• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

以下ブルースクリーンについて

パソコン起動直後にでました。 パソコンはまだ買いかえたばかりでHDDも新しいです。 A problem has been detected and windows has been shutdown to your computer. If this is the first time you've seen this stop error restart your compter . If this screen appears again, these steps1 ..... 考えられる原因と対策について、教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数305
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#157631

肝心なSTOPに続くコードが記述されていませんので何とも答えようがないです。 添付画像のようなコードを記述願います。 BlueScreenViewを使えば、表示できるはずですのでSTOPコードを記述して下さい。  http://gigazine.net/news/20090813_bluescreenview/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 画像を添付して再度質問しますので、見てください。 よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

>If this screen appears again, these steps1 ..... 「・・・・」以下の文面が必要です(対処が記載されている場合あり) 例: If a driver is identified in the stop message,disable the driver or check with the manufacturer for driver updates. Try changing video adapters.→ドライバ更新(サポートから最新版ダウンロード)または削除再起動 Check with your hardware vendor for any BIOS updates.Disable BIOS memory options such as caching or shadowing .If you need to use Safe Mode to remove or disable components.restart your compter ,press F8 to select Advanced Startup Options, and then select Safe Mode→起動時F8軽く連打でセーフモード起動 STOP:0x00000008E→メモリーの0x00000008Eというアドレスを読み込む途中で止まってしまった→メモリーを増設した場合、メモリーが悪いか(交換)、増設2のうち1外すか、memotest86+でメモリーをチェックするなど。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 画像を添付して再度質問しますので、見てください。 よろしくお願いします。