• ベストアンサー
  • 困ってます

セカンドバッグを持つ彼氏について・ディズニーランド

私の大好きな彼氏はセカンドバッグ(オーストリッチ)を持ちます(私はやめてほしい,てか恥ずかしいです) やめてもらいたくて色々努力はしましたが、やめてくてないので今はあきらめています・・・ こんど夏休みに二人で初めてディズニーに行くのですが、やはりセカンドバッグは目立つと思いますか? バッグはバギーポートとかプレゼントしても使ってもらえませんが服の方は一緒に買いに行ったら、その服を着てくれます。(自分で言うのもオカシイデスガ顔はカッコいい方だと思います) この前の時はナノユニバースの白のシャツとEDIFICEのカーキの綿のパンツを買いました・・(以前は冬なんかプーマのジャージ何かを着てたのでまだ変った方です) メンズの事はよく解りませんが、このスタイルでセカンドバッグ(オーストリッチ)はディズニーでおかしいですか?まぁ、人も多いので目立たないとは思いますが、アトラクションで並んでいる時になんだかな~?と思い質問させていただきました。 ちなみにインターネットで見るとセカバは相当ダサいイメージがあるらしく、ほとんどの方がダメ出しをされていました。父にたずねてみたら、昔はポロの襟を立てて小脇にセカバが結構イケテタみたいです・・・その父でさえ今ではセカバは持ってないのに、なぜよりによって私の彼氏が好んで持つのかは意味不明です・・・

noname#227768

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • tpg0

こんにちは。 男性のセカンドバッグが流行ったのは20年ぐらい昔の時代ですね。 20年前頃のバブル期はセカンドバッグに100万円の札束を何束か入れて現金決済で買い物をするイメージでしたが、現代では高額な買い物はカードで済ませる時代ですから、セカンドバッグは要らなくなりました。 なお、私自身はオジサンですから、バブル期はブランド品(ダンヒルなど)のセカンドバッグを持ち歩いた時期がありますが、今ではオジサンでも恥ずかしくて持ち歩けません。 何と言っても、セカンドバッグはヤ●ザのイメージがあるようで、堅気の人は持ち歩かない印象が強くなったのが廃れた原因と思いますが、よりによってオーストリッチのセカンドバッグでは田舎ヤ●ザが持つようなセカンドバッグと思います。 また、セカンドバッグも服装の色に合わせた靴やベルトの色にも合わせないとホントにダサくなりますから、ブラックとライトブラウンのセカンドバッグを服装の色彩によって使い分けてましたが、そのような使い分けが出来なければファッションセンスがないと見られると思います。 ちなみに、還暦を過ぎたオジサンも、今ではカジュアルな服装の時は小振りのショルダーバッグをTPOに合わせて使い分けてます。

質問者からのお礼

ありがとうございます。セカバにはそんな歴史があったのですね!? 知りませんでした。 わたしも、うすうすは田舎ヤ●ザが持つようなバッグと言う気はしておりました。 彼氏が持ちたがるのは意味不明ですが、解ってくれるまで待ちます。 やっぱり、ださいですよね~歴史まで語ってくれてありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • sunsowl

最近、男性のセカパが復活しているという話を小耳に挟んだことがあります。 持ち方とアイテム次第ですが。

質問者からのお礼

う~む~そうなんですか。ありがとうございます。 じゃあ、わたしの彼氏は時代の先端を行ってるって事ですか?そんなわけないですよね? そうなる日を夢見て交際続けていきます。ありがとうございました。

質問者からの補足

よく解りませんが、セカバとクラッチバッグって違うものですか?

• 回答No.1

失礼ですけど あなたが思っているより周りの人はなんとも思っていませんし 見てもいません  ディズニーなどで オーストリッチなんかを持っていても見向きもしないでしょう 六本木、新宿、東京などで持っていても誰も見ていませんよ ましてや ディズニーリゾートや遊園地なんかでも 楽しみできているところで  他人の持ち物なんて気にしませんよ (女の人は、同性の服装なんかは多少気になるでしょうけど、そんな所であなたが 気になるだけでほかの人は気にしてませんって) ただ 今時期セカンドバッグははやりませんけどね たぶん 格好つけでしょう 彼氏が気が済むまで持たせてもいいのではないでしょうか

質問者からのお礼

早々と回答ありがとうございます。 kitakaze9さんの、あなたが気になるだけでほかの人は気にしてませんってと言うお言葉、とても励みになりました。そうですよね・・他人の持ち物なんて気にしませんよね・・・今私が気にしているのでセカバに敏感になっているのでしょうね??? アドバイスありがとうございました・・・・・