• 締切済み

AKBが好きな人お願いします!

高1の女子です! AKBの握手会に行きたいのですが どのタイプのCDを買えばいいんでしょうか? 後、アルバムの予約っていつからなのか 心優しい方回答お待ちしています♪

みんなの回答

• blue5586p
回答No.2

本日18:00より、来月29日発売予定の27thシングル「ギンガムチェック」の、劇場盤握手会の抽選申し込み受付が開始されました。  第一次抽選の締め切りは、明日(18日)の13:00(午後1時)です。  お早めに、申し込みをされることを、おすすめします。

参考URL:
http://akb48.chara-ani.com/
  • blue5586p
回答No.1

AKBの握手会には、大きく分けて「劇場盤握手会」と「通常盤握手会」の、2種類があります。 前者は、キャラアニという専門のサイトで販売されている、劇場盤と呼ばれるCDを購入する必要があり、その際、専用の申し込みファームで、握手したいメンバーと、枚数を、指定して購入します。  購入の際には、抽選が行われ、当選しなければ購入できません。  抽選は、第1次から第7次までの7回行われますが、人気の高いメンバー(大島優子、高橋みなみ、柏木由紀、渡辺麻友など)は、大抵、第1次抽選で、完売してしまいます。  すでに、来月15日発売予定の4thアルバムの劇場盤は、ほぼ完売していますから、もし劇場盤握手会に参加を希望されるなら、来月29日発売予定の27thシングルの、劇場盤抽選受付が、まもなく開始されると思いますから、オフィシャルブログや、キングレコードのAKBのサイトを、注意して確認なさってください。  通常盤握手会は、通常盤シングル(一般のCDショップで購入可能なシングル)の「初回生産限定盤」に封入されている、握手会参加券を持参し、当日、直接会場に出向けば、ミニライヴと握手会に参加可能です。  15日発売のアルバムには、通常盤握手会の参加券は封入されないと思われますから、27thシングルの初回生産限定盤を入手されたいのなら、なるべく早く、最寄のCDショップで予約なさることを、おすすめします。  なお、劇場盤握手会は、原則「幕張メッセ」「東京ビッグサイト」など、開催が首都圏に限られますので、遠方にお住まいの方は、高校1年の女性の方がお1人で行かれるのは、やはり不安と思われますから、友人などと一緒に行かれるほうがよいと思います。  通常盤握手会は、原則、全国7箇所で、開催され、関東地区は2回、その他の地区は1回開催です。  CD封入の参加券には「1」「2」の2種類があり、ランダム封入のため、購入時に選ぶことはできません。  2回開催される関東地区は、開催日により「1」「2」のどちらか一方でしか参加できません。  その他の会場は、番号に関係なく参加可能です。  なお、通常盤握手会は、参加メンバーが限られるため、必ずしも好きなメンバーと握手できるとは限らず、また握手できるのは、ほんの一瞬です(劇場盤でも、参加券1枚につき10秒で、長い時間握手したい、メンバーと話したい場合は、同一時間帯で複数購入する必要があります)

参考URL:
http://ameblo.jp/akihabara48/entrylist.html