• ベストアンサー
  • 困ってます

B-CAS カード(赤)の入手方法

 先日、オークションでブルーレイレコーダーを入手したのですが、中古品ということもありB-CASカードが付属していません。  これは発行元の会社に連絡すれば、すぐに発送していただけるものでしょうか。または紛失、故障などの理由を詳しく説明しないとダメなものですか?  B-CASカードは最近不正使用で話題になっているので、念のため質問しました。 よろしくお願いします。

  • rpg9
  • お礼率37% (1251/3375)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数50690
  • ありがとう数80

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

 こんにちは。  すぐに発送していただけます。 ただ発送先の地域によっては数日かかる場合もあります。 「すみませんが○○という商品を中古で購入したのですがB-CASカードの再発行を申請したいのですが」 などで宜しいかと。 と言いますか、実際にPC用のチューナーを中古で購入したときにこうやって送ってもらいました。 送料・消費税込みで2千円です。 http://www.b-cas.co.jp/www/step/triple-mini/application1.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。さきほど電話してみたところ、無事に注文できました。オペレーターも丁寧な方で、2~3日で配達されるそうです。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5926)

中古品を入手したとありのままを申告するだけ、他に理由は不要です BS・CSチューナー付き製品と言えば赤カードを発行してくれます、年中無休なのですぐに電話しましょう。 B-CASカスタマーセンター http://www.b-cas.co.jp/www/refer.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。さきほど電話してみたところ、無事に注文できました。2~3日で配達されるそうです。ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • tsline
  • ベストアンサー率21% (275/1260)

0570-000-250へ電話すれば着払い¥2000で送ってくれます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。さきほど電話してみたところ、無事に注文できました。ありがとうございました。