• ベストアンサー

集英社へ・・・。(大至急)

【集英社】へ、質問が有るので、メールの送り方を教えて下さい。 集英社から出ている本について知りたいので・・・。 お願いします。 なるべく、早く教えて下さい!

  • swich
  • お礼率99% (342/345)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

それほど急ぎであれば、メールよりも電話の方が良いのでは? 電話番号であれば載っているページがありましたので、参考URLを参照してください。

参考URL:
http://www.s-book.com/o_shuei-top.html
swich
質問者

お礼

ありがとうございます。 【http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=758328】 ここの回答できますか? どうしても知りたいので・・・。 お願いします!

swich
質問者

補足

そーじゃなくて、パソコンから、メールで送りたいんです。 なので、知っていたら、アドレスを教えて下さい。 って意味です。 分かりにくかったですね。すいませんでした。

その他の回答 (4)

  • xeno-ex
  • ベストアンサー率44% (76/171)
回答No.5

集英社の書店用注文サイトで「アレックス」と「スペシャル」で検索しましたけど、該当を見つけられませんでした・・・/(^◇^;) どうしても知りたいという事でしたら、週明けに書店で集英社へ問い合わせの電話を依頼されてみてはどうでしょう? 在庫が有るのならば、ついでに注文してもらえますしね。 (土日は出版社がお休みなので問い合わせできません)

swich
質問者

お礼

そうでしたか。 わざわざありがとうございます。 色々試してみます。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.4

調べたい内容(本のタイトル)が判らないので集英社のHPです。 こちらで検索すればある程度のことはわかるのではないですか?

参考URL:
http://www.shueisha.co.jp/index_f.html
swich
質問者

お礼

ありがとうございます。 本のタイトルとかは、ここに載っています。 【http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=758328】 ここの回答できますか? どうしても知りたいので・・・。 お願いします!

  • TK0318
  • ベストアンサー率34% (1261/3651)
回答No.3

#2の回答のURLを見る限り集英社側は「お問い合わせは「電話で」お願いします」となっているのでメールはダメなのではないでしょうか?

swich
質問者

お礼

そうだったんですか。 【http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=758328】 ここの回答できますか? どうしても知りたいので・・・。 お願いします!

  • 12m24
  • ベストアンサー率23% (193/817)
回答No.1

 私の場合:ビジネスメールなら、「拝啓・・・敬具」で作って、個人的に聞きたいことなら、「お忙しいところ失礼いたします」という書き出しで作っています。

swich
質問者

お礼

ありがとうございます。 【http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=758328】 ここの回答できますか? どうしても知りたいので・・・。 お願いします!

swich
質問者

補足

あ、すいません。 そーじゃなくて、パソコンから、メールで送りたいんです。 なので、知っていたら、アドレスを教えて下さい。 って意味です。 すいませんでした。

関連するQ&A

  • 集英社

    集英社のことが載ってる本とかないですか?? 就職情報とかじゃなくて こんなことしてます みたいな子供向けの本を探してます(子供向けじゃなくても大丈夫です) よかったら教えて下さい<(_ _)>

  • 集英社の住所

    集英社に手紙を送りたいのですが、住所がわかりません。 教えて下さい。 集英社の公式ホームページでは見つけることが出来なかったのですが、 僕の探し方が悪かっただけでしょうか?

  • 集英社に電話

    こち亀の事で電話したいんですが、集英社本社に電話をかければいいんですかね? 宜しくお願いします

  • 集英社プレイボーイのメールアドレス

    集英社プレイボーイにメールを出したいのですが、メールアドレスを教えてほしいのですが

  • 少年ジャンプって集英社。集英社って左翼の過激派が前

    少年ジャンプって集英社。集英社って左翼の過激派が前身なのでしょうか? 【自主規制し過ぎかも】表現の自由の現在が分かる、1971年の少年ジャンプ http://togetter.com/li/789070

  • 集英社 マンガ

    集英社 マーガレットから出版されている まみや綸 「ここだけの話」は1巻で完結ですか?

  • 集英社に重版のリクエストをしたいのですが…。

    集英社に、重版のリクエストをしたいのですが、方法はありますか? 集英社のNARUTO大巻ノ1を購入したいのですが、2008年の重版分も売り切れということで、書店で手に入れること(予約)が出来ませんでした。 再重版を希望しているのですが、集英社のHPには、そういったリクエストページのようなものが見当たりませんでした。 どうすれば、そういった希望を出版社に伝えられるでしょうか? ちなみに、 書店では、絶版ではないが再重版の予定は分からないと言われました。 オークションでは販売しているようなのですが、学生ですのでそれは難しいです。金銭的にも…。 なので、もし重版予定を知っている方がいらっしゃったら、教えて頂けると嬉しいです。

  • 集英社文庫の目録

    集英社文庫の目録が欲しいのですが、 どこに連絡すれば頂けるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 集英社・小学舘、、、裏話

    僕は漫画家を目指しています。そこで漫画出版社について知りたいです。 そこで有名所の集英社・小学舘の裏話が知りたいです。どんなことでもいいです。よろしくお願いします。

  • 集英社のお勧め漫画を教えて下さい。

    集英社のお勧め漫画を教えて下さい。 集英社から発行されている漫画でお勧めを教えて下さい。 青年漫画、少年漫画、少女漫画など、ジャンルは何でも構いません。 希望は… 〇現在「週刊少年ジャンプ」で連載中の漫画以外 〇出来ればジャンプコミックス以外  〇井上雄彦、高橋秀武、柴田ヨクサル、「孤高の人」「ライアーゲーム」「ぎんぎつね」「仁」以外 〇津山ちなみ、種村有菜、小花美穂など90年代のりぼん作家以外 〇出来れば文庫や完全版では無く単行本 です。 細かい注文ですみません。 上記の種類はほぼ読んでいるので、これ以外で何かお勧めがありましたらぜひ教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。