• ベストアンサー

AKB48のシングル

AKB48のシングルCDは いつから予約開始しますか? 握手会に参加したいので 買おうと思っています。 ○ヶ月前、というふうに 教えていただけると 幸いです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

握手券は大きく分けて2種類あるのです。 一つ目は、全国握手会(握手時間・1枚につき3~5秒) 通常版A・BのCD各1枚ずつ付きである。 予約時期は店舗やネットによって異なるためこまめにチェックしょう。 二つ目に個別握手会(握手時間・券1枚につき10秒) 劇場版1枚つき1枚 個別握手会も読んで字のごとく、AKB48の全メンバー(SKEやNMBが参加する時もあり) 全国握手会のメンバーは選抜メンバーが中心で誰が参加するかは発表されるまでわからない。しかし個別握手会では全メンバーが参加するので好きなメンバーを選んで握手できるのだ。 しかも、購入時点で3日間の日程が用意されており、その3日間のうちのどの日に参加するかを選ぶことができる。3日間すべて参加もOKである。 個別握手券をできるのは「キャラアニ.com」という通販サイトのみ事前予約という形で販売される。CD発売のおおよそ1ヵ月前に抽選購入申し込みフォーム(http://www2.chara-ani.com/)にアクセス その他質問などは返事下さい。