• ベストアンサー

OCNのISDN接続で、HPをあげられない。

OCNでISDNを使っています。 FFFTPでホームページのファイルをあげたいのですが、 「ファイルの一覧の取得に失敗しました。  コマンドが受けつけられませんでした。」 のエラーメッセージが表示されて、あげられません。 ホスト名などはほかの人にも見てもらいましたので、 入力ミスはないとおもいます。 ISDNのなにか特有の設定があるのでしょうか。 詳しい方、どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#8251
noname#8251
回答No.1

OCNのヘルプは確認なさいました?またFFFTPのヘルプもご確認なさいましたか? 〔ホストの設定〕→〔拡張〕→〔PASVモードを使う〕を実行してみてください。 別にISDNの仕様ではないと思いますが・・・。

参考URL:
http://ftp.hm/ffftp/,http://page-on.ocn.ne.jp/build/ffftp_win.html
tokoro24
質問者

お礼

PASVモードでつながりました! trekyさん、ありがとうございました!<(_ _)>

関連するQ&A

  • いろいろ調べたのですがFFFTPのファイル転送ができません

    初心者で、まだホームページを作る練習段階です。FFFTPでindex.htmlファイルを転送しようとするとホストに接続した後で、 >425 Can't build data connection: Connection timed out >コマンドが受け付けられません. >ファイル一覧の取得を中止しました. >ファイル一覧の取得に失敗しました. と出てしまいます。今まで確かめたことは ・ホストのアドレス、ユーザ名、パスワード ・PASVモードを使う ・LISTコマンドでファイル一覧を取得 ・ホストの初期フォルダをpublic_htmlにする ですが他に間違っている可能性があれば教えてください。 よろしくお願いします。ちなみにプロバイダ、ホストはbiglobeです。 あとMS-DOSプロンプトだとpermission denidedとでます。

  • FFFTPで「ファイル一覧のダウンロードができません」とエラーが出てホスト接続に失敗します

    先日、ホームページ管理をしていた社用のPCを買い換えました(XPのSP2)。FFFTPを新しいPCにインストールし、前のPCからffftp.iniをコピーしてFFFTPの設定を移行したのですが、ホスト一覧から目的のホストを選択しても「FFFTPエラー:ファイル一覧がダウンロードできませんでした」とエラーが出て接続できません。 過去の質問を参照すると「ホストの設定でLISTコマンドでファイル一覧を取得するにチェックを入れる」「ファイアウォール、セキュリティ系の設定を無効にする」とあったのですが解決しませんでした。 FFFTPの設定ではなく、PC側の設定に問題があるのでしょうか?症状がわかる方、何か解決法を授けてください…よろしくお願いします。

  • アップしたホームページを見るには?

    FFFTPにてファイルをアップロードしました。FFFTPの画面でも“ファイル一覧の取得は正常終了しました。”と出たので、検索エンジンでアドレスを入力し、検索しましたが、表示されません! どうすれば、見る事ができるのでしょうか? 困っています...。 ホストはOCNです。

  • FFFTPで接続しようとすると「ファイル一覧が取得できません。」と出ます。

    商店街で独自ドメインを取得し、レンタルサーバーでホームページを立ち上げました。一部訂正箇所があるのでサイト全体をダウンロードしようとFFFTPで接続しようとしたところ 【FFFTP:エラー ファイル一覧がダウンロードできませんでした。(Listenソケットが取得できません。)】というメッセージが出て接続できません。 ホストの設定は、もう一人の管理人と同じで、その人のコンピューターからはUPできています。 OSは、WindowsMEで、ソネットのADSLでつないでいます。

  • FFTPでファイル転送、成功したけど、URLエラー・・・・OCNのPAGE ON

    OCNのHP簡単キットでHPを作っていたのですが、最近、自作のHPを新たに作りました。 FFFTPでファイルを転送して「ファイル一覧の取得は正常終了しました。」と表示されたのですが、URLの入力に誤りがある可能性があります。お確かめの上、正しいURLを入力して下さい。 リクエストされたホームページは存在しない可能性があります。 と表示されます。何が悪いのか判りません。超初心者ですので、わかりやすく教えてください、お願いします。

  • FFFTPで接続が出来ない。

    FFFTPを利用しているのですが接続が出来るサーバーと出来ないサーバーが出てきました。 接続できないサーバーのログは以下の通りです。 ホスト www4.******.jp を探しています. ホスト www4.******.jp (210.***.***.*** (21)) に接続しています. 接続しました. 220 ProFTPD 1.2.9 Server (ProFTPD Default Installation) [www4.******.jp] >USER ****** 331 Password required for ******. >PASS [xxxxxx] 230 User ****** logged in. >>CD F:\ >XPWD 257 "/" is current directory. >TYPE A 200 Type set to A >PORT 192,168,1,7,12,253 200 PORT command successful >LIST 受信はタイムアウトで失敗しました. 接続が切断されました. コマンドが受け付けられません. ファイル一覧の取得を中止しました. ファイル一覧の取得に失敗しました. PASVの方も試しましたし。高度のところの「LISTコマンドでファイル一覧を取得」も試しました。 使用ルータはMN8300です。 アドバイスのほどよろしくお願いいたします。

  • FFFTPで接続の際、ローカル側のファイル一覧を取得出来ない。

    FFFTPで接続の際、ローカル側のファイル一覧を取得出来ない。 私は今、サイトをアップロードする際にFFFTPでアップしてるのですが、新しく別なサーバにアップするために新規ホストを作成しました。 ところが、新規ホストで追加したサーバへ接続は出来るのですがローカル側のファイル一覧を取得出来ません。 設定→高度『LISTコマンドでファイル一覧を取得する。』にチェックも入れていますし、設定→拡張『PASVモードを使う』もチェックを外しています。(またこの状態がサーバ側の指定している設定です。) 試しに設定→拡張『PASVモードを使う』もチェックを入れても試しましたが、ローカル側のファイル一覧を取得出来ません。 FFFTP自体に問題があるのかと思いましたが、以前から使っているホストに接続した時はきちんとファイル一覧を取得出来ます。 また接続自体は出来ているので、ユーザー名やパスワード、サーバ名が間違ってはいないと思うのです。 なので、アンインストールの後、再度インストールすることはないと思うのですが、考えられるミスとは一体何なのでしょうか。 サーバ:アスリア OS:windowsXP ファイルの中身:html txt php gif css cgi ぜひ、お分かりになる方がいらしたら、ご教示賜りたいと思っています。 よろしくお願いします。 □補足□ 設定変更の画面で『ローカル初期フォルダ』は設定してあるんです。 どうやら一番上のファイルとフォルダは取得出来てるみたいなんですが、それからフォルダをクリックしようとすると開けないので、その中身とかが取得出来てないのかな・・・とか。

  • FTPに接続できません。対処方法を教えてください。

    フレンドサーバーにワードプレスをインストールしました。HPは見れるようになり、サーバー管理画面からもWPの管理画面に入れます。ところがFTPアカウント、PWを作成しましたがFFFTPに接続されません。 考えられる不具合がわかれば教えてください。 FFFTPにホスト名は独自ドメインに設定、ユーザー名とPWはFTPアカウント作成時の設定を入力しその他は空欄。 接続ボタンを押すと、少したって下記が表示されます。 「ダウンロードのためにホスト ●●.●●.●●.●● に接続しています. (TCP/IPv4) 接続できません. (TCP/IPv4) ファイル一覧の取得を中止しました. ファイル一覧の取得に失敗しました.」 原因がわかりません。 FFFTP接続は、他のサーバー(ロリポップ)に他の独自ドメイン設定では接続されます。 よろしくお願いします。

  • FFFTPに接続できません。

    win7の64bitのPCでFFFTPを使おうとしたら以下のエラーがでて接続できません。 227 Entering Passive Mode (***,***,**,***,***,***). ダウンロードのためにホスト ***,***,**,*** (*****) に接続しています. (TCP/IPv4) 接続できません. (TCP/IPv4) ファイル一覧の取得を中止しました. ファイル一覧の取得に失敗しました. もう一台あるXPのPCだと同じユーザー名、パスワード、ホストアドレスで接続できるので、それらが間違っているわけではないようです。 一応、ファイヤーウォールはチェックして解除してあります。 ウィルスソフトは、7のPCもXPのPCも同じのが入ってる(設定は同じ)ので、それが邪魔してるわけでもないと思います。 他に原因がわかる方いましたら助けてください! よろしくお願いします。

  • FFFTPについて

    FFFTPを使ってアップロードしてたら、ある日いきなり『550 /rannk1.html: Read-only file system コマンドが受け付けられません.アップロードを中止しました.』とメッセージが出てアップ出来なくなってしまったのですが、どーすれば出来るようになりますか? ちなみにファイル一覧の取得は正常終了していて、他のホスト名の場合はちゃんとアップすることが出来ます。 よろしくお願いします。