• ベストアンサー

権力遊び カルト遊び

どんな罪深いおふざけを思いうかべになられますか☆ 長々散々な目に遭いました事から、新たにそこから気づいた事を含めた憎しみ深い事実の経験と、ご回答者様方々の思いつきとは、どれだけの大差があるかと、アンケートとさせて頂きました☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (742/5653)
回答No.2

「おふざけ」とは、「片腹痛いわ」と言って済ませられる程度に思う。 つまり、罪深き事ではない。 これを超えた、権力およびカルトは、許しがたいものとなる。

minaotehon
質問者

お礼

おっしゃる通りですね。 冷静なご参加ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 傲慢愚かさに気づかない権力者

    当方のブログやQA参加文章を御覧頂きました上ご回答頂けますとさいわいです。 まだ書ききれない様々な事実の経験から心労が増しました。 それはあまりも長きに渡る経験と一庶民が経験するには奇妙すぎました。 今より体調不良が酷くなる前に 何が何でも問題にしたいです。 権力者や立場ある人間が一庶民の生活心を故意に乱す様なことをしてきていた事が許し難いです。 わたくしは何処へ救いを求め 何処に対し訴えればとさえ混乱しています。 一庶民の苦しみを貪る様な真似をする愚かな人間 どこのどいつだと考えになられますか。

  • ボケちゃったの?

    どんなボケた症状がございますか☆ 奇妙に姑息に故意に罪深いカルト思想にボケた(正確には慢心鈍化からふざけ血迷いになられた)、出来損ない権力らからされた憎しみ深い経験から閃きましたアンケートです☆

  • 気楽で罪深いキチンとした職業

    タイトルからなにを思いうかべましたか☆ 当方は 心理云々医術なり付属たち等です☆ (当方の憎しみ深い経験からしますと、事実は単なる罪深いだけのカルト思想らのおふざけだったのか、推測は尽きませんけれど) 普通に呪えますくらい。

  • 呪い 憎しみ 怨み 積年の怨み

    これは、事柄によれば、どうしようもない感情だと、経験から思いました。 タイトルの様な、感情になった事のある方々へ質問です。 心は立直りましたか。 どのように努力されましたか。 改めて伺いたく、アンケートとさせて頂きました。

  • カルトを信じている人への対応・・・

    先日ここで質問させていただいた質問で私はその宗教について感心があったわけではないのにあれこれ色々なURLを添付いただいたのですが興味はなくまた質問の回答と焦点がずれいて困惑してしまいました。(ただ質問が一部宗教に関する事でしたので回答者の方は善意で記載下さったと思うのですが明らかに質問の内容から焦点がずれていて私には関心のない宗教の内容が沢山書かれていてあまりそういった事に関係したくないのでネガティブになってしまったのかもしれません・・・。) その人が何を信じているかというのは個人の自由ですので何も言うことはないのですが、どうして他の人をその宗教の意見に巻き込もうとするのでしょうか? ここの質問を色々みてもカルト的な宗教を信じている人に多い傾向があるように感じました。 私からすればだまされてお金を取られている又は生活の多くの時間をその事に費やされていることに気がついていないので可愛そうなのだと個人的な主観では思うのですがその人自身が満足していればそれで良いと思います。なのでそういった人に私から宗教を辞めたほうが良いと言ったことはありません。しかし逆に、そういった方々が一般の人の意見を尊重せずに布教活動をする理由はやはり洗脳されているからなのでしょうか? そういった人に皆様はどのような対処をされていますでしょうか? 多くの方の御意見お待ちしております。

  • 人目さえなければ・・・

    皆さんは、 人目がなかったらこんなことします!って事無いですか? 人目があったらさすがに出来ないけど、 人の目さえなかったら、こんな楽しい事、恥ずかしい事、こんな食べ方してます。ってのを教えてください! 今違うアンケートをたててるんですが、それでも色々と人目がなかったら・・・みたいな回答を貰ったんで、 コレでアンケート立てればもっと面白回答があるんじゃないかと思いまして・・・。 私は人目がなかったら・・・ ・ソーセージ入りのパンなどを、ソーセージを残してパンだけ食べ、最後にソーセージを食べます♪ 後は・・・ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1807075 でも色々と人目さえなければ・・・って回答を貰ったのと、そのお礼にて色々書いてます。(コレは上記に書いた「違うアンケート」です)

  • 有名ポータルなどの無料アンケートサイト

    いろいろ他の方々がどのような事の方がいいのかとかで、 4択とか5択とかでアンケートを取りたいなと思うのですが、 無料でそのような事をつくれてアンケートを投稿できる できればポータルサイトの物を探しています。 昔、何処かで見たような気がするのですが、 よろしくお願いいたします。

  • 二世帯住宅の住み心地

    訳あって、家の買い換えを考える事になりました。 完全二世帯住宅にして、僕の父母と、嫁と僕で 住む案もでているのですが、、、 実際、二世帯住宅のご経験の有る方々に アンケートしたいのですが、 住み心地はどうなのでしょうか? 長所と短所も記入願います。 宜しくです!

  • 皆さん結婚されている方が多いのでしょうか?

    以前から恋愛相談などする際にOKWAVEで質問させていただいるのですが、経験豊富そうな方々からアドバイスをいただいたりして参考にさせていただいています。 そこでふと気になったのはOKWAVEで活動している方々は果たして結婚されているのか?という一抹の不安ではありませんが、どういった方々が答えてるのだろうとふと気になりアンケートとってみたいと思います!よろしくお願いいたします。

  • なぜ回答してくれるんですか?

    教えてGooや知恵袋、色々な掲示板の質問に答えてくれる方々に質問です。 なぜ回答してくれるんですか? 知らない人の為に考えて、時間を費やすわけですよね。 すごいな、と思います。 感謝されるのが嬉しいからですか? 暇潰しですか? 気になるからですか? あと、回答するとき、どういう気持ちで回答しますか? きちんと相手がいると思って回答しますか? 思いつきで回答しますか?それともじっくり質問者のことを考えて回答しますか? どんな気持ちで回答するのか知りたいです。