• ベストアンサー

B-CAS カード(赤)の入手方法

先日、オークションでブルーレイレコーダーを入手したのですが、中古品ということもありB-CASカードが付属していません。  これは発行元の会社に連絡すれば、すぐに発送していただけるものでしょうか。または紛失、故障などの理由を詳しく説明しないとダメなものですか?  B-CASカードは最近不正使用で話題になっているので、念のため質問しました。 よろしくお願いします。

• rpg9
  • お礼率32% (1322/4046)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meta-bow
回答No.3

こんにちは。  すぐに発送していただけます。 ただ発送先の地域によっては数日かかる場合もあります。 「すみませんが○○という商品を中古で購入したのですがB-CASカードの再発行を申請したいのですが」 などで宜しいかと。 と言いますか、実際にPC用のチューナーを中古で購入したときにこうやって送ってもらいました。 送料・消費税込みで2千円です。 http://www.b-cas.co.jp/www/step/triple-mini/application1.html

rpg9
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。さきほど電話してみたところ、無事に注文できました。オペレーターも丁寧な方で、2~3日で配達されるそうです。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• MNH10W
回答No.2

中古品を入手したとありのままを申告するだけ、他に理由は不要です BS・CSチューナー付き製品と言えば赤カードを発行してくれます、年中無休なのですぐに電話しましょう。 B-CASカスタマーセンター http://www.b-cas.co.jp/www/refer.html

rpg9
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。さきほど電話してみたところ、無事に注文できました。2~3日で配達されるそうです。ありがとうございました。

• tsline
回答No.1

0570-000-250へ電話すれば着払い¥2000で送ってくれます。

rpg9
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。さきほど電話してみたところ、無事に注文できました。ありがとうございました。