• 締切済み

妊娠5ヶ月のお腹

M L(@risalisa0324)の回答

回答No.2

今現在妊娠7カ月の者です。 私もそうでした^^笑 多分まだ、逆子なんだと思います。 四方八方動き回るスペースがあるので、思う存分回転したり動いたりしているのでしょうね。 下の方だと当たり前のように膀胱にあたるので、頻尿になります。 時々「うっ!」って呻くほどの力で膀胱を蹴られた時はもう・・・・。 そういえば、6ヵ月に入った頃だったかな。 布団に入って仰向けに寝っころがっていたらお腹でウネウネ動く感覚が。 なんとなくお腹に手を当てたら、おへそあたりが歪んでました。 右側が固くて左側がやわらかい。 大きさからして赤ちゃんの頭だったそうで(先生に聞いたところ)、その固い部分をポンポンって軽く叩いてみたら、びっくりしたのかな、洗濯機に負けず劣らずの回転スピードでグニュグニュグニューっと下の方に移動していきました(笑)