• ベストアンサー

オークション評価

OkadaRikujの回答

回答No.5

私の場合、落札品はジャンク電気製品が多く、評価は商品状態の検品ができてからになりますので、どうしても評価を入れるのが遅めになります。商品の状態が説明通りなら、いい評価を入れますが、不満がある場合は評価しません。そういう出品者が催促してきたら、『どちらでもない』評価を入れることが多いです。 出品の場合は、落札者が評価を入れてくれば、評価を返すようにしています。 ある程度評価がたまってくれば、相手に評価してほしいとは思わなくなるものです。

tk777
質問者

お礼

有難うございます。 >ある程度評価がたまってくれば、相手に評価してほしいとは思わなくなるものです。 私はまだ二桁なので、評価を得るのに必死です。(汗) 取引件数が多ければ多いほど、また評価が良ければ 出品・落札、共にスムーズに行くと思うからです。 ですが、今回はちょっと急ぎすぎた感があります。 気をつけます。