰とも接せずに出来るのであればとこれにかけてみようと決心しました。 今までギャンブルなんて全く興味が無かったので右も左も分からずマニュアルをひたすら勉強しましました。 資金はあればあるだけ有利という事なので1000万円もあれば大丈夫だろうと。 最初の掛け金は1000円程度でも負け続ければ収支がプラスになるまで掛け続けるのでその内に一回の掛け金が5万、6万ほどになる事なんて普通で1日で30万近く負けてこれ以上負けたら怖くて続けられず結局その時点で挫折して負け金だけが残る。 競馬と違って競艇のたちの悪さは6艇の競争なのでちょくちょく勝ててしまうんです。 勝った時の高揚感は多分麻薬のような感覚似ているんでしょう。 数日たつと負けた事なんて忘れてしまい今度こそもっと入念に勉強して研究して望めばいけるだろうと。 結局、4~5日勝ち続けてプラス5万円くらいになっても6日目に50万負けたりの繰り返し。 競艇選手の実力や性格、特徴にまで精通し、そして競艇場のくせ等もうこれ以上調べようが無いくらい研究しましたが駄目でした。 勉強や研究の仕様が無い「運」というどうしよも無い要素が競艇には多かったんです。 それも分からず夢中になって冷静さも何もかも我を忘れてしまい気付けば1年で1000万のマイナス。 20代だったらまだやり直しが利きますがもう40代。 ちなみに体を壊して転職したのをきっかけに収入は3分の1ほど落ちて手取り 20万円程で日々の生活するのがやっとの状況です。 若いならまだしも、こつこつお金を貯めてなんて現実的に無理ですし出来たとしても今は気力体力も全く残っていません。 40代で財産無し、結婚もしていない、こんな状況下でどうやって生きがいを持てば良いのか。 これから生きていくより正直死んだほうが楽だと思います。 もし何処かに同じような状況、ないしは似たような境遇の方がいらっしゃいましたらご教授頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

  • 自己破産、個人再生についてお伺いします

    私はサラ金(大手)、信販会社計8社から総額700万の借金をしてしまい今年初めに弁護士さんに相談にいきました。自己破産をしようと思って弁護士さんにお願いしたのですがこの一年間くらいで約200万円を競艇の電話投票で使ってしまっていたのでこれは無理だと言われて個人再生に切り替えました。現在まだ手続きは始めてなく弁護士さんに月4万円払っている状態で4カ月たちました。 今月になって仕事を変わることになったのですがどうなるのでしょうか?また、今まで手取りで25万円くらいだった給料が15、6万円くらいになるのでできれば破産したいのですがギャンブルでの借金も一部あるので弁護士さんの言うとおり無理なのでしょうか? ネット銀行で電話投票していたのですがその記録は提出しないと見つかるのですか? 長々と書いてしまいましたが専門家の方、経験者の方どうかよろしくお願いします。もし他にいい方法があれば教えて下さい。

  • 競艇で400万円損をして死も頭に浮かんでくる男性です。このままだとサラ金にも手を出し人生ぼろぼろになりそうで恐ろしいです。

    競艇で大損してもどうしてもやめられずに困り果てています。 下記が今年の収支です。 10月:-100000 9月:-160000 8月:-20000 7月:-170000 6月:-70000 5月:-50000 4月:-130000 3月:-40000 2月:-70000 1月:-20000 合計赤字-830000 過去に300万円赤字があるので合計400万円ほどの赤字になります。 私は38歳独身で、結婚もしたいと思い貯めてきた貯金がとうとう底をつきました。 手取り20万そこそこの給料でこつこつ貯めてきたお金をごっそり競艇に持っていかれているのにへらへら笑っている競艇選手を見ると腹が立つやら…。 本当に地獄です。 この世の中から競艇がなくなって欲しい、こんなくだらない事をやっている自分が本当に情けなく思います。 今までの赤字を取り返そうと色々なマニュアルを購入し今度こそは絶対に儲かる、取り返せると思いこのざまです。 このままだと消費者金融に手を出し借金地獄になることが目に見えています。 私と同じような境遇でギャンブルをやめられた方、何か良い方法教えてください。 本当に心も体もぼろぼろの状態です。 競艇に出会っていなく貯金400万円あったらと思うと涙がぽろぽろ出てきます。 38歳貯金ゼロ、収入も手取り20万円ではろくに結婚も出来そうにない、死も頭に浮かんできます。 頭が混乱し乱筆でこんなどうしようもない人間ですが助言を宜しくお願い致します。