• ベストアンサー

オークション評価

OkadaRikujの回答

回答No.5

私の場合、落札品はジャンク電気製品が多く、評価は商品状態の検品ができてからになりますので、どうしても評価を入れるのが遅めになります。商品の状態が説明通りなら、いい評価を入れますが、不満がある場合は評価しません。そういう出品者が催促してきたら、『どちらでもない』評価を入れることが多いです。 出品の場合は、落札者が評価を入れてくれば、評価を返すようにしています。 ある程度評価がたまってくれば、相手に評価してほしいとは思わなくなるものです。

tk777
質問者

お礼

有難うございます。 >ある程度評価がたまってくれば、相手に評価してほしいとは思わなくなるものです。 私はまだ二桁なので、評価を得るのに必死です。(汗) 取引件数が多ければ多いほど、また評価が良ければ 出品・落札、共にスムーズに行くと思うからです。 ですが、今回はちょっと急ぎすぎた感があります。 気をつけます。

関連するQ&A

  • オークションで不当な評価を受けた場合

    ヤフオクで新規に落札されて再三に渡る取引ナビに連絡と 連絡掲示板から連絡をして再度連絡して来ないから何日まで 連絡が来なければ時点の落札者がいるから終了しますとして落札者都合で削削を言っておいたのに(ここまで2週間くらい)、 先日削除したらこっちに非常に悪い 評価だけ受けてID自分の削除して逃げてました。削除していたので、 評価に何も書けずこっちが悪くないという事さえも書けず・・ これをヤフオクに言ったのですが評価の方は消してもらえることは あるでしょうか?同じように不当に悪い評価を受けた方で評価のーを 消して頂いた経験がある方教えて頂けますでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • オークションの評価について

    2つ質問があります。 2月の初めに出品したものが落札されました。 順調に取引をしていたのですが、落札者様が入金額を間違えてしまいました。 「今週中には入金します」との連絡がきてから一週間以上が経ちましたがまだ連絡がありません。 一週間が経過したところで一度連絡を差し上げたのですが、その後3日経っても連絡がありません。 落札されてからもう、二週間が経っています。 中途半端に入金されているので、取引を終わりにすることも出来ない上に、 評価を見ると最近も落札をしてきちんと取引を終了しているようなのです。 このような場合はどのようにするのがベターなのでしょうか? また、この方と取引きを終えた場合、どのような評価にすべきでしょうか? 私的には「悪い」を付けたいくらいなのですが…。 「どちらでもない」か「良い」を付けたとしても、コメントは少しくらい強気なものを残したいです。 どのようなものが良いでしょうか? このような場合でも、復讐評価?のようなものを付けられてしまうのでしょうか? もう一つの質問です。 落札者様に「評価はいりません」と言われた場合、こちらへの評価もしていただけないものなのでしょうか? 先日そのような連絡をいただき、こちらからは評価をしておりませんが、落札者様からの評価もいただけませんでした。 こちらとしては評価をいただきたいと思うのですが…。 この方との取引きは二週間前に終了しているので今更連絡できませんが、今後の参考にしたいと思います。 このような落札者様からでも評価はいただけますか? よろしくお願いいたします。

  • オークションの評価について

    私出品者で、ある商品が落札されました。 その方とは無事にお取引が終了しました。 そしてその方から、「当方の評価は結構です」というメールが来ました。これはなぜでしょうか?? 誰もが「非常に良い」「良い」の評価をしてもらいたいと思うのですが。。教えてください!

  • 楽天オークションの評価について

    私は楽天オークションを1年ほどしております。 この前、ある出品者から落札し迅速に入金したのですが、商品は違う商品を送ってきたり自分が間違えたのに私を詐欺師と書いてきて凄く傷つきました。 返金請求をしたのですが、相手が応じてくれなかったので高い勉強代を払ったと思うようになりました。 今出品者の評価を普通にしてありますが評価は120日は変更できると思いますが、取引き終了が2013/09/09/20:19で120日後は2014/01/06です。 変更可能なのは取引き終了の時間の20:19までなのか、6日が終わるまで大丈夫なのでしょうか? 文章力が乏しいので分かりずらいかもしれませんが宜しくお願いします!

  • オークションの出品で商品取引終了後に評価の方に連絡もらうにはどうしたら良いですか?

    オークションで出品しており何件か商品取引終了しましたが、評価の方に連絡もらっていません。 私が落札者の場合は大抵商品到着後評価からご連絡するのですが、皆さんどうしていらっしゃるのでしょうか? 出品者側から評価をした方が良いのでしょうか。 それとも落札者様から評価を頂くまで何もしないのでしょうか? 後で気づいたのですが、「落札者様にメッセージで商品到着後評価からご連絡下さい」と書いておく方が良いですね。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • オークションの評価について

    木曜日にオークションに商品を出品し落札されました。 商品説明には 落札後24時間以内に連絡できない方 または2日以内に入金できない方は入札および落札はお控えください。 と記載していました。 即決の商品で、すぐに落札されたので10分後位に こちらから取引ナビに投稿したのですが 24時間以上経っても連絡が来ず 取引ナビにて 24時間以上経ったので落札者都合にて削除させていただきます。と連絡しました。 その後削除しようとしたところ すぐに仕事で連絡できなかった、申し訳ない。もうネットで入金手続きは済ませたという 主旨の連絡が来ました。 普段なら取引を続行するのですが オークションを見ている暇があり 即決で落札していて、そのあとずっと忙しかったというわけでもないと思いますし 削除の連絡後、すぐに入金手続きをして評価に影響させないようにしているというのが バレバレで正直不愉快だったので、悪い評価するかどうか迷っています。 しかも入金手続きをしただけで入金は2日以内に出来ていないですし。 これについて考えは分かれると思います。 私はどちらでもない評価にしようかと思っているのですが 皆さんならどうされますか? 相手は1200以上の評価があり悪い評価はありません。 こちらとしては年をまたぎたくないという理由で 安い価格で即決にしていたところもあるので 結局1月4日の入金「年末年始のため」なら 普通の価格で出しておけばよかったと思っています。

  • ヤフーオークションの評価について

    先日、オークションで商品を落札しました。 次の日に連絡が来たと思ったら突然落札が削除されていて、 「自己紹介にもある通り、評価の悪い方は取引をお断りさせていただいています。最近イタズラが多く取引しない方が多いので、ご理解ください。」 と書かれていて、たしかに自己紹介を見ると「評価に非常に悪いが多い方は一度ご連絡ください」と書かれていました。 これは私のほうが悪いと思い、相手の評価も300以上あるうちのすべてが 良い評価だったので、傷つけるのも失礼なので報復もしませんでした。 ちなみに、私の評価は14が非常に良いで非常に悪いが1です。 ですがこれで非常に悪いが2に増えてしまったので、 その後ほかの商品に入札したときも、入札が取り消されていたりと 嫌なことばかりです。(評価が悪い人とは取引しない、という人には必ず削除されます) このIDは捨てて、別のIDから始めた方が良いでしょうか? (もともと非常に悪いが1あったのも、落札後私が連絡とるのに一日かかってしまったので、キャンセルさせられてついたものです。)

  • オークション終了後120日経過直前の悪い評価。

    ヤフオクの評価で大変困っています。 ご協力もしくは、お知恵をいただければ助かります。 こちらは出品者なのですが、 先日商品を落札され、落札者の方と無事取引を終えたのですが、 それから120日経過直前に「非常に悪い」の評価を落札者の方にされました。 取引中の連絡のときから、注文の多い落札者で、 発送後何も連絡がなかったので安心していたのですが、 終了後120日直前に「非常に悪い」の評価。 ヤフオクでは終了から120日経過すると、 評価や評価への返答ができません。 落札者からの評価の内容も事実無根のことばかりで、 商品の説明も120日経過すると一般的には閲覧できないので、 その評価内容も証明できず困っています。 多分落札者の方は、それを知った上で120日経過直前に、 意図的に評価をしてきたのだと思います。 評価の削除はヤフー側は多分対応してくれないとあきらめているのですが、 この落札者から一方的に評価をされ、何か勝ち逃げのような感じで気分が悪いです。 この落札者の方へ何かしらの対処の方法はありますか?

  • オークションの評価について。

    こんにちは。 先日出品した商品が落札されました。 ・・・・がもう5回ほど相手によびかけても、評価より呼びかけても相手よりまったく反応ありません。 明日連絡がなければ「落札者都合のキャンセル」をしようと思います。 そうすると自動的に評価が「非常に悪い落札者」となると思われます。 ふと疑問がわいたのですが、その商品を再出品し同じ方がまた落札し、今度はきちんと取引をして下さった場合に、こちらから「非常に良い落札者」の評価を入れると「非常に悪い落札者」の評価は消えるのでしょうか?? 経験上、同じ方が複数落札してくださった場合に、評価をそれぞれ入れても一つでカウントされるのでその辺どうなのかな、と思いました。

  • オークション評価について

    よろしくお願いします。 落札した時、 受け取りボタン後、評価を「非常に良い」で、文内容はオリジナル文で、取引のお礼文と商品を気に入っている旨の感謝を込めて出品者へ送っています。 ある出品者が、自動定型文の「ありがとうございました。とても良い取引ができました。また機会がありましたら、よろしくお願いいたします。」を使って、とても良い取引ができました。を省き、「ありがとうございました。また機会がありましたら、よろしくお願いいたします。」で返し評価を送られてきました。 私は支払い、連絡は迅速丁寧に取引していますので、定型文をそのまま使うのではなく、一部、削除した文言に作り直した短文で送られ残念な思いです。 沢山の取引評価の中で、初めて遭遇した出品者でした。 商品、発送等、問題ありません。ただ、安価で落札できたと思います。出品者としてはもっと高価で落とされたかったという思いが込められているのかもしれませんが、、、 私がもし、安価で落とされた出品者だとしても、せめて定型文のまま返すと思います。 支払いから評価まで迅速に終了した落札者へ対し、定形文の一部をわざわざ消した短文で送られてきたことありますか? 落ち度のない落札者として、その時、どう感じましたか?